Vintage Woolrich、L.L.BEAN、LEVI'S 赤耳 | THE MAN CAVE by ILLMINATE blog

今時期、さりげなくインナーに。

 

 

 

色合い豊かなこちらのヴィンテージのウールベストからの

 

ご紹介です。

 

 

 

80~90's Vintage Woolrich Wool Vest MADE IN U.S.A Good Condition/1

Size : M

Color : Red/Black Check

Price : ¥7,800+tax

 

 

この独特なポケットの形状がなんとも魅力的な一枚。

 

この形、例えばRRL等でもサンプリングされており

 

個人的には名品とも言えるベストと思います。

 

 

80〜90'sのウールリッチで、当時ならではの色合いや風合いが雰囲気抜群。

 

また、フロントはジップアップと非常に使いやすいディテールとなっています。

 

目立つようなダメージなくミント〜グッドコンディション。

 

 

174/62のスタッフでちょうどくらい。

 

こうして見てみても、とても雰囲気の良い一枚です。

 

 

次の一枚。

 

80~90's Vintage L.L. BEAN Womens Wool Vest MADE IN U.S.A Good Condition

Size : XS〜S

Color : Red/Grey Check

Price : ¥6,800+tax

 

 

こちらも色合いが非常に魅了的と思います。

 

その配色に加えオンブレチェックとなり、ヴィンテージらしい表情のある

 

一枚ではないでしょうか。

 

レザーのパイピングが施され、非常に良い作り。

 

 

作り手は老舗 L.L BEAN。しかもオールドものなので

 

今はなき MADE IN U.S.Aと希少。

 

またおもしろいのが、

 

 

 

リバーシブルの作りで

 

こちらの面は無地のチャコールグレーと使い勝手も◎

 

(モデル 166/58)

合わせが逆なのでWomensですが、サイズ的には

 

小柄な男性でもいけそうです。

 

再びウールリッチ。

 

80~90's Vintage 60/40 Woolrich Down Vest MADE IN U.S.A

Size : M

Color : Faded Navy

Price : ¥5,800+tax

 

 

80〜90's頃の Woolrich製で、同様に MADE IN USAとなり

 

こちらも良い仕事をしてるな、といった印象の一枚です。

 

たまらないのが

 

 

素材は60/40クロスを使用しており、

 

ご存知の方も多いと思いますが、60/40は時間の経過でどんどん風合いが深まります。

 

こちらも絶妙なフェード感があり、良い感じの退色具合が最高。

(元々はポケット裏のネイビーであったと思います。)

 

 

フロント2つのフラップポケットですが

 

サイドにも手の入る良いディテール。

 

 

M表記となり、174/62のスタッフでちょうど良いくらいです。

 

 

もう一枚ウールリッチ。

 

70~80's Vintage Woolrich Boys Nylon Down Vest MADE IN U.S.A

Size : Womens M

Color : Red(煉瓦色)

Price : ¥3,800+tax

 

 

ボーイズサイズですが、mens同様に ボタンにはウールリッチマークが入り

 

生産も MADE IN U.S.A とこだわりの一着。

 

 

 

 

オールド感たっぷりの雰囲気の良い色合い。

 

赤という訳ではなく、朱色がかったレンガ色となっております。

 

Styling....

80's Vintage Twill Coverall Dead Stock ¥6800+TAX

 

 

最後に合わせていたデニムを。

 

80s Vintage LEVI'S 501 Redline MADE IN U.S.A Good Condition

Size : 30 x 3? (実寸 29 x 28)

Color : Indigo

Price : ¥12,800+tax

 

 

トップボタン裏 524 の赤耳付きです。

 

80'sとなるヴィンテージで、いよいよこの時代の物も数が

 

減ってきていると感じますね。

 

 

こちらはコンディション、色合い共に良いので

 

オススメです。けっこう雰囲気のある色落ちをしており

 

 

 

バックスタイルもかっこいいですよ。

 

パッチ、赤タブ共にしっかりと残っています。

 

30インチ表記ですが1インチほど縮みが入っています。

(詳しくは実寸をどうぞ)

 

 

最後に年末年始のお知らせです。

 

池尻大橋店は

12/29日(土)の20時までの営業

 

2019年は

1/5日(土)16時〜より営業致します。

 

何卒どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

*いずれもリンク部分をクリック頂くと Online Shopでサイズ詳細などをご覧頂けます。

(通信販売ご希望の方はそちらよりお願い致します。)

 

*他にも、Online Shop (MAN CAVE , MAN CAVE OUTLET) に

 

いくつか商品掲載致しましたのでぜひご覧ください。

 

*大変申し訳ございませんが Online Shop に掲載されている

 

商品以外は通信販売はお受けしておりません。

 

申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

===池尻店舗詳細==================

*月、木、金、土、日曜日の営業 (火曜、水曜日定休)

*営業時間 16~20時

*池尻大橋駅 東口より徒歩一分 (目黒区東山3-14-3-2F)

*03-6452-3194

==============================