THE MAN CAVE by ILLMINATE blog

IMPORT & SELECTION


テーマ:

春先のヴィンテージスタイル。

 

 

ヴィンテージと言うと 今や高価なイメージもあると思うのですが

 

中にはお買い得なものもあり、例えば

 

 

70〜80'sくらいのコットンフランネル。

 

風合いも楽しめ、コットン製ですので年間を通して愛用できると思います。

 

 

〜90's Vintage FIVE BROTHERS FLANNEL SHIRTS MADE IN U.S.A

COLOR : Sax x Blue
SIZE : 実寸 S〜Mくらい
PRICE : ¥3,900 + Tax

 

 

オールドのフランネルシャツと言えば、思い当たる方も多いかもしれません。

 

アメリカ老舗ブランド、FIVE BROTHERの逸品。

 

現存しており、今でもネルシャツを製造していると思いますが

 

〜90'sのこの時代のものは MADE IN U.S.Aで

 

風合いもどこか懐かしく、味があります。

 

 

フラップのダブルポケットがネルシャツらしくて、やっぱりいい雰囲気。

 

爽やかな Sax x Gray の色合いも秀逸。

 

FIVE BROTHER のオールドシャツは様々な良いカラーがリリースされていて

 

コレクションしがいがあるのも良いです。

 

もう一枚。

 

 

〜80's Vintage FIVE BROTHERS FLANNEL SHIRTS MADE IN U.S.A

COLOR : Green x Yellow
SIZE : 実寸 S〜Mくらい
PRICE : ¥4,800 + Tax

 

 

同じくFIVE BROTHERのものですが、もう少し古い80'sくらいのもの。

 

こちらも、Green x Yellow の色合わせが秀逸なカラーリング。

 

生地の目も詰まって、とても風合いよく仕上がっていますよ。

 

 

最後は

 

 

〜70's Vintage BIG YANK FLANNEL SHIRTS MADE IN U.S.A

COLOR : Red x Green x White
SIZE : 実寸 S〜Mくらい
PRICE : ¥5,800 + Tax

 

 

ヴィンテージで人気のある BIG YANKのコットンネルシャツ。

 

70'sくらいのもので、こちらも美しい色合いが堪りません。

 

 

洗い込まれた、フェード感ある風合いや

 

この年代ならではのホワイトのボタンも味がありますね。

 

 

ヤレ感が出がちな 襟や 袖も比較的きれいで、

 

年代を考えると良いコンディションと思います。

 

 

最後は合わせていたデニムを。

 

 

70's Vintage 505 66 前期 Good Condition

COLOR : Indigo
SIZE : 34 x 35
PRICE : ¥29,800 + Tax

 

 

渋谷店でもちょうど 505 Vintage の Blogを書きましたが

 

こちらでも一本入荷しています。

 

コンディション良く、特に目立つようなダメージもありません。

 

そして色合いもきれいに縦落ちしており

 

ヴィンテージならではの雰囲気抜群。

 

 

42 Talon Zipper 、 バックポケットシングルステッチと

 

66前期のディテール。裾もオリジナルのチェーンステッチ。

 

また、505らしい魅力的な箇所として

 

 

大きめのバックポケット。

 

物も入れやすく見た目にもかっこいいのが良いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

Online Shop にもいくつか掲載致しましたのでぜひご覧ください。

*大変申し訳ございませんが Online Shop に掲載されている

商品以外は通信販売はお受けしておりません。

申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い致します。

 


===池尻店舗詳細==================
火曜日、水曜日 定休 (渋谷店は12~20時にて休まず営業しております)
*営業時間 16~20
*場所は池尻大橋駅 東口より徒歩一分
==================================

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

man-caveさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。