Vintage Coverall & Euro Work Pants | THE MAN CAVE by ILLMINATE blog
今日はこんなワークアイテムから。


60's Vintage USA Coverall
COLOR : Indigo
SIZE : 38くらい
PRICE : ¥14,800+Tax
 


深くインディゴも残った、とても良いコンディションの一枚です。

仕様やステッチ、インディゴの深さから 60'sあたりのヴィンテージと思います。

特にブランドは残っていないのですが

ボタンからアメリカのマイナーなワークブランドの物かと。



マイナーと言っても

全体的にかなり作りが良く、タグが無いだけで

もしかしたらいずれかのブランドの物であるかもしれません。

ややイビツなポケットや赤のカンヌキ、

それに映えるヴィンテージインディゴが最高です。

サイズは38〜くらいでMくらいの方に良いかと思います。

シルエットはワークものだけあって太いですが

今期はトレンドも緩いシルエットに戻ってきていますので

けっこう こんなカバーオールも気分では。


Styling...



アメリカ物のワークウェアで上下揃えると重くなってしまいますが

ユーロ物のペインターなら不思議と

爽やかな印象に収まると思います。


前回、ご紹介しきれなかった

ユーロのワークパンツの続きです。


60〜70's Vintage Euro Work Pants Good Condition
COLOR : INDIGO?
SIZE : 35 X 30
PRICE : ¥7,800+Tax
 


かなりグッドコンディション。

Dead Stockから数回ウォッシュされたくらいと思います。

しかも人気のヘリンボーン織りのタイプで



年代もそれなりに古そう。

おそらくですが、色抜けしていくとインディゴデニムのように

仕上がっていくと思います。

股下にガゼットが付くのも、古い物ならではのディテールですね。

極太のワークシルエットですが、ロールアップで合わせれば◎



80's Vintage Euro Work Pants
COLOR : Blue
SIZE : 35 x 31
PRICE : ¥5,800+Tax 



こちらはツイル織りのタイプですね。

これはこれで魅力アリの風合い。

洗い込まれ、良い感じの茄子紺に仕上がっていますよ。

サイドのパッカリングのアタリ具合も雰囲気良し。



フロントボタンフライと、ヴィンテージらしい良いディテール。

ボタンも角張ったタイプで味があります。

おそらくですが、フランス物と思います。

これからの季節(まだちょっと早いですが)

風通し良く、気持ちよく履ける一本。




===池尻店舗詳細==================

*火曜日、水曜日 定休 (渋谷店は営業しております)
*営業時間 16~20時
*場所は池尻大橋駅 東口より徒歩一分

==================================