USCG & INDIVIDUALIZED SHIRTS & Ranch Pants | THE MAN CAVE by ILLMINATE blog





こんにちは、MAN CAVE です。



今日はまず、



紙タグがキレイに残った Dead Stock の






40's Vintage Dead Stock US Coast Guard Jacket
COLOR : Khaki
SIZE : M くらい
PRICE : 19,800 + Tax

こちら。

US Coast Guard (沿岸警備隊) の 40's 頃の一枚。


  

  

紙タグが残っている以外にも、袖口が未だ未処理状態の完品。

ガシッとしたツイル地は 洗い&乾燥機でより良い表情になりそうです。

エンブレム入りのネームタグもカッコイイです。

ボタンは元々付いてなかったのですが、

当店でチェンジボタンを付けています。








ではスタイリング、



JACKET : 40's Vintage Dead Stock US Coast Guard Jacket , PRICE : 19,800 + Tax
SHIRTS :
PANTS :
SHOES :





合わせたシャツは、



INDIVIDUALIZED SHIRTS Flannel Pullover Shirts Made in U.S.A
COLOR : White x Red
SIZE : 14 , 14H
PRICE : 9,800 + Tax

当店お馴染みの インディビからの一枚。


  

  

柔らかい肌触りのコットンフランネル地をつかった一枚で抜群の着心地。

そして、プルオバー仕様。

プルオーバーのシャツは一枚着のイメージですが、

↑の様にジャケットの下にインナーとして合わせると

フルオープンのシャツとはまた違った印象を与えてくれて、

面白いスタイリングになるかと。

何よりも、インディビがこのプライスならかなりお買い得ではないでしょうか。








そしてパンツは、



60's Vintage Ranch Pnats
COLOR : Indigo
SZIE : 実寸 30 x 30
PRICE : ¥12,800 + Tax

60's 頃の Ranch Pants 。


  

  

LEVI'S で言うところの 701XX 。

ジッパーには TALON が使われています。

この丸みを帯びたポケットも人気の秘密。

そしてランチパンツは履いてみると以外にも良いシルエットなんです。

ペインターとジーンズの間の子のような印象で

履きやすい上に、パンチのあるデザインが魅力と思います。

近年では様々なブランドからもリリースされていたりしますね。

ただ、ペインターと同様のライトオンスなので

この時期寒そう?という声が聞こえてきそうですが

こちら実は珍しい裏地付きのタイプ。

しかもウールでなく、柔らかなコットンフランネル生地で

チクチクしない優しい肌触り。

暖かいですし

アイテム的にも珍しい、通好みのアイテムでオススメですよ。





店頭少し変えました。



ヴィンテージのデニムパンツをドカーンと追加しています。

66 モデル や赤耳がメインです。

格安で出しておりますのでぜひです。






ブログは毎週、金曜、土曜、日曜に更新しておりますので

合わせてどうぞ宜しくお願い致します。




THE MAN CAVE BY illminate


MAN CAVE(池尻店) インスタ。

illminate(渋谷店) 共々、宜しくお願い致しますm(_ _ )m





===池尻店舗詳細==================

*火曜日、水曜日 定休 (渋谷店は営業しております)
*営業時間 16~20時
*場所は池尻大橋駅 東口より徒歩一分

==================================