Vintage Chef Pants | THE MAN CAVE by ILLMINATE blog
こんにちは、MANCAVEです。

薄手で履きやすく、これからの季節に。



Vintage Chef Pants

以外と置いてあるお店も少なく、珍しいアイテムと思います。




80's Vintage Chef Pants
COLOR : Gray × White
SIZE : 32 × 27
PRICE : ¥4,800- +Tax



千鳥格子(ハウンドトゥース)柄が特長となる、シェフパンツ。

名前の通り、フランス等のコックが使用していた物で

作りは動きやすくワークテイストなのですが

汚れを目立たなくするためと思われる、この独特の柄が魅力と言えます。



フロントはボタンフライ、大きめのワークポケット。

全体的なシルエットはペインターに近いので

ロールアップで爽やかに合わせてみては。




80's Vintage Chef Pants "Molinel"
COLOR : Blue × White
SIZE : 33 × 32
PRICE : ¥3,800- +Tax



先ほどの物はGrayの千鳥格子でしたが、こちらはBlue。

より爽やかな印象と思います。

ブランドタグはMolinelで 老舗の フランスのブランドです。

現存しておりご存知の方も多いかもしれません。



フロントはボタンフライで、ウェストバンドの仕様も

ユーロものぽく、良いディテールです。

裾付近にダメージあるのでお安くしております。




80's Vintage Chef Pants
COLOR : Blue × White
SIZE : 35 × 30
PRICE : ¥4,800- +Tax



千鳥格子とは少し違う刺し子のような柄が

とても珍しい一本です。

おそらくですが、こちらはフランス物でなく、ドイツ物かと。

80's ほどとさほど古くはありませんが

味わい深く、ヴィンテージライクな生地感です。



ワークテイストな太さ、シルエットで(チノパンツくらい)

元々、暑い厨房で使われていただけに

風通しが良いので

今からの季節にも最適ではないでしょうか。

ホワイトシャツ等に合わせて気持ち良く着て頂ければと思います。







本日もたくさんのご来店ありがとうございました!

ブログは毎週、金曜、土曜、日曜に更新しておりますので

合わせてどうぞ宜しくお願い致します。


===池尻店舗詳細==================

*火曜日、水曜日 定休 (渋谷店は営業しております)
*営業時間 16~20時
*場所は池尻大橋駅 東口より徒歩一分

==================================