かかあ天下にカラッ風 →群馬の県民性

昨日のブログでは東京都の高校ラグビーについて
少々お話をさせていただきましたが、
もうちょっと俯瞰して関東の高校ラグビー界をみつめてみると
おやまあ異常事態が発生してるでやんす。

群馬県といえば「こんにゃく、下仁田ネギ、農大二高」
相場が決まっておりますが、
なななんと農大二高が準決勝で敗退してしまいました。
農大二高といえば、速水(早大→東京ガス)とか
吉田(同志社→東芝)、霜村(関東学院→三洋)
輩出した名門であり、不動の群馬代表だったはずなのに…。

大根踊りの応援も届かず。
$RRR

この農大二高を破ったのはどこかというと、
県立高崎商業高校!
小生、恥ずかしながら同校の存在を知りませんでしたが、どうやら
クボタの吉田選手の母校のようです。
春の大会では農大二高に完封負けを喫していたのですが、
どうやらリベンジを果たしたようです。

この高崎商業は県内でも最古の商業高校だそうで、
部活動では野球が有名。
2009年の春のセンバツにも出場しております。
ちなみにBOOWYのベースの直立不動の方もOBだそうです。

8ビートラグビー
$RRR

商業高校で花園常連と言えば、西陵商業ですが、
同校も名前が変わっちまったので、
これは高崎商業にがんばってもらいたいな、と。

この高商と決勝を争うのが明和県央高校
春の大会の優勝校です
小生、名前は存じておりましたが
どのようなチームなのか詳細は不明です。
しかし、過去の練習試合の結果をみてみると、
報徳学園、大東一高、本郷などには負けておりますが、
深谷、清新学園などには勝っている模様。
ちなみに同校には、高校では珍しく「学校給食」があるみたいです。

揚げパン食べないなら俺にくれよ。
$RRR

さあ、高商と県央、どっちが勝つのでしょうか。
ちなみにどちらも勝てば花園初出場!

群馬の決勝は7日の土曜日!

ちなみに私は高崎名物だるま弁当の容器を貯金箱にしています。
ビバ! 群馬!

$RRR

群馬に住んでる人も、そうでない人も、ラグビー好きならクリック願います。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
にほんブログ村