ミン・ヒジンといえば、NewJeanesだけじゃなく、テテだよね。
ミン・ヒジンの会見でNewJeanesの冷遇話を聞いて、NewJeanesだけでなく私が思ったのはテテのこと。


私はオルペンでもなく、ただのジンペンだ。

だからテテが事務所から冷遇されているというのは、たいていテテペンさんのブログで知る。

正直、BTSだけでなく、他グループでも冷遇の話は聞くし、YouTubeにはその特集すらある。


冷遇話を信じる信じないかは、自分次第。
鵜呑みにするのは簡単だし、だからといってすべて鵜呑みにするのは非常に危ない。
だって、真実なんてわかるわけはないから。



で、テテの冷遇話にもどるけど。
みんな知ってると思うけど、テテのことひたすらかわいそうって書かれてるブロガーさんいるよね。
事務所からあんな冷遇、こんな冷遇された。
ほんといろんな情報集めてこられて、テテぺンさんからしたら、情報ブログにもなってる人多いかもね。


私もたまに読んで「なるほど」て思ったりするけど、そこに混ざってるメンバー下げの数々。


誰かのブログに似てると思わない?


そう。
みんなが通報しましょうと呼びかけているあのグミシパさんのブログ。


「事務所から冷遇されている。」
「お金かけてもらえない。」
「告知してもらえない。」
「事務所でてほしい」

この2つのブログ、推しが違うけど、言ってること同じだよね。
そして、そこに混ざるメンバー下げも同じ。

で、グミシパブログの方は「みんな通報して!」てなるけど、テテブログの方は、誰も通報しよって言わない。



私ずっと思ってたの。

なんか滑稽だな。って。

 


だってグミシパブログはテテ下げしてるから、テテペンさんが「通報して!」ていうのは分かるよ。


でもさ。
テテブログのメンバー下げ、なんでそこはみんな声あげないんだろうって。
「メンバー中傷ダメ!」
って合言葉にするなら、こちらも通報対象だよね。


テテブログさんは、シパではないから??
(元グテシパさんだけどね)


シパ妄想してないから?

でも、冷遇話から色々真実のように語られてるのは、大丈夫なの?


テテペンさんからしたら、もちろん同担には言いづらいのは分かるよ。
だからこそ、こないだのジンペンさんのグジシパさんへの告発は正直すごい!って思ったよ。


でも、せっかく「メンバー中傷ダメ!」が浸透してきたアメブロ界なのに、テテブログさんにだけ誰も言わないとなると「あれ?」ってならない?



テテペンさんが多いアメブロ。
他メンペンの人は、みんな遠慮してる?
テテペンさんから色々言われるのが怖いから?


テテペンさんは、どうかな?
他メンのメンバー下げなら「このくらいならいっか」って感じ?

それともあのブログがメンバー下げしてるとは思えない?
ひっかかるワードなにもない??


「他メンのMV、プロモーションのお金はテテが稼いで補ってる」

「他のメンバーはもの凄い赤字」
「テテと同じ妨害受けてたら、ジミンもグクもbillboardで取れてないと思う」


直近だと、こんなワードの数々。
テテペンのみなさんにとっては、やっぱりこれはメンバー下げじゃにはならないのかな?



テテペンさんは、やはり事務所から冷遇を目の当たりにすることが多いのかもしれない。

(その冷遇が本当かどうかは分からないけど)


だから、あのブロガーさんは、事実を書いているだけ。
他メンのことも、それに付随して書いてるだけ。
だから、メンバー下げではない。


だったら、私もジン君の事務所から冷遇のことを書いたら、他メンのこと下げていいの?



「ジン君かわいそう」て書いたら、メンバー下げしていいの?


やっぱりそれは、一番人気のメンバーの特権ですか?


いつも「1番人気なのはテテなのに」って言いながらのメンバー下げ。



「テテがかわいそう」話は、他メンバーを引き合いに出さないと書けない?



他メンを下げてまで、テテを「かわいそうな人」にしてるのは、あなたじゃない?




私はこのテテブログを読んで、正直気分悪い。

メンバー下げもいいとこ。


今、そのブログ見に行っても、消されてる記事も多いらしいから、もしかしたら、メンバー下げの記事はもうあまりないのかも。


メンバー下げの記事、スクショしとけばよかったかな。

なんて思わないよ。

こないだみたいな証拠のスクショだらけの記事のアップは、私はよくない行為だと思ってる。





テテブロガーさんは、フォーエバーブログから何も変わってないよね。

その時から、メンバー下げの常連さん。
テテかわいそうかわいそうっていつも言ってって。
「テテかわいそう」は、メンバー下げの恰好の隠れ蓑になってない?



でも、声上げてなくても、みんなきっと通報してるんだよね。
だって、フォーエバーブログは消されたらしいし。
フォロワーさんなんて、たしか1万超えてたよね?

現在のテテブログの記事もちょいちょい消されてるらしいし。



「メンバー下げみたことない」と言ってる方みたら、幸せだよ。


何年もここにいる人は、みんな知ってるよね?
テテブログの人が、メンバー下げしてるの。
ここはテテペンさんが多いから、みんな暗黙してるだけなのかな?


みんな言ってはいけない圧を感じてる?





なんでyuuuj〇って書くのはよくて、伝〇師はダメなの?



「モヤ垢は対アンチに対して言うけど、アンチには優しい」ってどこかでみかけました。

そうだよね。

私、アンチに優しかったよね。

だって今まで全然書いてこなかったから。

やっと書けたよ。





あ、でもさ。

yuuuj〇さんと伝〇師さん、いいところもちゃんとあるんだよ。
メンバー下げはするけど、個人のブログを中傷しない。


いままで、「メンバー下げするな!」って言いながら、個人のブログを中傷してる人は多かったけど、この2人は逆だよね。



まぁ、他のブログ読んでないだけかもだけど。
この2人ってなんだか似てるよね。