あれやこれやと忙しくしてる合間に、悲しいお家騒動勃発。。
しかもどんどん泥沼化…。


なんで悲しいか。


私はバニーズでもあり、NewJeanesの曲を毎日毎日聞いているくらい大大大好きなのだ。
Hype boyあたりから好きなので、500日連続で聞いてるといっても過言ではない。
そんだけ大大大好きなのさ。


ジンくんの不在もNewJeanesで乗り切れたといっても過言ではない。
そんだけ大大大好きなのさ。


そんなNewJeanesのもうすぐカムバ&日本デビューとジン君除隊でウキウキしていたのに、今の私の心は…。



そしてね、ILLIT。
こちらも「R U NEXT?」からずっと応援してきた私としては、このお家騒動でデビュー間もないILLITの名前を出されて、可哀そうでたまらない。
デビューメンバーの発表時、ユナの号泣で崩れ落ちたあの姿が忘れられない。
なのに、デビュー直後にNewJeanesと模倣(似てること)で批判対象にされては、私はいやだよ。



この2組は「似てるの派」と「似てない派」に分かれると思うんだけど、私は「似てない派」だけどな~。


ミン・ヒジンはもっと自信をもっていいと思うよ。


NewJeanesの曲たちの、たまらないあの抜け感、あの空気感、柔らかさ、なつかしさ、そして彼女たちの抜け感ダンス。
すべてはミン・ヒジンとNewJeanesで作り上げられている。
NewJeanesは唯一無二で、どのグループも似ることはできないと私は思っている。



ILLITにはヨンソという、実は6人目のメンバーがいたけど、デビュー前に契約終了して、結局5人組でデビューになったのよね。
NewJeanesと5人組という共通点はあるけどね、ILLITはいわゆる「ゆめかわ」メルヘン要素もあるね。(メルヘンはNewJeanesも曲によってはあるか…)


ヨンソはタイプが全然ちがうから、ILLITの最初のデビューコンセプトは「ゆめかわ」系じゃなかったのかもね。
ヨンソとユナは、私的にはガールズクラッシュ系が似合うと思う。



仮にILLITがNewJeanesと似てるってなったとしても、ILLITの4か月前にデビューしたBABYMONSTERと全然違うからいーのでは?と思っちゃうんだが。。
ライバル会社のグループに類似するより、同じ会社内で類似する方がまだマシでは?と思ってることは、心の奥にしまっておこう。



話はちょっとそれるが、

グループ名「I’LL-IT」→「ILLIT」なんで変更になったのかな?



あと、NewJeanesの「Ditto」にはサビの振り付けが2バージョンあって。


『1998ver.』と『2022ver.』 


最初は『2022ver.』だったのに、気づけば『1998ver.』しか踊らなくなっている。。


なんで?なんで?


私断然『2022ver.』派なんですが!!



この謎が解けてないのに、NewJeanesがNewJeanesの活動ができなくなってしまうのはいーやーだー!!


謎は解けなくてもいいから、NewJeanesをNewJeanesのままでいさせてほしい。
声はきっと届かないけれど。
それでも、届けばいーな。




ちなみにわたしヘリンちゃん(NewJeanes)、ミンジュちゃん(ILLIT)推しです。
2人の声の系統似てて、あの声がいいのよ。



あ、長くなったので一旦このへんで。