有名なグジシパ嫌いさんの一言

「モヤ垢は毎回出てくるけど結局いつもいなくなる」


私「ほんっとそのとーり!」って思っちゃった。
 


そうなのよ!
いつもみんないなくなっちゃうのよ。


モヤ垢のひとりとして大変共感しました。


誰かが「対アンチに対抗するブログ」を「モヤ垢」って名付けてくださったみたいで。
 


なるほど「モヤ垢」ね~!


どちらかというと「モヤ」垢じゃなくて、私の場合「対アンチの人、いろいろおかしくないですか?」垢なんだけどね。


それじゃ長いし覚えにくいから私は「モヤ垢」でOKよ!
小馬鹿にした感あるけど、ここではいつものことだしね!
誰か知らんが、名付けサンキューで~す!



でね、グジシパ嫌いさんに私謝りたいことあるの。
だって、同じジンぺン(正しくはグジシパ)さんに、メンバー中傷してた人いたでしょ?
私ぜんぜん気づかなくて。


こんな身近にいたなんて。
驚きもあるし、申し訳ない気持ちもあるしでね。


私、いつもメンバー中傷してるテテペン(元グテシパ)さんばかり注視してて。
その方、グテシパさんの時から長らくメンバー中傷しててさ。
当時からそのグテシパさんに怒ってるの、シパ嫌いのグクペンさんしか見当たらなくて(リブログ好きなグクペンさんたちじゃないよ)


元グテシパさん、前ブログ消されても、テテペンさんとして別垢でもメンバー中傷してて。


でも、わたしその内容いつも思うことあって。
ブログ名とは裏腹にいつも「テテかわいそう、かわいそう」って言っててさ。
なんだか私までもが「テテかわいそう…」て思い始めちゃって。



「それだったらメンバー中傷しても仕方ないか‥」ってあやうく思うところだったわ。



「人気じゃないメンバーがなぜ前や真ん中なの?」
「意地でもテテに譲ろうとしない他メンはどうなの?」



こういうのもモヤモヤしながら、あやうくスルーしかけてたわ!


グジシパ嫌いさんが気づかせてくれてわ!
ありがとう!




で、グジシパ嫌いさんはナムペンさんでしょ?


本当にナムペンさん??



ごめんなさいね。
あなたに対抗するブログがなりすましだの、猫さんだのみんな疑ってたから、私も疑うクセついちゃって。


ナムペンさん、ぜひナムさんの素敵ブログ書いてほしいわ♡
だって、いつも罵詈雑言だとあなたも読む側も疲れちゃうし。
罵詈雑言好きな人しか集まらなくなるし。
なにより、ナムさんは罵詈雑言好きではないと思うよ。


ナムさんと言えば、「rpwprpw~(以下略)」はいつ始動するのかしら?




ナムさん、いつですかーーー!
ジンくんの除隊とどっちが先ですかーー!






あ、そーそー。
冒頭の「モヤ垢は結局いつもいなくなる」だけどね、私いなくなる人の気持ちもすごく分かるの。


ここにいたら、罵詈雑言に慣れてしまいそうだし、汚い言葉しか吐けない人間にはなりたくないしね。


いなくなる方が、幸せになれる気がするしね。