「あーーーーーーー!!!」

と大声で叫びたい

私にとってはそんな出来事でした。


この出来事で何かが変わるかな。

変わってほしいな。

それを強く思ってしまう、そんな出来事でした。



同じジンぺンとして

『ジンぺンvsジンぺン』の構図は衝撃でもあり、「もうやめて!」しかでてこなかった。



問題となった該当ワードや中傷

覚えてて反省と
覚えてなくて反省

やっぱり違うよね。


生きてたらたまにある
「えー?私そんなこと言った?」

言われた側からしたら、はらわた煮えくり事件ですじゃ。




でも、学ぶことも多かったよね。


猫さんも。

月さんも。

私たちも。



あるグクぺんさんが言ってた。

「大事なのはこれから」って。

その一言は、なんだか私までもが救われた気がするよ。




で、ですよ。

私は月さんに言いたい。

「沢山の人が怒り傷つき」と書かれたあなたは、元気にされてますか?

あなたが一番「怒り傷つき」のはずなのに。



『私もごめんなさい言わなくちゃね』


タイトルにまでされたこの言葉。


今まで、いろんな争いをみてきたけど、こんなこと言う人初めてで。


ドス黒かった私の心は、色がつき始めました。



「わたし荒らしだったかも」
→ごめんなさい。若干思いました。


「私はただ喧嘩吹っ掛けたやつなんだろうな」
→ごめんなさい。ちょっと思いました。


「どうして直接言ってくれないかな」
→ごめんなさい。月さんにメッセージはなんかハードル高いっす。


この記事読んで、私の心を読んだのか!って思っちゃった笑


でもね。

「自分の正義感ふりかざして個人攻撃したという側面がある」

こんなにしっかり自分のこと、いろんな角度から見てて、

あなたは「ジンぺンの鏡」だけじゃなく「人間の鏡」ですか?

と言いたくなる。


さらにはテテペンさんを労わる。

すごい人だよね、本当に。


あなたがされたことは、

「正義感ふりかざして個人攻撃した」側面だけじゃないですよ。


色んな人が色んなことに気づいたし、気づかないといけない。


私にとっては、そんな出来事でした。



「お気楽Moonでーす」と言ってるMoonさんを楽しみにしてます。

あ、名前言っちゃった。