前記事で書いた内容の、ある種続きなんだが。

ここでは前記事のグミシパさんのブログが害悪ってなってて。
「鍵をして!」って色んなブロガーが書かれてて。
とうとうそれに対抗するブログもできて。
それは通報するための通報ブログというもので。


その通報ブログさんには、どうやらみなさん感謝してるみたいで。
でもご本人はグテシパと告白されて。
そこから、これはシパ争いだとか、なぜカミングアウトしたのか論争が始まって。



どーでもいー…。

どーでもいー論争がまた始まった。。
どーでもいいという言葉はよくないけど、正解がない争いが続くと「もうどっちでもいいよ…」結果「どーでもいーよ…」てなってしまう。。



とずっと思ってて。

私がいつも考えてたどり着くのは
『誰かに対抗するためのブログって、結局争いがまた増える』




ここでは、アンチに対抗するブログがいくつかあって。

それってほぼテテぺンさんのブログなんだ。

テテへのアンチが多いから、許せないから、立ち上げたそれぞれのブログ。

いくつも存在するテテへのアンチ対抗ブログ。



ねぇ。
なんでみんな鍵しないの?


そのテテへのアンチ対抗ブログ、なんで鍵しないの?


あんだけ鍵しろ!ってグミシパさんに言って、自分のアンチ対抗ブログはなんで鍵しないの?


「害悪グミシパ」「グミシパはアンチ」
どんだけこのワードを自分のブログで書き綴った?


今みんなが問題にしてるグミシパさんが、まだブログ書き始める前からずっと、テテペン・グテシパさんは

「害悪グミシパ」「グミシパはアンチ」

これをあたり前のように長年言ってるけど、それ置き換えて考えたことってあるのかな?

「害悪グテシパ」「グテシパはアンチ」って。


それずーーーっと何年もこのアメブロで言われてみ?しかも色んな人から



どんな気持ちかわかるかな??



きっと大多数がアンチに関係ない人たちだよ。
その関係のないグミシパさんやジミンぺンさんの気持ちわかるかな?
アメブロで居心地が悪いのわかるかな?


テテのアンチが多いから。

テテのために。
自分の正義のために。


ここは本当にテテペンさんグテシパさんが多いから、いやでも耳に入る
「害悪グミシパ」「グミシパはアンチ」



でも、今回は立場が逆転したようにみえるよ。

「害悪グテシパ」「グテシパはアンチ」って声高らかに言われて。
みんながみてる大注目ブログでの発信。


テテペンさんグテシパさんは、どんな気持ちになった?

嫌だよね?
嫌で嫌で仕方がないよね?

そこに付随するテテへの中傷。
ここが一番いやだよね。



でもグミシパさん、ジミンぺンさんはずっと嫌な気持ちだったと思わない?

「害悪グミシパ」「グミシパはアンチ」に付随するジミンへの中傷。
中傷にみせかけない中傷。
ジミンは悪くないといい、たまにヨイショする。
私はメンバー中傷をしてない。
ちゃんとジミンを持ち上げてるでしょ感。



それは単なる自己防衛にしか見えないよ。


自己防衛が悪いわけじゃないけど、自己防衛するくらいなら、最初から鍵をかける選択肢があってもいいと思う。





ねぇ、自分で争いの種をふりまいてるとは思わない?



さっきも言ったけど、誰かに対抗するブログって、結局争いがまた増えるんだよ。


自分には正義でも、関係ないグミシパさん・ジミンぺン、しまいにはジミンにもその刃は向く。


こんなことになるのが分かってブログ書いてるのかな。



テテへのアンチ対抗ブログは、オープンにしないと書けないのかな。
みんなの目に触れないとダメなのかな。


関係ないグミシパさん・ジミンぺンさんまで嫌な気持ちににさせてるのをいつになったら気づくのかな。





そういう考えをもってる私からしたら、通報ブログさんは、なんで鍵せずに通報の仕方をブログにのせたのかな。


そこがどうしても分からない。


みんなに通報してほしかったから?

そのために、わざと注目されるようなあおりブログ書いて、フォロワー増やして。

ここまではまだいいよ。


「さぁ、みんなであのグミシパさんを通報しましょう!やり方をのせます!」

ここの部分をなんで鍵しなかったんだろう。

不思議でたまらない。

『特定の誰かを通報』

それは鍵内ではダメだったのだろうか。


そして、通報のやり方だけでブログを終わりにしてもよかったのでは。

いまも続く、通報ブログさんのグミシパさんをあおる内容。

去年のテテペンさんたちのブログがフラッシュバックする。

結局最後は個人への中傷に変わる。

それは決してやってはいけないこと。

自分のブログを見返して。

今のあなたはのブログは、グミシパさんを中傷するブログに変わってきている。

そして全く関係のない新規の人をいやな気分にさせている。


シパ部分は鍵してほしい?
それともグミシパさんのブログごと消したい?

私には後者にしか思えない。


もちろんテテの中傷をやめさるのも目的だろうけど。
あなたは今グミシパさんを中傷しているよ。
嫌な気持ちにさせられたら、同じことしてやり返すの?



グミシパさんのことは気持ち悪いといい、グテシパの自分はグラデーションがなんとか…。


シパじゃない私にはわからないことだらけだよ。




ねぇ。

誰かに対抗するブログは、なんでみんな鍵しないの?