ここで多発するおばさんいじり
ひとこと嫌味を言いたい時に言ってる人が多いのかな?


なんで、みんなやるんだろうね。
それやってる人楽しいの?
見てる方は楽しくないよ。


そもそもどうやって相手の年齢を知るの?
ブロガーさんが年齢をざっくりいう場合もあるよね。
ブロガーさんが子供いる発言から推測するの?
なんとなく年齢がわかる昔話するとこから推測するのかな?


そこから「おばさんいじり」スタートですか?
相手を不快にするために?
フォロワーさんの「よくいってくれました!」でスッキリ??




この流れ、楽しい?




さっきも言ったけど、楽しくないよ。



どうやったら、この「おばさんいじり」なくなるかな?




う”---ん
う”---んう”---ん




「こんなの止めようよ」て言ったところで、なにも変わらないのがこの世界。




だから考えた。



みんな、はたち設定にしたら?


「20歳です」
「私はたちだよ!」
て言ったら、おばさんいじり誰もしなくなるんでは?

え?嘘はよくないって??


じゃあ「永遠のはたち」は?
もしくは「自称はたち」はダメかい?


今度は「生意気こむすめ」的な感じで言われるかな?


じゃあ、このアメブロ界隈は何歳ならいーの?



…………(考え中)




そーだ!
大谷選手の奥様(27歳)だよ!
記事で「ぐうの音もでない」と奥様を称賛されてたね。きっと年齢関係ないけど



ということは、27歳あたりがいいのかな。



じゃあみんな
「自称27歳」もしくは「永遠の27歳」でいーのでは?


それなら、年齢の嫌味を書くこともなかろう。


逆に90歳とかにしたら、みんな尊敬してくれるかな?
「90歳の方がブログ書いておられる」みたいな感じでさ。




はーい。
じゃあ今日からみんな「永遠の27歳」か「自称90歳」設定を推奨しまーす。





「ファンダムを少しでも綺麗に」

「推しにはきれいなものだけを見てほしい」


て思ってるんなら、こういうとこから始めてはいかがでしょーか?





小競り合いをふやしてるのは、「おばさんいじり」も原因の一つだと思います。




どれだけの正論・持論を言っても

「おばさんいじり」して嫌味いう人


『結局はそういう人だったんだ』


てなってる人いっぱいいるよ。





だからこの世界は、綺麗にならない。