ここでは、昨年?おととし?くらいから

アーミーの争いの場になることがあり
あっちこっちに小競り合いみたいなのを目にすることも多くなりました。


正しいことを言ってるんです。
自分の目線からは。


でもその目線は、みんながみんな同じ目線ではありません。


ここに多いのは圧倒的にテテペンさんです。
それと同じぐらいグテペンさんも。
グテペンさんは、名乗ってないだけでグテシパさんなんだろうなっていう人もいるよね
簡潔にいうとテテペンさんが非常に多いです。


そうなると、ここのブログはテテペン目線で考え、発信されるブログが多いです。
ほかのメンバーのペンさんも推しの目線で考えます。
それは当たり前ですよね。
だって推しが一番だから。


私はジンペンです。
ジンペン目線でここのブログを読んでます。


テテペン目線とジンペン目線は一緒ではありません。
もちろん考え方も違います。
そりゃそうですよね。
だって推しが一番だから。


去年のいたたまれない争いを目にしてから
みんなが一貫して言うのは

「メンバーを下げるな」

でしたね。

同意です。
同意しかありません。


あの争いの中でもちだされる関係のないメンバー下げは、悲しくもあり不快でもあり、メンバー下げをしてるブロガーさんの仲間うちでは誰も何も言わないのかと残念に思いました。(ジンペン目線語り)



話がそれました。


「メンバーを下げるな」は、ここ最近では合言葉みたいにみんな言ってますね。

共通認識になってきたみたいで個人的には嬉しいです。



でももう一つ大事なことがあります。
「人を中傷しない」


大事なので2回言います
「人を中傷しない」



意見が合わない、自分とは合わない人に対しての嫌味、あおる言葉、人格攻撃…
多すぎ!!!


この部分だけは、去年の争いからなんも変わってないよ。

「メンバーを下げるな」
  と同時に
「人を中傷しない」


これは、ブロガーさん、そこにコメントする人
お願いだからやめてほしい。


去年、このアメブロ内のアーミー同士どんだけ中傷した?
どんだけ中傷しあった??


ブログの内容に意見したいのなら、そこの部分だけいいなよ。
なんでブロガーさんの人格のことまで書くの?
お互いヒートアップして最後は、人格のことまでもちだして、なんならプライベートなことまで持ち出して。


去年の争いは、とっくにボーダーラインを超えてたよ。
お互いに中傷しあってただけだよ。
自分の生きてる世界で犯罪者になっちゃうよ。
誰かのこと悪く言って訴えられたら、簡単に犯罪者になるんだよ。

犯罪者になることをみんな簡単にしてるんだ。





だから今回は、今回こそは
お願いだから「人を中傷しない」を当たり前にしてほしい。


場外乱闘が多くなってくる原因はそこでしょ?


意見が合わない人に
「読解力がない」「国語ができない」

意見が合う人に
「〇〇ペンさんは、さすが頭がいい」

こういうのももうウンザリです。



「印象操作」
「ダブルスタンダード」
「情弱」
「おばさん」

こちらもウンザリワードTOP5です。
あ1個足りない



こういうの、もうやめようよ。



すべての人に言ってます。






追記 

ウンザリワードもう1つあった


 


「あの人はアミじゃない」




そんな言葉、誰にもいわないで