ほぼ文字数制限
// Steam版
( 25-08/16. モデル用の坊主アクセ
:
≠ 前回載せ忘れてた坊主アクセ……謎なもん売ってるな
モデリング用に撮ったけど、イヤリング外し忘れてた
実物買って光源周り確認すれば良かった感
毛が無いとこんなにもスッキリするんやね🥺
− 本国版はリリース後も頻繁に大規模な職バランス調整してて、
金と時間かけて育てたクラスが一気に最底辺に落とされたり、
簡単に転職できない仕様なのに調整が雑すぎて阿鼻叫喚状態
執拗な高難易度路線も、これがエンドコンテンツじゃなくて
育成過程の周回コンテンツに dpsチェック入れてる訳だから
そら新規居着かないし、酷評レビューに染まるわなって感じ
過度な dpsチェックのせいで本来低火力であるべき職業まで
必要以上の火力を求められる辺り、雑調整に拍車をかけてる
軍師役の指示が無いと進行できない野良レイドって何だよ…😱
− Steamで言えば、圧倒的不評なクソゲー並みの迷走具合やね
ロール強制で下剋上頻発するアクションゲーム誰がやんねん
このままだと本家同様、海外版出す前に即死しそうな雰囲気
本家ブルプロ以上に酷いゲームになるとは思わんかった😭
( 25-08/13. 最終日特有の看取り図
:



≠ 最終日だからか人集まってきたな、思ったより居るなぁ
台湾版CBTの宣伝ほぼ無かったらしいから人数も頷ける
オルガおって草、フリージア流れそう
-


≠ うわ、びっくりした🤧
キャラの顔面モデリングこうなってたんだな
本家でも視点埋めると裏側見えてた気がする
-

≠ 一旦寝て起きたらまだ残ってて草
やっぱ最終日ってそんなもんよね
このまま終末まで街中放置すっか😇
サ終日特有の眠気が襲ってきたわ
-


≠ 昼寝してたら昼15時になってた
日本時間だと夕17時終了なのか、時差忘れてた
最大4chで、1ch毎に約150人しか入らないらしいね
後はまぁ、皆が皆 1chに集まるって訳じゃないしな
結局ハウジング試さなかったなぁ……
適当に話進めてたら材料集めで詰んだ
-

≠ ブルプロといえば、セミよ
いやあれは幻塔だったかな
-




≠ うおおおおお!! また日本版で会おうな、自キャラー!!
パターンすっくねw
-

≠ うおおおお!! 本編進めるの忘れてたぁああああ!!
一応終わらせたけど、後で書くぅぅぅぅ!!
-




≠ サ終アナウンスじゃん、間に合ったな
終了5分前にして初めてチャット機能を知る
-

≠ これが最後の故人空間か……
結局キャラアイコンの変え方分からず終いだったわ
-



≠ うぉおおお!! 終末が来たぁああああ!!
試しに再接続したら入れて草
踊っちゃおー♪ 初めてオドルネ🥳
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≠ やっぱ駄目だったよ……😇
( 25-08/12. 野良に対する考え方等
:
≠ CBT中は実質無料だし色々コーデ試してもいいんだが、
何故か食指が動かない……やはり一体型が多いせいか😑
試着染色可能なら、今やらなくてもいいかなって思う
それこそ日本版来てからゆっくりやればいいじゃんね
− 試着段階でも染色自由なのは素晴らしいんだけどさ
染色プリセットとかないから再現するの手間だよね
事前にパーツ毎の色コード保存しとくのも怠いしさ
何か理由があって一旦画面閉じたい時とか特に不便
後はまぁ、染色剤集めるのがクッソ面倒なとことか
キャラ拡大したまま各モーション確認できない云々
-

≠ 衣装一覧画面では衣装の表示切替できるんだけど、
肝心のキャラクリ画面では、そういうの無いよね
装備項目を変える度、強制的に視点移動するのと、
この方法でしかモーション出せないのが微妙だよ
数面図とか作ってる時に、視点動くのマジで邪魔😩
拡大縮小繰り返さないと細かい調整できないから、
丁度いい図になるまで視点操作しまくる必要ある
このssも膝に画面下端合わせようと拡縮連打した
-

≠ 明日16時の CBT終了まで、何して過ごそうかな
期間中はボス狩りと野良ID しかしてないせいで、
募集が無い間は着せ替えと放置以外やってない
最近レイド解放されたけど過去最凶の大縄跳びらしくて
10~20人固定PTでやらないと即全滅のクソゲーとの事
人生スタレゾの戦闘狂しか生き残れない位の高難度路線
− チーム未加入でマイペースだから特にやりたい事がない
CBT終了でデータ消えるから熱心にやる気ないのもある
スタレゾにフレ誘ったら末期のネトゲ状態になると思う😑
それこそゲーム放置したまま別ゲー遊ぶとかそういうの
-

≠ このゲームで良かった点はまぁ……色々あるけど、
多段ジャンプと壁走りでパルクールが楽しいとこ
移動中は理由もなく飛び跳ねたりする程度に速い🤗
− 悪いところ?…そりゃもう色々よ、主に衣装関連
アンロック式は良いけど、複数個持てないのがね
PT一覧は表示バグってて大勢出たり全消滅したり
即死ギミックは低難易度IDでも失敗時にままある
読めないのもあるけど、よく解らん即死も多いな🙄
ギミック処理したのに何で死んだの!? が割とある
大抵ソロで発生するからNPCの挙動によるのかも
ゴブ巣困難しか野良行ってないからよぐわがんね
ゴブ巣困難の即死ギミックは球弾きくらいだしな
− 蘇生ワンポチで済むから後半の世界ボス狩り好きだよ
マウスホイールにインタラクト設定してて押し難い位
マウスアシスタント使ってもホイール左右は無反応
Elecomパッドアシスタントも反応無くて困るよね
-

≠ 私は皆が死屍累々ゾンビアタックしてる姿見るのが好きだから、
ギミック失敗でリトライ連発とか気にしないし、寧ろ歓迎する
味方がバタバタ倒れる状況こそ、MMOの醍醐味だと思ってるよ🤗
特に野良はピクニック気分で気楽に遊べる遊園地だと思ってる
常にお互い様の精神でいるし失敗しまくっても練習に丁度いい
私もギミック毎のスキル使用タイミング等よく解ってないしな
野良に効率求めるよりも固定組んだ方が早いから、
そういう意味でも野良はチュートリアルだと思う
− ソロで回復職やってる理由は辻ヒールしたくて、
単独でも薬要らずで手を抜いて遊べるからやね
後、SuchArtで書いた癌細胞の戦い方も大好き🥰
時々別ゲーもしたいから日本版は緩く遊びたいな🤔
チーム貢献報酬クソ美味いらしいけどノルマがね…
まぁ本家同様、ソロチーム組んで遊ぶ事になるか
-編集中-
( 25-08/11. スキル構成とフォトモ
:

:
◆天賦
【生命延展】
治療鏈接の治療効果+10%; 毎7%精通
治療鏈接跳数+1
※ヒーリングチェーンが味方間で跳ね返る毎に、
攻撃力/体力の40%を回復.跳数は初期二回
【綠意滋養】
滋養の効果中は被ダメ-10%、回復効果+5%
滋養3層以上なら更に+3%増加する
【超然】
滋養で自身を 60回治療する毎に、超然を付与する
※即座に能量+100回復、全治療スキルのCD即終了
その後、魔法攻撃力が+30%増加する
【生命盛放】
盛放注能後の特殊攻撃を詠唱破棄、加えて回復量+50%
【盛放】
特殊攻撃時、50%の確率で盛放注能、再生脈衝のCD-2秒
【花開無盡】
盛放注能、森之祈願、再生脈衝を使用後に 20%の確率で、
次の特殊攻撃が能量を消耗しなくなる(5秒以内
【生機】
特殊攻撃で滋養の効果を一層ずつ上昇、最大五層まで
更に滋養の持続時間リセット.バフが切れるまで有効
=リジェネの回復量五倍
【滋養之華】
特殊攻撃で滋養を付与する確率50%
◆使用スキル
【掌控藤蔓】
遠距離攻撃.2~4打目の硬直が長い
能量: 特殊攻撃と一部アクティブスキルに使う
毎秒4ポイント自動回復し、初期上限は100
【生命綻放】
特殊攻撃.流派によって異なる
1.8秒の詠唱後、周囲の味方10名を回復
回復量は自身の魔法攻撃力によって増減
【繁盛·希望結界】
奥義.取得天賦によって別スキルに置き換わる
自分を中心に円状結界を展開し、被ダメ-25%減に加えて
範囲内の敵に与ダメージ+味方10名を持続的に回復する
【不羈之種】
種子を召喚して攻撃対象に -30%のスロウ効果
攻撃回数分の能量を+30回復.二回まで使える
【盛放注能】
範囲内の敵に攻撃+スタン効果.味方数名回復
能量無しで使える即時スキル
【滋養】
味方10名に毎秒回復するリジェネを 10秒間付与
【自然庇護】
周囲の味方10名にシールド付与.持続10秒程
◆状況による
【治療充盈】
特殊攻撃を5回使用する毎に、
次の治療スキルの回復量+100%(滋養には効かない)
【灌注】
5.9秒間のグミ撃ち、使用中は移動可能
【盛放注能】
範囲内の敵に攻撃+スタン効果.味方数名回復
能量無しで使える即時スキル
【再生脈衝】
2.3秒の詠唱後、周囲の味方を回復+状態異常治療
【森之祈願】
4秒間静止し、1秒毎に周辺の味方10名を継続回復
【加速生長】
スキルのCD短縮及び一定時間、魔法攻撃力が上昇 )
◆天賦
【生命延展】
治療鏈接の治療効果+10%; 毎7%精通
治療鏈接跳数+1
※ヒーリングチェーンが味方間で跳ね返る毎に、
攻撃力/体力の40%を回復.跳数は初期二回
【綠意滋養】
滋養の効果中は被ダメ-10%、回復効果+5%
滋養3層以上なら更に+3%増加する
【超然】
滋養で自身を 60回治療する毎に、超然を付与する
※即座に能量+100回復、全治療スキルのCD即終了
その後、魔法攻撃力が+30%増加する
【生命盛放】
盛放注能後の特殊攻撃を詠唱破棄、加えて回復量+50%
【盛放】
特殊攻撃時、50%の確率で盛放注能、再生脈衝のCD-2秒
【花開無盡】
盛放注能、森之祈願、再生脈衝を使用後に 20%の確率で、
次の特殊攻撃が能量を消耗しなくなる(5秒以内
【生機】
特殊攻撃で滋養の効果を一層ずつ上昇、最大五層まで
更に滋養の持続時間リセット.バフが切れるまで有効
=リジェネの回復量五倍
【滋養之華】
特殊攻撃で滋養を付与する確率50%
◆使用スキル
【掌控藤蔓】
遠距離攻撃.2~4打目の硬直が長い
能量: 特殊攻撃と一部アクティブスキルに使う
毎秒4ポイント自動回復し、初期上限は100
【生命綻放】
特殊攻撃.流派によって異なる
1.8秒の詠唱後、周囲の味方10名を回復
回復量は自身の魔法攻撃力によって増減
【繁盛·希望結界】
奥義.取得天賦によって別スキルに置き換わる
自分を中心に円状結界を展開し、被ダメ-25%減に加えて
範囲内の敵に与ダメージ+味方10名を持続的に回復する
【不羈之種】
種子を召喚して攻撃対象に -30%のスロウ効果
攻撃回数分の能量を+30回復.二回まで使える
【盛放注能】
範囲内の敵に攻撃+スタン効果.味方数名回復
能量無しで使える即時スキル
【滋養】
味方10名に毎秒回復するリジェネを 10秒間付与
【自然庇護】
周囲の味方10名にシールド付与.持続10秒程
◆状況による
【治療充盈】
特殊攻撃を5回使用する毎に、
次の治療スキルの回復量+100%(滋養には効かない)
【灌注】
5.9秒間のグミ撃ち、使用中は移動可能
【盛放注能】
範囲内の敵に攻撃+スタン効果.味方数名回復
能量無しで使える即時スキル
【再生脈衝】
2.3秒の詠唱後、周囲の味方を回復+状態異常治療
【森之祈願】
4秒間静止し、1秒毎に周辺の味方10名を継続回復
【加速生長】
スキルのCD短縮及び一定時間、魔法攻撃力が上昇 )
≠ 天賦で滋養効果を最大5層にする【生機】を取り、
その先にある【滋養之華】も入れてリジェネ特化
中盤で上半分取るだろうし育成過程の参考用やね
……多分リジェネ特化前提で調整されてると思う😑
− 基本滋養かけた後、特殊攻撃でバフ維持するだけ
回避で忙しい時は滋養、そうでなければ特殊攻撃
状況次第では盛放注能しつつ特殊攻撃で即時回復
能量不足でスキル撃てなくなったら不羈之種撃つ
通常攻撃1セット→特殊攻撃のループが安定する
2セット後も間に合うけど割とギリギリで不安定
タイムラグ等で持続時間が更新されない事がある
− 現時点だと攻撃モーション中は行動できないので
特に硬直が長い3~4打目を出すかは状況による
頻繁に範囲攻撃するボスは攻撃自重した方が良い
ブルプロでは回避キャンセル可能に修正されたが
スタレゾも同様に後々仕様変更されるかは不明
格下の世界ボスなら花穿りながら補助できる
ID周回?野良人居ないんで分からないっすね...
特殊攻撃を右クリに設定すれば操作が楽だぞ🤗
-



≠ ソロ+NPCで古塔行ってみたんだが、つらくね?
道中はともかく、ボスが後半本気出すタイプで
DPSチェック失敗すると火力倍になってつらい
戦闘中の謎の暗転が多分DPSチェックだと思う
一応ソロでも行けるけど、ボス後半がつらいな
このギミックは雑魚倒して安置出す必要あるみたい
追撃してる分身が安置出す訳じゃなかったのか……
-

≠ フォトモにフィルタ/天候変更機能付いてて凄い!
撮影後でもフィルタ加工できるのも素晴らしい
台湾版はフォトモでしかss撮影できないとの噂
PrtSc手動保存しかしてない私には関係ない話
そもそも ss撮影キーがあるのかすら分からん
フォトモ撮影/外見QR保存場所は、C:\Star 🤗
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≠ 撮影/相冊時に (↓) 押さないとローカル保存されないよ
上傳雲端→相冊作成で保存した写真は、個人空間で使える
キャラアイコンに使ってる人居るけど、やり方は知らない
個性鯿輯(加工)/上傳雲端(クラウドup)/相冊(アルバム)
玩家/遊戲資訊(ローカル保存時、キャラ名/ゲーム情報記載)
-



≠ 個人空間=キャラカードに使ってたss
コーデ載せる為に撮ったので図は適当
カード用の三枚制限無くなって嬉しい
左クリック/↑↓←→ キーで視点移動
本家と違いキャラ移動を切り替える必要が無い為、
視点変えようとして誤爆する事が多々ある(数敗
-


≠ キャラカードに使えなさそうな事案ss
星痕共鳴のロゴを重ねて黒海苔代わり
子供の黒海苔有無.武器消すの忘れた
キャラ移動中にフォトモ UI消えるの何なんすかね
上側のモード切替、左右の設定がそれぞれ消える
再表示させる方法が移動するしかなくて訳わかめ
( 25-08/10. 後髪戻し+PCOTの話
:


≠ 当時尊敬していた上司が闇落ちした事に言及
イマジンシードを翳し、危機を脱する主人公
日本語PVの台詞からして計画通りっぽい気も
またこのイマジンシードか、大筋は同じなの?
-


≠ 第三章は潜入ミッションあって草
殴る時に密着しなくてもええんか
会話長いけど、全体的に作り込まれてて良いね
選択肢諸共スキップ可能だし、親切設計だよね
-

≠ 最後のスキル覚えたんだけど、よくわかんない
使用後のスキルCD短縮効果があるみたいだけど、
今んとこ効果薄すぎて短縮されてる様に見えない
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≠ PCOT翻訳うまくいかなくて試行錯誤して気付いた
これ【固定翻訳】使わない方が文字列バグ少ないわ
設定→画像翻訳&OCR読取設定でデフォルトを選択
言語設定した後、フリー選択で翻訳範囲を選ぶだけ
とはいえ、翻訳精度は Google Web翻訳の方が高い
この辺も設定次第で同等の性能になるんだろうか
固定翻訳だと謎の文字列バグが発生する度に
設定削除→作り直す手間があったけど云々
説明書を見ずに文句言ってる私が悪いんだ😂
-

≠ 太ツインテは髪グラデ高くすると横髪に干渉するんで、
メッシュの混ざり具合が丁度いい長ツインテに戻した
範囲最低で肩まで下がるんで、衣装の色に合わせ易い
欲を言えば毛先まで下げた上でグラデ幅を調整したい
色が変化する部分は薄いクロスフェードで合わせたい
-

≠ 忘れたけど、金色装備出たから撮っただけだった筈
何事も無ければ六分程度で終わるんだなって思った
-


≠ Lv=等級45の姆克頭目/等級40の劇毒蜂巣
前者が広範囲物理連打、後者は範囲猛毒拡散
高難度は範囲即死当たり前になってくるのな
自分には格上だから被ダメでかいだけなのか
少人数なら Lv差-10の格下ボスが安定しそう
-

≠ 定期イベの休間活動でも金色装備手に入るのか
でも舞踏系はやる気しないな……何か難しそう
ID周回とどっちが時間的な入手効率いいんだろ
-

≠ ゴブ巣困難-野良居ると思ったらもうカンストしてんの…
何したらそんな早く上がるんだ?固定で周回してるのか?
助力有難いけど、何しに来てんの感ある……格下だよね?
最前線走者がゲームを高難度路線にさせるイメージある
色々と尊敬はするけど、ライト層からすると複雑な感じ
-


≠ 技能一覧/特殊攻撃の下にある「技能特攻」って項目、
ガチャ専用チケで交換できる武器スキン効果みたいね
折角だから貰ったガチャコインでレア引いて適用した
リリース直後だけだろうけど、ガチャコ配布は有難い
問題は正式リリースで最高賞当たるかどうかだけどね
正式後割と序盤でキャラ再現したいと思ってるからな
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≠ 状態異常治療するスキルあんじゃーん!
でも20秒毎にしか使えないのはつらい
使用後に一定時間、抗体ができるならいいけど
詠唱に 2.3秒かかるから、多少の先読みは必要
そもそも敵の付与頻度が高くて使ってられない
− 先述の劇毒蜂巣は周囲に猛毒まき散らしてきて
0.1秒毎に 1,000前後の DoTダメージ受ける上
足止めると次の範囲攻撃が襲ってきて駄目だわ
10秒で消えるにしても回復一人では間に合わん
確実に殺しに来てるな、敵が使う毒異常は🤣👉
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≠ 冷気噴き出す玩具で遊んでる人居て草🤣🎉🥶🥶🥶
遊びに言及する人は少ないと思うけど、
野良にこういう事するの勇気要るよね
言及から雑談に転じる可能性考えると
「やっぱやめとこ…」って気分になる
( 25-08/10. 第三章と野良巣行った
:
≠ 現時点でのステータス
👍付いてるのが各職業に合った基礎能力
教えてくれ、メインヒロイン……
私はいつになったら野良PT参加権を得られる?
評分=戦闘力要求ぴったりだと心許ないので、
ゴブリンの巣-困難 3,550 よりも高めにした
ヒーラーは役割の責任重いじゃん?それがね…
-





≠ 日本版だと天に立ちそうな声してる👆(^o^) 黒棺!
国内版は中国語音声でやろうと思ってたけど、
日本語音声だとメインヒロインの声可愛いし
回想モードあるなら日本語音声でやろうかな
-

:




≠ 主人公が持つ星屑により、治療中断
僧侶から貰った【星元収集器】使用
途端に何事か叫び始める闇落ち僧侶
その後、特定地域で謎の光柱が発生
何かアホな事言ってるなって顔好き
-

≠ エネルギー集めて壁に入るのかと思いきや、
ぶん殴って壁壊すとは思わなんだ.つんよ
流石に純ヒーラーだと火力がなぁ
本編の敵なら倒せん事もないけど...
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≠ 先程まで行動を共にしてた相方が自己犠牲で落雷死
落雷受けた割には死ぬまでの余裕結構あるなとか、
死んだら光になって消えるのとか疑問が尽きない
丘に墓が建てられる辺り、遺骨とかは残るのかな
-

:




≠ 後に残った猫で思い出す故人の回想
うーん、いまいち感情移入できない
-


≠ 輝石的に野良マッチしていった、ゴブ巣困難
一度私が球弾きに失敗してリトライしたけど、
それ以外はあまり苦難なく行けたと思う😇 ごめーんね
そして癖でワンゲーム即抜けするのであった
本家と違って、事後もPT組んだままなのよね
大体みんな終わったら抜けていくから気が楽
なんつーか【任務再周】機能が欲しかったね🤔
全員が許可すれば現PTのまま再度回れるやつ
募集PTはいつ終わるか分からないので嫌です
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≠ デイリー委託でクイズ出ても何言ってるか解らない
色々種類あってモーションも結構作り込まれてるね
良いと思うよ、毎日やる事を強制されなければ🥳
− サブクエ等の会話長くて熱意を感じられるんだけど
一日に遊べる時間決まってる人は結構つらいと思う
同じ内容繰り返しな会話はスキップすればいいけど、
このエネルギー集めてロボに注入し続ける依頼とか
落下し易いアスレチックとか、時間効率は微妙よね
-


≠ マウントにも専用スキルあんの!?
本家には無かったから使う価値低いと思ってた
そういや、此方では水上移動可能になったかな?
……こういうとこだよ(強制解除)😭
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≠ 可愛いポーズの玩具使ったら石像化した
ふーん……これ、塗り絵に使えそうやな
灰色だから色褪せるけど、影付いてて楽
( 25-08/12. 外見差分
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p

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≠ 別ゲーの自キャラ一覧に載せたのとは別
文字数制限で最新の日記に移転する予定
コーデ間違う度に作り直しで訳判らない
外見は目の色変えた位で、他は髪型違い
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