特になし
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Steam - WallWorld / WW2
( 概要
:≠ 採掘で装備強化しつつ定期的な敵対処を繰り返す作業ゲー
敗北後は基地で能力強化&解放、通貨は壁破壊で手に入る
20分毎に出現するボス倒して強化を進める探索エンドレス
基地での能力強化のみ永続で、他は開始時に初期化される
探索中の入手装備も集め直しになる上、毎回場所が変わる
装備揃うまで賽の河原、石を積む作業自体が好きならアリ
探索/戦闘/強化のみ、一から十まで単調過ぎて早々飽きる
とはいえ、強化しきった後半は楽々掘れて楽しいと思える
生身では敵を攻撃する事はできない為、タイトル画像詐欺?
続編CBTは今年夏~秋(第3四半期)に開催予定
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( 25-06/17. 感想
:◆良い所
.クモ型ロボ可愛い、よちよち歩いてる
.各バイオームの大部屋背景
.忘れた
◆気になる点
.敵の出現が早く、見返りのない単調作業
.所持数が少なく、何度もロボと往復移動
.バイオーム固定
.戦闘の視認性が悪く、改善できない
.坑道探しで画面右端の壁と睨めっこ
.吸引時に遠心力が働いて中々吸い込めない
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無限強化って聞いて強化段階が無限にあると思いきや、
実際は基地での主能力は各Lv.5まで(設計図は知らん)
時間管理が無くなったクリア後の事かもしれないけど、
バイオーム固定だし、思ってたのと違ったなって感想.
( 25-06/16. 完走
:
≠ 私こういう肉肉しい壁や異形の植物大好き🥰
私的には、このゲーム性で CARRIONやりたかったな
ロボに乗り込んだまま、クソデカ洞窟を探索しながら
周辺の敵一掃し終わったら生身で採集しに出たりとか
− わぁい!私、CARRION大好き!クリアしてないけど!
途中で放置したせいで行き先解らなくなって詰んだ😎
触手のある肉肉しい不定形の化物ほんま好き
ストアページの動画1:12付近の変形すここ
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≠ それはさておき、特異点発生装置はいいぞ
MP2のライトバースト弾みたいで恰好良い
ただでさえ多い敵を一度に倒せるって最高!
武器は崖下付近の肉壁バイオームにある
強化材料は溶岩バイオームの赤結晶やね
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≠ 崖下には海があって、これ以上移動できない
やっぱ行くべき目標は崖上にあるコア基地か
− 下に行く必要はないのかってとそうではなく、
下側のバイオームでしか手に入らない武器や
強化する為の資源があるので欲しいなら云々
暗号とかが各バイオームに配置してあるなら
収集用に足を運ばないといけないんじゃない?
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≠ 所持上限強化しきっても枠足りなさ過ぎて笑う
広いバイオームだと往復だけで敵出るからなぁ
こういうの見てるとベルコンで移送したくなる
ブースター拾わないとダッシュできないのが難
ダッシュは初期装備でいいだろって不満が噴出
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≠ 暗号キーが五つ揃ったので、再度壁の端まで登った
暗号で起動したコアに撃たれて撃退できたって感じ?
んで、視点が……壁の端を映して……
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≠ 終わったー!?
別ゲーの繋ぎで購入したんだけど、
想定より早く終わって吃驚してる
とはいえ、値段相応の内容だった
− 11.5時間で完走、なんやかんや楽しめたよ
ロボ強化しきってからが本番なとこはあったね
大部屋の武器取っても外観変わらなかった位で、
無心だったのもあり、気になるバグは無かった
Steam入力で PAD+マウス操作やってたんだけどさ、
上下移動に合わせてマウスカーソル動く事が稀にある
ただこれは自PADのせいだと思う.他ゲーでもなるし
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≠ 再度壁の端へ行ってみたけど通れなかった
そっかー……じゃぁ、もうやる事はないね(爆発
制限時間無くなってるけど敵は出てくるし、
クリア扱いで目標もないんじゃ、終わりね
− 有料DLCの評価がよろしくないので買う気はない
あれ多分ノーマル難易度の事言ってるんだよね?
最安値160円にしても高難易度路線は不安…😑
後は続編CBTの感想が残ってる🧐
( 25-06/15. 合間
:
≠ 勿体無い、勿体無い……所持上限上げても余る物は余る
− 一気に最奥まで潜り込んで採掘した石持ち帰りたいのに
敵出現の間隔延長しても、事ある毎に急かされるのが難
敵を倒すメリット無くて、ただ邪魔なだけっていう仕様
敵出現は5分毎で良かったんちゃう?数はちょい多めで
探索時間より戦闘往復によるタイムロスが大半を占める
石無いと強化できないし、何故エンドレス系にしたのか…
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≠ 初めての二列ビーム、操作に癖あるけど楽しいね
上下でバイオーム固定なのかな、上は既視感ある
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≠ 積雪がロボの表面から零れ落ちる演出好き
そういや、ロボの頭って何処に付いてるの?
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≠ 「暗号」ってのがあった、何に使うんだろ
どうやら五つ集めるのが今回の目的らしい
坑道奥の小部屋には設計図とかあるっぽい
バフ系は資源節約できる程度であんまし…
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≠ 世界観を知れる情報が小分けにされてる印象
壁内で生活してる人らは大した情報くれない
以前外の怪物に言葉を教えて交流した人曰く、
怪物は「ベンノバカ」と繰り返すだけで云々
主人公の名前は「ベン」、この人も「ベン」
ベンって名前の人が複数居るって事?🤔
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≠ 爆弾投射機はいいぞ
重力の影響受けて飛ぶせいで凄く当て難い
放物線マーカー表示も黄色で視認性が悪い
このゲーム全体に視認性悪いな、特に戦闘🙄
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≠ グエー、死んだンゴ😇
壁を上り続けた先にドーム状の施設あると思ったら
突然現れたボスに極太レーザー食らって即死した…
此処のボスは制限時間に関係なく現れるっぽいね
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≠ 誘導装置: ロボと線で繋がってる間のみ自機を強化
下側の線: 持ち運べる誘導強化装置、その辺にある
誘導強化機能のお陰で序盤の稼ぎが凄い楽になった
初期状態では移動速度と採掘効率が異常に遅いから
初っ端から多少強化された状態で始まるのは助かる
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≠ 衝撃波で一気に壁壊した時のこれ気持ちいい!
ちまちま採掘するより広範囲ぶっ壊すに限る!
爆弾の方は一度も育てた事ないから分かんない
爆発範囲によっては衝撃採掘のお供に使えそう
採掘先に衝撃波置いて往復序でに発破する感じ
とはいえ一度に一個しか持ち運べないのは不便
ゲームバランス考えると、まぁそういうもんか
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≠ おっ、二個目の暗号だ.思ったより早いな
大部屋にあるのが武器とは限らないんやね
こういう研究所っぽいバイオーム好きだよ
化物作り出す研究とかワクワクするじゃん?
残念ながらWWでは背景だけなんよね
坑道内は壁しかないから面白みがな…
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≠ このゲームの設定は二種類だけで、
戦闘の視認性を上げる方法はない
序でに言えば、本作のみだと使わない操作項目がある
「ジャンプ」「コアストリンダー云々」ってのがそれ
有料DLCがないと全実績解除できないけど、
セールなら本作と値段変わらないし良心的?
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≠ 再度上端に着てみたら、何か崖みたいなのあるね
壁歩いてるんだから地上って言った方が近いかも
ぶっ続けでやって疲れたので少し休憩
探索中に止めたら途中セーブ入るのかな
( 25-06/15. 初見
:


≠ 続編であるWW2のCBT日程が夏頃なのと、
レビューにある「無限強化」が気になって、
セールで安くなった機に本作購入(160円)
凄い立地……落ちたら一貫の終わりやんけ
ザイレックスという化物に襲われない様、
壁内での生活を余儀なくされてるっぽい
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≠ ロボ含めて色々おっそーい
自機や坑道にロボ接続するのが忙しないね
巨大生物レヴァイアサンは空を飛ぶか?
− ちょっと待って、敵が出現するの早くない!?
開幕死ぬまでがチュートリアルなのかな…
銃の取り回し悪すぎて笑っちゃった
砲塔回転させないと当たらないな
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≠ 雑魚に敗北して基地に戻ってきた、成程ね~
壁壊して集めた通貨で能力強化していく訳か
何がいいか分からんし、とりあえず耐久力で
最初は移動速度を優先した方がいいのかなー
ロボの歩行遅すぎて次の坑道までもっさり…
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≠ なんかあったー、もってかえるー
吸着してる間は資源吸えないじゃーん
どうせ戻るなら資源先に集めようかな…
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≠ なんやて!? もうタレット入手!?
ほほー、ロボ接続中のみ作成や装備強化が行えると…
ええやん!試しにタレット作ったろ!→おほー🤗
装備強化はあれやね、集めた資源消費してやるやつ
材料さえあれば無限にロボ回復できるのはええな~
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≠ 坑道奥地の大部屋でショットガン拾った
敵の集団を一度に倒すの気持ちいいよね
マシンガンもいいけど、敵狙うのが面倒
場所によって敵の視認性が悪すぎるんよ
ウィンドウモードだと画面の埃と見紛う
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≠ 残り時間に応じて敵の数も増えるらしく、
油断してたせいで集中砲火食らって死亡
基地で強化済ませて再開したら進捗戻ってて草
えぇー、敗北すると装備関連リセットされるの?
消えるの考えてなかった……まじかー、めんどい😢
私が知らないだけでローグライクってそんなものかも…
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≠ わーい、新しい壁やー!……硬っ!
壁が硬い分、通貨も多めに貰える
無理してでも硬い壁掘るべきかな
装備強化素材ってバイオーム毎に分かれてるから、
序盤はもろい壁で自機強化した方がいいんかな~
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≠ 20分毎に現れる巨大生物、多分レヴァイアサン
最初は基地のロケラン強化すれば簡単に倒せる
触手攻撃は移動するか、基地で回避行動を解放
最初のボスは、ロケラン4000ダメ二回分で沈む
ロケランは CT固定、回避は強化毎に短縮される
近接が居ると移動できないので倒すか回避したい
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≠ 雑魚多すぎて移動できない倒せないで詰んだ図
銃回転遅いし、回復掃討追いつかなくて駄目ね
/end