お試しの場所別日記
水力施設からの隔離
p : 離れ
-

≠ 潜水可能な外周の端にポツンとある建物入れたんか
雪だるま……これはもしや!分析しても何も貰えん
-

≠ 此処の博士は何言ってるか解らんな、翻訳を待つか
物語進めたら本人消えましたってのが一番困るんだ
手打ち翻訳するの面倒だから牛歩で進めるよ
異国出身だから未翻訳が仕様って可能性も…
-

≠ さっむ!!🥶
凍結による硬直が煩わしいけど意外と良心的だな
激烈な暑さで嘔吐繰り返して餓死するよりはマシ
-

≠ 来たぜ!! 夢にまで見た雪原だ!!🤧
見るからに滑りそうだし、先に上の方を探索するか
持ってきて良かった、ジェットパック😤
-

≠ ひろーい🤗
階段降りてったら死角から盾持ってる連中に襲われた🙄
此処も狩環境が必要か……良いね、やる事尽きないよ🥰
-

≠ 最序盤で操作教わったヒーター先輩が此処で……
部分的過ぎて微妙だな、素直に防寒着使うか
-



≠ 周辺のテロ集団はっと🙄
ふーん、なるほどね~🤗
屋外に居る奴はジャンプ台で飛ばせないかな🤔
落下死させるなら飛距離稼げないと駄目そう
屋内のテロはテスラ数本で片付ければいいや
盾持ちは耐久高そうだな、試しに四本置くか
-

≠ おー、これがニュートリノマッパー!
机上にポン置きしてあるのは予想外
後は光子レセプターが必要だったな
-

≠ 案の定、博士居なくなってて草
ポータル入る前に現地確認しとけば良かったな
一応台詞のss撮ってあるけど手打ち面倒だなぁ
他言語読めないと台詞が全部同じに見えちゃう
-


≠ 雪原内のポータルって、此処にも続いてたんだな
最初に来た時は屋外で、数回目は床抜けて此処へ
レーザー砲だけじゃ運用できないと気付いて云々
よく見たら壁のやつ全部壊せる様になってるやん!
うめぇ、超うめぇ……ガラス収穫量が特にやべぇ🤤
レーザー出力機作ってみたいが、ホースが足らん
− 最新アプデの追加要素含めて気にはなるけど、
もう先に進みたいと思える程の熱意残ってない
今の今まで残った熱意を狩環境整備に充ててたのと
同時進行の詰みゲー多すぎて集中できないのが本音
進め方も相まって日記内容の尻すぼみ感も半端ない🤒
-

≠ 光子レセプターが足りなくなったので収穫祭
ドカンと一発マグネード!気持ちええんじゃ!
こういう時に掃除機使うと気持ちよさ倍ドン!

≠ やっぱり猫がナンバーワン!🐈
ただのペット自慢に思える、可愛いね
-

≠ 屋内両端の巡回テロ釣る為にチョッピ置いたけど、
囮の位置調整して放電範囲に入れないと駄目だな
SG持ちはそれでいいけど、他の奴が対処し難い
敵毎に間合いが違う為、片方に合わせれば片方が…
− 屋上巡回テロは、ジャンプさせても無力化できず
扉の死角にテスラ置いて横殴りした方が良さそう
-

≠ 一階の狩環境、テロ集団の数が予想外に多くて吃驚した
中央にテスラ九本とタレット二本、四方にチョッピ四本
敵が銃器落し易いから解体して石油集めるのに丁度いい
-




≠ ちょっと見ない間に滅茶苦茶倒してて笑った🤣👉
やっぱプレイ外でも時間は経ってるっぽいな
これが今回拾い集めた銃器です😎
-

≠ あれ見る限り、敵同士の攻撃も当たるんだろうね
盾持ちは近接型だから対処し易いけど、他がな…
中央のテスラ広場まで飛ばすのは安定しないし
ジャンプ台だけで落下させた方が良さそうだな
-

≠ ペストトラップ・ガーディアン🤗
罠壊れないし移動阻害にもなる優れ物だよね
放電範囲の死角を埋める様にテスラ追加した(合計11個
二階の柵近くも狙えるので殲滅力は高め
此処以外には置いてないから過信は禁物
時々外周の巡回テロが死角に居座ってる
-

≠ 真上に当たる屋上にはジャンプ台を置いた
手前にある柵の青は保険、黄色は微調整用
巡回テロを手前の青と黄色で屋内に落とす
ギリギリ落ちてるとこ見たから多分いける
ジャンプ台の向きって言う程信用できない
-


≠ 敵にも落下ダメあるなら、そのまま落下死
打ち所が良ければ集中砲火で消し炭になる

≠ 種類毎のテロ装備あるとしたら相当、低確率だな
レギンスだけで防28/防寒+1なら割と頼りになる
筋力15は重装備でも行動阻害されないのが良いね
CQC装備欲しいな、ヘルメットに装備合わせたい
ヘルメットは頭殴ればボロボロ落とすけど服はな…
-

≠ こんなんあったのか、気付かなかった
こんな形の花あるよね、花名は忘れた
繰り返し収穫できるだけの米だったわ
-


≠ 湧く時のテロ見て『梯子使えるのでは?』と試すも
ロープに当たっても上昇しない辺り、使えなさそう
− ロープ&ジャンプ台で横向き音ゲー譜面作れそうだけど
構造サポートの問題で限られた範囲でしか出来なさそう
ペストトラップ使えば傾斜台とかを空中に留めて置ける
ジャンプ台の跳躍を天井等で防ぎつつ地面を滑らせ云々
何て言うのか知らんが、Rhythm Questみたいなやつね
睡眠中のミニゲームこれでもいいな

≠ テスラ追加して二階へ安定して当たる様にしたい
プレイ外に溜まるゴミ処理用のサルベージ置いた
傍で倒した際にすっぽり入って解体できればな…
-

≠ 二階に当たるといっても柵まで近寄る必要がある
あまり放電の射程伸ばすと物拾う時困るからなぁ
電源切った状態で死ぬと復帰するまで無防備だし
殲滅したつもりでも何処からか湧き出るのがテロ
-


≠ 狩環境整備の合間に周辺を見てこよう
うーん、道外れると即死するのが怖い
ロープウェイの一部しか見てないけど、
電源見つかったら奴らも狩り対象だな
此処から先は博士の翻訳終ったら行く
-

≠ 入口のエレベーター問題解消の為、プラントロープ下した
死に戻りで駆け抜ける時のエレベーター遅すぎるんだよね

≠ 狩環境のない場所でも倒されてる謎
このゲーム、割とそういうとこある
-




≠ ショックトラップでも一応倒せるな
巡回する奴はあれで良いかもしれん
相変わらず周辺ゴミだらけだぁ
プレイ外の楽しみはできたけど、一々拾うの面倒だな
自動狩りするなら解体も自動化したいな、どうすっか…
-




≠ ジャンプ台で物飛ばして超エキサイティン!
大きい保管箱の両側にサルベージ二台配置
二階に置いた分配パッドは機能しなかった
ピンボールみたいな解体法考えて作ったら
天井の蛍光灯が邪魔すぎて思惑通り飛ばん
一応解体できてる様なので今後の活躍次第
-


≠ 屋内二階にジャンプ台置いた序で、正面外窓に囮配置
やっぱペストトラップの当たり判定おかしいな
建物の扉内側にジャンプ台置いてテスラの餌食を狙う
天井低いせいで跳躍距離が足りない上、変なとこ行く

≠ 前回のピンボール?……やっぱ駄目だったよ🙄
ジャンプ台不足もあり、散乱物処理は運次第
通路側にも放電届くから飛ばす前に死んでる
-




≠ 処理場の新調、サルベージ四台の周りにペストラ敷き詰め🤔
両端のジャンプ台で軌道調整しながら隙間への落下を防ぐ
妙な当たり判定があるペストラの蓋で敵の移動を阻害する
− 電源切った状態で近辺の物集めた感想、まるでゴミ捨て場
この状態で作動させても動きのない物は処理してくれない
− 残業あるけど一通り終わった、結果が楽しみ🤗
処理場が斜めってるせいで左右対称にできず
.サルベージ取り出し台にゴミが乗る為、壁際にヒーター配置
天井際にダミー置く予定が構造的に断念.傾斜作れば済む話
.解体場に乗せた死体の処理を考え、テスラ&タレット追加
タレット六台の総攻撃でサルベージャーが壊れないか心配
跳弾で周辺機器の耐久削れるのが難、結果次第で撤去する
.軌道修正用のジャンプ台置きまくり
屋上の天窓真下にも置いたけど普段は見れないから判らん
二階のレバーで電源起動させるし、天窓落下も安定しない
.天井に蛸足配線這わせて床を整理
設置できない箇所あって苦労した
.気休めのショックトラップ
解体部上だと邪魔になるので、ペストラの蓋に配置
画面外で食らったせいか、死体にエフェクトが残留
− 途中クラッシュした(PerfDiag Logger :0xC0000188)
半日作業だし往復移動と環境読込で重かったんだろうね
再起動したら菌糸領域行く前のデータまで巻き戻ってた
負荷解消で一度タイトル画面戻った時か、数分前の状態
-

≠ 割とすっきりしてるな、通路側は死体の山だが
解体数は多いか全然無いのどっちか、極端だな
通路側への放電を処理場へ向けるって手も……
後は床にジャンプ台敷き詰めていけば完成かな
小部屋に敵集めると修理の手間が増えるのは難
− 空中にチョッピ配置、再起動したら落ちてた
敵釣り用だけど吹き飛ばす際に邪魔なのよね
此処弄るのも飽きたし、そろそろ先進もうか
翻訳パッチ来てないけど、まぁ様子見程度だ
-

≠ 処理場の解体数が順調なので更にジャンプ台増やした
ペストラとジャンプ台の間に挟まってる事が多いので
可能な限り間隔詰めて配置.中央以外にも置きたい処
レーザー砲作れる様になったけど、電力不足で使えず
テスラより火力出るんなら置き換えるのもアリだな…
-

≠ 仮に処理場のテスラを熱線砲に変える場合
電力用レーザーは何処置くのがいいんだろ
角ばった台座に当てるなら位置が重要だし…
レーザー拡散せずに個数分の出力機置くか
-




≠ 処理場の狩環境調整
.屋外からレーザー放射(扉が天敵)
赤: 無意味に屋上へ放射
緑: 屋外のヘリポートへ向けて反射
青: 窓側を半周.発電機の導入待ち
.天窓下のジャンプ台増加
.ペストラの道で移動矯正
-

≠ 雪原屋内のペストラ移動矯正
手前は巡回路に戻ろうとして引っ掛かる敵が多く、
奥のは散乱物があらぬ場所に飛んでいくのが難点
-

≠ 屋内処理場のタレット六台を熱線砲に変更
余ってるレーザーも砲台追加して使う予定
熱線砲良いっすね、正面扉に居る敵も狙う
-
p
≠ 雪原上層の待機テロをピタゴラ落としで猿人の餌
飛んだ先が安定しない為、ペストラで高さ稼いだ
雪猿釣って解体場の反対側へ誘導、殲滅させたい
テロ湧かせる為に上層近辺に行く手間も無ければ…
近頃は便所ゲームが面倒になり野糞で済ませてる
出血したら自殺、眠気きたら自殺、腹減れば自殺
これもう世界設定でサバ要素切った方が良さそう

≠ 相変わらず、お前ら出過ぎだよ!
雪原の敵は火力低いけど、この数は不利だわ
一度元の世界へ帰って爆弾作ってこないと…
− あ、あの金網壊せるんだ
-

≠ 使える電源どこ?👈🥺
周辺に電源ないなら上の建物から引いてくるかぁ😩
-

≠ 処理環境の電力分割して屋外へ伸ばす
浮遊したまま伸ばす作業が一番つらい
壁面に何か引っ掛けるべきだったか…
− 雪の斜面にペストラ置いて目印にした
ペストラ本体と謎判定口に分けて接続
配線全部浮かせた方が解り易かったな
判定小さいのが雪に埋まると探し難い
-

≠ うわ、まじかー
此処まで来てワイヤーに配線付けられないのか
線上に立てない時点で判定すらないっぽいしな
仕方ない、面倒だが岩場に沿って配線伸ばすか
− 工事が終わったらギタギタにしてやるからな!
背を向けてくれるお陰で作業し易いの助かる
-

≠ 配線工事に忙しいってのに邪魔だなぁ
現装備じゃ盾持ち片付けるのも一苦労
前半は足元撃って後半はカウンター狙えば倒せるか?
硬い上、ある程度弱らせると足元隠すのが厄介よね
-

≠ 牢獄と化した此処に閉じ込められた
番人を頼るのは自殺行為に等しいが、それしかない
-

≠ ん?あの孤独な上半身は……?
先に配線伸ばすか、機器は後で持ってこよう
あっ、パイプ間に挟まった出れない、詰んだ
-

≠ がんばえー、てろきゅあー!
……バックステップで落ちていったわ😯
夜の牢獄に居た巨影はコイツだったか
-

≠ 取り敢えずの狩環境、イエティ碌な物落とさない
タラスク同様、一部の攻撃が痛いだけで他は微妙
パイプの間で落下し続けて復帰できないの酷いね
過重状態でなければ飛んで逃げられるんだろうか
-

≠ 一度でも最奥ポータル通ったら湧き場変わるのかよ!
という事は前回作った狩環境ってもう意味ない感じ?
ポータル往復しても最奥の湧き場には出てこない😢
逆に考えれば、テロ諸共一網打尽にできる訳だな
猿誘導するの面倒やけど、テロ解体に丁度いいね
-

≠ ドドブラ討伐戦かな?
盾持ちは一対一の防御態勢なら落下死狙える印象
良い感じにテスラの放電誘発してくれるの助かる
− メールに書かれてた通り、あの毛皮燃え易いんやね
火炎瓶だけじゃ倒せなさそうだし、別の方法探すか
-

≠ テスラ六台、タレット六台、チョッピ数台の狩環境
崖下落下誘発してテロと戦わせ、囮で釣って感電死
プレイ外で勝手に死体解体されるのは仕様なんかね
周辺に頭蓋骨が散らばってるけど特に使い道がない…
-

≠ 何これ化石!?
閉目した長睫毛が浮いてるのかと思ったら化石やん
イエティより古代生物の化石が好きだな、神秘的で
-

≠ 雪原に処理場作ってからクラッシュ増えたなぁ
狩環境の散乱物が残り続けてて重いんだろうな
最近来る度にこれだし、片付けも面倒で放置してる
ペストラでサルベージ囲って処理場作るのもいいが
散乱物を収集する場所と環境作りから始めないと…
-


≠ 雪猿が出てくる方の環境も調整
一部のタレットを熱線砲に変更
縁に設置したけど角度的にも当たらないね
あそこに居る敵はジャンプ台で動かそうか
屋内の盾持ちが釣られて出てくるのを願う
-

≠ んで、逃げ道にペストラ置きまくって移動阻害ね
後は、ペストラの蓋上にチョッピ置いたら完成や
近接型を囮で釣りつつタレットの射程内に留める
早く処理場作らないと散乱物が積み重なって重い
一つ一つ拾って捨てに行くのが面倒臭いんだよね
こういう時こそ掃除機の出番だが……吸えるのか?
-

≠ 砲台の角ばった台座にレーザー当てる必要あるのか
場合によっては垂れた砲身で電力供給が断たれると
レーザー低威力だけど、設置時に当たると気になる
-


≠ 雪猿周辺にチョッピ置いて嵌めようと思った
ペストラで誘導しつつ囮で釣って機器で処理
案は良いけど、手前で倒される事も多く微妙
寧ろサルベージの上で刻む方が良さそうだな…
通路のゴミどうしよ……ジャンプ台で飛ばす?
機器の攻撃範囲を何かで狭めるのも手か
-

≠ 屋内の盾持ち釣る為、パイプに囮置いたけど
位置がギリギリすぎて窓から殆ど見えないし
見ても窓に向かってくるから屋外には釣れん
-

≠ 木の橋で足場作りつつ位置と角度合わせて達磨落とし
きっちり端合わせて段積み重ねようとすると結構大変
-

≠ 邪魔くせー猿だな!!🔨😡
-

≠ 奥のが傾斜で微妙にずれてるけど、まぁ良し!😌
後は取り出し口を含めてペストラで囲むだけ
囲いの段増える毎に配置し難くなっていく…
-

≠ 壁側の解体物取り出すなら多少の隙間必要だな
通路塞ぐ用のペストラ、手前にチョッピ置くか
角度調整用の木の橋伸ばすの難しくなってきた
無駄に伸ばすと構造サポートの問題出てくるし…
-

≠ 傾斜台だと滑るほどの角度にならないし、
ペストラの傾斜で角度付ける必要あるね
壊れない傾斜で滑り落す事を考えると…🤔
-

≠ 二つ目の処理場が一通り完成した、まぁこんなもんか🤗
後は囲いの段増やして傾斜ペストラで滑り落とすだけ
ジャンプ台で処理場にボッシュートするのも良さそう
雪猿は頭蓋骨と毛皮以外出てるの見た事ないし、
珍しい物落とさないなら隠居させた方が楽だな
-

≠ 高さの問題でサルベージ上の死体刻んでくれないな
えぇー……死体の山で解体できなくなるのは困るわ😢
滑落用のペストラ上にチョッピ置いて角度付けるか、
四方に置いたチョッピに角度付けて刻んで貰うか
何かしらの対策取らないと機能不全に陥りそう
-

≠ 足場梱包か再読込で浮くの落とせるけど
滑落用のペストラ作る作業めんどいよね
ペストラ同士を重ねて角度付けたいのに
足場作る場所によって傾斜利用できない
構造サポートの問題で達磨落としも困難
-

≠ 処理場の狭さで盾が引っ掛かるので倍広くした😤
サルベージ六台、チョッピ五台、ペストラ不明
解体不能なゴミで機能不全に陥る事が多い印象
敵が倒される場所一面にジャンプ台置けば完成
処理場飛び出る問題は、囲いの段増やして対処
誘導考えるとペストラ何個あっても足りないな
− ハッチ逆向きな方のペストラ節約できるけど
下側抜き取って形崩れると面倒なので放置中
取り出し口が埋まってるから回収は難しそう
-


≠ チョッピは達磨落としだと角度付けられないな
仮に付けても着地で直立するなら意味ないか
隙間に落とした滑落ペストラ無駄にしたかも
-

≠ と思いきや、傾斜に置けて角度変わらないので云々
非解体の安置あるけど調整面倒だし、もう妥協しよ
処理場作りかけだけど、ペストラ50個近く使ってた😑
-

≠ やっぱ微妙にずれてるな、もう諦めよう
高さ的に一度倒れた死体は解体できない
此処の狩環境整えたら先進もうか
気付いたら 450時間近く経ってる🤗 ほぼ道草
-

≠ 雪猿誘導して処理場解体するの結構面倒くさいな
囲いがあって外側から入ってこれないのを見るに
ペストラで専用の道作って誘導する方が早そう
-

≠ 何でこんな所に警告標識置いたの?🥺
ピンポイントに処理場塞がれてる…
.機器を屋根際へ置いて通路内を攻撃しないよう調整
ジャンプ台で処理場へ飛び込ませる必要が出てきた
現時点だと処理場の柵を飛び越えてしまうので云々
-


≠ 上手いことレーザー反射させて雪猿落としたいなぁ
処理場側でテロ誘導させて自動解体させたいんよね
何なら時間掛けてもいいから湧き場近辺で倒したい
− 雪猿の湧き場にレーザー張り巡らせて遊んだ
怯み後の攻撃行動でマトリクス壊されかけた
思った位置に反射できないのがモヤッとする
-

≠ 装備ごみ邪魔だなぁ、引っかかって解体できない
CQC装備全然出ないっすね、頭はよく落ちるのに…
近頃ゲーム開始迄の読込が長いのが気になってる
狩環境と称し色々置きまくってる所為だと思うが
タイトル画面から入り直した際の暗転が毎回30秒
これからどんどん読込長くなっていくのかな🥺
-



≠ 再ロードで敵湧かせる作業を繰り返してたせいか、
特定の場所に敵が湧かなくなった🥺
今はこの三か所に湧かなくて解体処理で遊べない
こんな事ってある?🤔 アプデの影響は知らない
-

≠ 湧いて即ジャンプ台で落ちてるやつは別として、
此処の二体は毎回湧いてるっぽい.よく判らん
-

≠ ワールド選択時、サンドボックス設定の変更があったので
最高難易度+リスポーン頻度最大で開始しても変化なし
今更だけど、これで構造サポートの問題解決できるやんけ!
とはいえ、現環境に慣れてきたし暫くはこのままにしよう
-

≠ 此処は通常通り敵湧いてるみたいだな
もしかして物置きすぎたのが原因とか…?
それは……十分あり得るよ、この量だし
ペストラとジャンプ台多すぎるんだよね
-

≠ あれ、ダミーにペストラ重ねられなくなったの?
これだと注意引いても速攻壊されるだろうな…
-

≠ 湧いたら即解体できる環境のお陰で素材が有り余ってる
サルベージ六台の内一つは取り出し口埋まって詰んでる
そんで思う、頭蓋骨→脳みその二重解体物邪魔だなって
自動解体してくれるなら最後まで丸ごと粉砕して欲しい
それが嫌なら修理ステーションで寸止め解体すればヨシ!
じゃないと頻繁に取り出す羽目になるぞ!こんな感じで!
まぁこれは再ロードで敵湧かし解体しまくった結果だが
脳みそスタックって何だよ、他の使い道増えるといいな
-

≠ 見てよ、この大量のしわしわ脳みそ
腐ったら即バイオスクラップ化して欲しい
そういや、これグロ画像になるんかな
ゲーム画質とはいえ集合するとキモい
もう遅いけどごめんね🙇
-

≠ 水電施設でジャンプ台使い始めてから足りなくなってきた
もう雪原で遊ぶ事も減ってきたし、此処のも回収するかな
山頂はともかく、雪猿の所は敵が湧かなくなってるから
無駄な配置数減らす事で湧きが戻るなら試す価値はある
……久しぶりすぎて幾つかのジャンプ台が犠牲になった
何かレバーが二つもあるなって思ったら片方ゴミ箱かよ😑
水力施設からの隔離
p : 離れ
( 屋外
:-

≠ 潜水可能な外周の端にポツンとある建物入れたんか
雪だるま……これはもしや!分析しても何も貰えん
-

≠ 此処の博士は何言ってるか解らんな、翻訳を待つか
物語進めたら本人消えましたってのが一番困るんだ
手打ち翻訳するの面倒だから牛歩で進めるよ
異国出身だから未翻訳が仕様って可能性も…
-

≠ さっむ!!🥶
凍結による硬直が煩わしいけど意外と良心的だな
激烈な暑さで嘔吐繰り返して餓死するよりはマシ
-

≠ 来たぜ!! 夢にまで見た雪原だ!!🤧
見るからに滑りそうだし、先に上の方を探索するか
持ってきて良かった、ジェットパック😤
-

≠ ひろーい🤗
階段降りてったら死角から盾持ってる連中に襲われた🙄
此処も狩環境が必要か……良いね、やる事尽きないよ🥰
-

≠ 最序盤で操作教わったヒーター先輩が此処で……
部分的過ぎて微妙だな、素直に防寒着使うか
-



≠ 周辺のテロ集団はっと🙄
ふーん、なるほどね~🤗
屋外に居る奴はジャンプ台で飛ばせないかな🤔
落下死させるなら飛距離稼げないと駄目そう
屋内のテロはテスラ数本で片付ければいいや
盾持ちは耐久高そうだな、試しに四本置くか
-

≠ おー、これがニュートリノマッパー!
机上にポン置きしてあるのは予想外
後は光子レセプターが必要だったな
-

≠ 案の定、博士居なくなってて草
ポータル入る前に現地確認しとけば良かったな
一応台詞のss撮ってあるけど手打ち面倒だなぁ
他言語読めないと台詞が全部同じに見えちゃう
-


≠ 雪原内のポータルって、此処にも続いてたんだな
最初に来た時は屋外で、数回目は床抜けて此処へ
レーザー砲だけじゃ運用できないと気付いて云々
よく見たら壁のやつ全部壊せる様になってるやん!
うめぇ、超うめぇ……ガラス収穫量が特にやべぇ🤤
レーザー出力機作ってみたいが、ホースが足らん
− 最新アプデの追加要素含めて気にはなるけど、
もう先に進みたいと思える程の熱意残ってない
今の今まで残った熱意を狩環境整備に充ててたのと
同時進行の詰みゲー多すぎて集中できないのが本音
進め方も相まって日記内容の尻すぼみ感も半端ない🤒
-

≠ 光子レセプターが足りなくなったので収穫祭
ドカンと一発マグネード!気持ちええんじゃ!
こういう時に掃除機使うと気持ちよさ倍ドン!
( 雪原-上
:
≠ やっぱり猫がナンバーワン!🐈
ただのペット自慢に思える、可愛いね
-

≠ 屋内両端の巡回テロ釣る為にチョッピ置いたけど、
囮の位置調整して放電範囲に入れないと駄目だな
SG持ちはそれでいいけど、他の奴が対処し難い
敵毎に間合いが違う為、片方に合わせれば片方が…
− 屋上巡回テロは、ジャンプさせても無力化できず
扉の死角にテスラ置いて横殴りした方が良さそう
-

≠ 一階の狩環境、テロ集団の数が予想外に多くて吃驚した
中央にテスラ九本とタレット二本、四方にチョッピ四本
敵が銃器落し易いから解体して石油集めるのに丁度いい
-




≠ ちょっと見ない間に滅茶苦茶倒してて笑った🤣👉
やっぱプレイ外でも時間は経ってるっぽいな
これが今回拾い集めた銃器です😎
-

≠ あれ見る限り、敵同士の攻撃も当たるんだろうね
盾持ちは近接型だから対処し易いけど、他がな…
中央のテスラ広場まで飛ばすのは安定しないし
ジャンプ台だけで落下させた方が良さそうだな
-

≠ ペストトラップ・ガーディアン🤗
罠壊れないし移動阻害にもなる優れ物だよね
放電範囲の死角を埋める様にテスラ追加した(合計11個
二階の柵近くも狙えるので殲滅力は高め
此処以外には置いてないから過信は禁物
時々外周の巡回テロが死角に居座ってる
-

≠ 真上に当たる屋上にはジャンプ台を置いた
手前にある柵の青は保険、黄色は微調整用
巡回テロを手前の青と黄色で屋内に落とす
ギリギリ落ちてるとこ見たから多分いける
ジャンプ台の向きって言う程信用できない
-


≠ 敵にも落下ダメあるなら、そのまま落下死
打ち所が良ければ集中砲火で消し炭になる

≠ 種類毎のテロ装備あるとしたら相当、低確率だな
レギンスだけで防28/防寒+1なら割と頼りになる
筋力15は重装備でも行動阻害されないのが良いね
CQC装備欲しいな、ヘルメットに装備合わせたい
ヘルメットは頭殴ればボロボロ落とすけど服はな…
-

≠ こんなんあったのか、気付かなかった
こんな形の花あるよね、花名は忘れた
繰り返し収穫できるだけの米だったわ
-


≠ 湧く時のテロ見て『梯子使えるのでは?』と試すも
ロープに当たっても上昇しない辺り、使えなさそう
− ロープ&ジャンプ台で横向き音ゲー譜面作れそうだけど
構造サポートの問題で限られた範囲でしか出来なさそう
ペストトラップ使えば傾斜台とかを空中に留めて置ける
ジャンプ台の跳躍を天井等で防ぎつつ地面を滑らせ云々
何て言うのか知らんが、Rhythm Questみたいなやつね
睡眠中のミニゲームこれでもいいな

≠ テスラ追加して二階へ安定して当たる様にしたい
プレイ外に溜まるゴミ処理用のサルベージ置いた
傍で倒した際にすっぽり入って解体できればな…
-

≠ 二階に当たるといっても柵まで近寄る必要がある
あまり放電の射程伸ばすと物拾う時困るからなぁ
電源切った状態で死ぬと復帰するまで無防備だし
殲滅したつもりでも何処からか湧き出るのがテロ
-


≠ 狩環境整備の合間に周辺を見てこよう
うーん、道外れると即死するのが怖い
ロープウェイの一部しか見てないけど、
電源見つかったら奴らも狩り対象だな
此処から先は博士の翻訳終ったら行く
-

≠ 入口のエレベーター問題解消の為、プラントロープ下した
死に戻りで駆け抜ける時のエレベーター遅すぎるんだよね

≠ 狩環境のない場所でも倒されてる謎
このゲーム、割とそういうとこある
-




≠ ショックトラップでも一応倒せるな
巡回する奴はあれで良いかもしれん
相変わらず周辺ゴミだらけだぁ
プレイ外の楽しみはできたけど、一々拾うの面倒だな
自動狩りするなら解体も自動化したいな、どうすっか…
-




≠ ジャンプ台で物飛ばして超エキサイティン!
大きい保管箱の両側にサルベージ二台配置
二階に置いた分配パッドは機能しなかった
ピンボールみたいな解体法考えて作ったら
天井の蛍光灯が邪魔すぎて思惑通り飛ばん
一応解体できてる様なので今後の活躍次第
-


≠ 屋内二階にジャンプ台置いた序で、正面外窓に囮配置
やっぱペストトラップの当たり判定おかしいな
建物の扉内側にジャンプ台置いてテスラの餌食を狙う
天井低いせいで跳躍距離が足りない上、変なとこ行く

≠ 前回のピンボール?……やっぱ駄目だったよ🙄
ジャンプ台不足もあり、散乱物処理は運次第
通路側にも放電届くから飛ばす前に死んでる
-




≠ 処理場の新調、サルベージ四台の周りにペストラ敷き詰め🤔
両端のジャンプ台で軌道調整しながら隙間への落下を防ぐ
妙な当たり判定があるペストラの蓋で敵の移動を阻害する
− 電源切った状態で近辺の物集めた感想、まるでゴミ捨て場
この状態で作動させても動きのない物は処理してくれない
− 残業あるけど一通り終わった、結果が楽しみ🤗
処理場が斜めってるせいで左右対称にできず
.サルベージ取り出し台にゴミが乗る為、壁際にヒーター配置
天井際にダミー置く予定が構造的に断念.傾斜作れば済む話
.解体場に乗せた死体の処理を考え、テスラ&タレット追加
タレット六台の総攻撃でサルベージャーが壊れないか心配
跳弾で周辺機器の耐久削れるのが難、結果次第で撤去する
.軌道修正用のジャンプ台置きまくり
屋上の天窓真下にも置いたけど普段は見れないから判らん
二階のレバーで電源起動させるし、天窓落下も安定しない
.天井に蛸足配線這わせて床を整理
設置できない箇所あって苦労した
.気休めのショックトラップ
解体部上だと邪魔になるので、ペストラの蓋に配置
画面外で食らったせいか、死体にエフェクトが残留
− 途中クラッシュした(PerfDiag Logger :0xC0000188)
半日作業だし往復移動と環境読込で重かったんだろうね
再起動したら菌糸領域行く前のデータまで巻き戻ってた
負荷解消で一度タイトル画面戻った時か、数分前の状態
-

≠ 割とすっきりしてるな、通路側は死体の山だが
解体数は多いか全然無いのどっちか、極端だな
通路側への放電を処理場へ向けるって手も……
後は床にジャンプ台敷き詰めていけば完成かな
小部屋に敵集めると修理の手間が増えるのは難
− 空中にチョッピ配置、再起動したら落ちてた
敵釣り用だけど吹き飛ばす際に邪魔なのよね
此処弄るのも飽きたし、そろそろ先進もうか
翻訳パッチ来てないけど、まぁ様子見程度だ
-

≠ 処理場の解体数が順調なので更にジャンプ台増やした
ペストラとジャンプ台の間に挟まってる事が多いので
可能な限り間隔詰めて配置.中央以外にも置きたい処
レーザー砲作れる様になったけど、電力不足で使えず
テスラより火力出るんなら置き換えるのもアリだな…
-

≠ 仮に処理場のテスラを熱線砲に変える場合
電力用レーザーは何処置くのがいいんだろ
角ばった台座に当てるなら位置が重要だし…
レーザー拡散せずに個数分の出力機置くか
-




≠ 処理場の狩環境調整
.屋外からレーザー放射(扉が天敵)
赤: 無意味に屋上へ放射
緑: 屋外のヘリポートへ向けて反射
青: 窓側を半周.発電機の導入待ち
.天窓下のジャンプ台増加
.ペストラの道で移動矯正
-

≠ 雪原屋内のペストラ移動矯正
手前は巡回路に戻ろうとして引っ掛かる敵が多く、
奥のは散乱物があらぬ場所に飛んでいくのが難点
-

≠ 屋内処理場のタレット六台を熱線砲に変更
余ってるレーザーも砲台追加して使う予定
熱線砲良いっすね、正面扉に居る敵も狙う
-
p
≠ 雪原上層の待機テロをピタゴラ落としで猿人の餌
飛んだ先が安定しない為、ペストラで高さ稼いだ
雪猿釣って解体場の反対側へ誘導、殲滅させたい
テロ湧かせる為に上層近辺に行く手間も無ければ…
近頃は便所ゲームが面倒になり野糞で済ませてる
出血したら自殺、眠気きたら自殺、腹減れば自殺
これもう世界設定でサバ要素切った方が良さそう
( 雪原-下
:
≠ 相変わらず、お前ら出過ぎだよ!
雪原の敵は火力低いけど、この数は不利だわ
一度元の世界へ帰って爆弾作ってこないと…
− あ、あの金網壊せるんだ
-

≠ 使える電源どこ?👈🥺
周辺に電源ないなら上の建物から引いてくるかぁ😩
-

≠ 処理環境の電力分割して屋外へ伸ばす
浮遊したまま伸ばす作業が一番つらい
壁面に何か引っ掛けるべきだったか…
− 雪の斜面にペストラ置いて目印にした
ペストラ本体と謎判定口に分けて接続
配線全部浮かせた方が解り易かったな
判定小さいのが雪に埋まると探し難い
-

≠ うわ、まじかー
此処まで来てワイヤーに配線付けられないのか
線上に立てない時点で判定すらないっぽいしな
仕方ない、面倒だが岩場に沿って配線伸ばすか
− 工事が終わったらギタギタにしてやるからな!
背を向けてくれるお陰で作業し易いの助かる
-

≠ 配線工事に忙しいってのに邪魔だなぁ
現装備じゃ盾持ち片付けるのも一苦労
前半は足元撃って後半はカウンター狙えば倒せるか?
硬い上、ある程度弱らせると足元隠すのが厄介よね
-

≠ 牢獄と化した此処に閉じ込められた
番人を頼るのは自殺行為に等しいが、それしかない
-

≠ ん?あの孤独な上半身は……?
先に配線伸ばすか、機器は後で持ってこよう
あっ、パイプ間に挟まった出れない、詰んだ
-

≠ がんばえー、てろきゅあー!
……バックステップで落ちていったわ😯
夜の牢獄に居た巨影はコイツだったか
-

≠ 取り敢えずの狩環境、イエティ碌な物落とさない
タラスク同様、一部の攻撃が痛いだけで他は微妙
パイプの間で落下し続けて復帰できないの酷いね
過重状態でなければ飛んで逃げられるんだろうか
-

≠ 一度でも最奥ポータル通ったら湧き場変わるのかよ!
という事は前回作った狩環境ってもう意味ない感じ?
ポータル往復しても最奥の湧き場には出てこない😢
逆に考えれば、テロ諸共一網打尽にできる訳だな
猿誘導するの面倒やけど、テロ解体に丁度いいね
-

≠ ドドブラ討伐戦かな?
盾持ちは一対一の防御態勢なら落下死狙える印象
良い感じにテスラの放電誘発してくれるの助かる
− メールに書かれてた通り、あの毛皮燃え易いんやね
火炎瓶だけじゃ倒せなさそうだし、別の方法探すか
-

≠ テスラ六台、タレット六台、チョッピ数台の狩環境
崖下落下誘発してテロと戦わせ、囮で釣って感電死
プレイ外で勝手に死体解体されるのは仕様なんかね
周辺に頭蓋骨が散らばってるけど特に使い道がない…
-

≠ 何これ化石!?
閉目した長睫毛が浮いてるのかと思ったら化石やん
イエティより古代生物の化石が好きだな、神秘的で
-

≠ 雪原に処理場作ってからクラッシュ増えたなぁ
狩環境の散乱物が残り続けてて重いんだろうな
最近来る度にこれだし、片付けも面倒で放置してる
ペストラでサルベージ囲って処理場作るのもいいが
散乱物を収集する場所と環境作りから始めないと…
-


≠ 雪猿が出てくる方の環境も調整
一部のタレットを熱線砲に変更
縁に設置したけど角度的にも当たらないね
あそこに居る敵はジャンプ台で動かそうか
屋内の盾持ちが釣られて出てくるのを願う
-

≠ んで、逃げ道にペストラ置きまくって移動阻害ね
後は、ペストラの蓋上にチョッピ置いたら完成や
近接型を囮で釣りつつタレットの射程内に留める
早く処理場作らないと散乱物が積み重なって重い
一つ一つ拾って捨てに行くのが面倒臭いんだよね
こういう時こそ掃除機の出番だが……吸えるのか?
-

≠ 砲台の角ばった台座にレーザー当てる必要あるのか
場合によっては垂れた砲身で電力供給が断たれると
レーザー低威力だけど、設置時に当たると気になる
-


≠ 雪猿周辺にチョッピ置いて嵌めようと思った
ペストラで誘導しつつ囮で釣って機器で処理
案は良いけど、手前で倒される事も多く微妙
寧ろサルベージの上で刻む方が良さそうだな…
通路のゴミどうしよ……ジャンプ台で飛ばす?
機器の攻撃範囲を何かで狭めるのも手か
-

≠ 屋内の盾持ち釣る為、パイプに囮置いたけど
位置がギリギリすぎて窓から殆ど見えないし
見ても窓に向かってくるから屋外には釣れん
-

≠ 木の橋で足場作りつつ位置と角度合わせて達磨落とし
きっちり端合わせて段積み重ねようとすると結構大変
-

≠ 邪魔くせー猿だな!!🔨😡
-

≠ 奥のが傾斜で微妙にずれてるけど、まぁ良し!😌
後は取り出し口を含めてペストラで囲むだけ
囲いの段増える毎に配置し難くなっていく…
-

≠ 壁側の解体物取り出すなら多少の隙間必要だな
通路塞ぐ用のペストラ、手前にチョッピ置くか
角度調整用の木の橋伸ばすの難しくなってきた
無駄に伸ばすと構造サポートの問題出てくるし…
-

≠ 傾斜台だと滑るほどの角度にならないし、
ペストラの傾斜で角度付ける必要あるね
壊れない傾斜で滑り落す事を考えると…🤔
-

≠ 二つ目の処理場が一通り完成した、まぁこんなもんか🤗
後は囲いの段増やして傾斜ペストラで滑り落とすだけ
ジャンプ台で処理場にボッシュートするのも良さそう
雪猿は頭蓋骨と毛皮以外出てるの見た事ないし、
珍しい物落とさないなら隠居させた方が楽だな
-

≠ 高さの問題でサルベージ上の死体刻んでくれないな
えぇー……死体の山で解体できなくなるのは困るわ😢
滑落用のペストラ上にチョッピ置いて角度付けるか、
四方に置いたチョッピに角度付けて刻んで貰うか
何かしらの対策取らないと機能不全に陥りそう
-

≠ 足場梱包か再読込で浮くの落とせるけど
滑落用のペストラ作る作業めんどいよね
ペストラ同士を重ねて角度付けたいのに
足場作る場所によって傾斜利用できない
構造サポートの問題で達磨落としも困難
-

≠ 処理場の狭さで盾が引っ掛かるので倍広くした😤
サルベージ六台、チョッピ五台、ペストラ不明
解体不能なゴミで機能不全に陥る事が多い印象
敵が倒される場所一面にジャンプ台置けば完成
処理場飛び出る問題は、囲いの段増やして対処
誘導考えるとペストラ何個あっても足りないな
− ハッチ逆向きな方のペストラ節約できるけど
下側抜き取って形崩れると面倒なので放置中
取り出し口が埋まってるから回収は難しそう
-


≠ チョッピは達磨落としだと角度付けられないな
仮に付けても着地で直立するなら意味ないか
隙間に落とした滑落ペストラ無駄にしたかも
-

≠ と思いきや、傾斜に置けて角度変わらないので云々
非解体の安置あるけど調整面倒だし、もう妥協しよ
処理場作りかけだけど、ペストラ50個近く使ってた😑
-

≠ やっぱ微妙にずれてるな、もう諦めよう
高さ的に一度倒れた死体は解体できない
此処の狩環境整えたら先進もうか
気付いたら 450時間近く経ってる🤗 ほぼ道草
-

≠ 雪猿誘導して処理場解体するの結構面倒くさいな
囲いがあって外側から入ってこれないのを見るに
ペストラで専用の道作って誘導する方が早そう
-

≠ 何でこんな所に警告標識置いたの?🥺
ピンポイントに処理場塞がれてる…
.機器を屋根際へ置いて通路内を攻撃しないよう調整
ジャンプ台で処理場へ飛び込ませる必要が出てきた
現時点だと処理場の柵を飛び越えてしまうので云々
-


≠ 上手いことレーザー反射させて雪猿落としたいなぁ
処理場側でテロ誘導させて自動解体させたいんよね
何なら時間掛けてもいいから湧き場近辺で倒したい
− 雪猿の湧き場にレーザー張り巡らせて遊んだ
怯み後の攻撃行動でマトリクス壊されかけた
思った位置に反射できないのがモヤッとする
-

≠ 装備ごみ邪魔だなぁ、引っかかって解体できない
CQC装備全然出ないっすね、頭はよく落ちるのに…
近頃ゲーム開始迄の読込が長いのが気になってる
狩環境と称し色々置きまくってる所為だと思うが
タイトル画面から入り直した際の暗転が毎回30秒
これからどんどん読込長くなっていくのかな🥺
-



≠ 再ロードで敵湧かせる作業を繰り返してたせいか、
特定の場所に敵が湧かなくなった🥺
今はこの三か所に湧かなくて解体処理で遊べない
こんな事ってある?🤔 アプデの影響は知らない
-

≠ 湧いて即ジャンプ台で落ちてるやつは別として、
此処の二体は毎回湧いてるっぽい.よく判らん
-

≠ ワールド選択時、サンドボックス設定の変更があったので
最高難易度+リスポーン頻度最大で開始しても変化なし
今更だけど、これで構造サポートの問題解決できるやんけ!
とはいえ、現環境に慣れてきたし暫くはこのままにしよう
-

≠ 此処は通常通り敵湧いてるみたいだな
もしかして物置きすぎたのが原因とか…?
それは……十分あり得るよ、この量だし
ペストラとジャンプ台多すぎるんだよね
-

≠ あれ、ダミーにペストラ重ねられなくなったの?
これだと注意引いても速攻壊されるだろうな…
-

≠ 湧いたら即解体できる環境のお陰で素材が有り余ってる
サルベージ六台の内一つは取り出し口埋まって詰んでる
そんで思う、頭蓋骨→脳みその二重解体物邪魔だなって
自動解体してくれるなら最後まで丸ごと粉砕して欲しい
それが嫌なら修理ステーションで寸止め解体すればヨシ!
じゃないと頻繁に取り出す羽目になるぞ!こんな感じで!
まぁこれは再ロードで敵湧かし解体しまくった結果だが
脳みそスタックって何だよ、他の使い道増えるといいな
-

≠ 見てよ、この大量のしわしわ脳みそ
腐ったら即バイオスクラップ化して欲しい
そういや、これグロ画像になるんかな
ゲーム画質とはいえ集合するとキモい
もう遅いけどごめんね🙇
-

≠ 水電施設でジャンプ台使い始めてから足りなくなってきた
もう雪原で遊ぶ事も減ってきたし、此処のも回収するかな
山頂はともかく、雪猿の所は敵が湧かなくなってるから
無駄な配置数減らす事で湧きが戻るなら試す価値はある
……久しぶりすぎて幾つかのジャンプ台が犠牲になった
何かレバーが二つもあるなって思ったら片方ゴミ箱かよ😑