続ける気あんま無い

//

( 24-03/03.
 :
 24-03/03. Steam-Snow Break : 肴-冬至
≠ 天井近くまで限定引いたら恒常レアが来た
 恒常の中ではそこそこ強いタイプの狙撃系
 天井手前なのに回数リセットされた様な…

 フリティアだけは愛が無いと後悔するとか
 爆発技の熱ビームが小回り利いて使い易い(強くはない)

− 攻撃属性はフリティアと同じく高熱系。リフは低温系
 動力/電撃/高熱/低温/異…の属性があるけど相性不明
 キャラに合った属性武器を持つと各スキルに恩恵付く

 ゲーム内ヘルプどこだよ🙄

 -
 24-03/03. Steam-Snow Break
≠ 難易度ハードの第五章ボス、無駄に硬い
 雑魚処理してたら瀕死になったので、火傷にしてジワジワ倒した

 今は六章の途中で詰んでる
 雑魚の数で難易度調整するのやめーや

 -
 24-03/03. Steam-Snow Break
≠ 何とか迷宮の普通難度ボス、硬すぎてハゲる。三分くらい戦い続けて殆ど減ってないとか草🤣
 道中で強力なバフ拾う必要あるんだろうけど、何にせよ難易度調整の幅が頭おかしいと思う
 まともに食らえば三発で死ぬ程度の火力を雑魚が持ってる、そういうのがボス戦に多数湧く
 回復手段少ないし追い付かないのよ、回復スキルは発動にコスト掛かるし回復量もしょぼい

 -
 s
 育成しようにもスタミナ制のバランスが悪く、無償石でスタミナ買わないとやってられない
 効率良い素材周回で -40×n消費するのに、デイリー配布アイテムで +60程度回復するが…
 最高レアの武器はガシャ以外でも手に入るが、ズンパスの最終ランク報酬並の労力が掛かる

--
( 24-03/ :
 24-03/02. Steam-Snow Break
≠ 若干気になってた中華製のソシャゲ『スノウブレイク: 禁域降臨
 重火器メインのエーテルゲイザー感。Steamの評価は「やや好評

 事前情報で双方のレビュー流し読みしたけど、
 スタミナ制で指揮者Lvに応じて育成制限あり
 キャラ毎に使用可能な武器種が限られる上に
 よくある闇鍋でガシャ渋い集金ゲー
って感じ

 利用規約のチェックボックスが目立たない
 ↑

 -
 24-03/02. Steam-Snow Break
≠ キー割り当ては反応悪いかも、編集切り替えると直る?
 Steam版レビューの「変なコントローラー」は知らん

 右スティック押し込みが割り当て不能なのは何でなん…
 ハード何とか設定で、照準速度も調整可能なのは助かる🤗

 ジャンプは反応しないので切っていい
 特定の場所で必要になるのかもしれん

 -
 24-03/02. Steam-Snow Break
≠ ユミル倒した辺りで恒常の最高レア一人選べる
 リフ&ファニー推奨のレビュー通り左端を選択

 恒常引いたらフリティア出たのでヨシ!
 限凸で追加スキル解放、要求量エグい

 -
 24-03/02. Steam-Snow Break
≠ 始めて二日で第七章に突入、本編読み飛ばし中(今は第十二章まで)
 本編は試用キャラが断然強い、武器の火力がね
 本編の一つ一つが短いのはいいけど飽きてきた

 火力上げてHS凸するだけの戦闘だし面白味は🤔
 ヒーローシューターやりたいだけなら許容内

 ハード攻略は第五章辺りから難易度が上がる
 敵の火力インフレしたり、雑魚の数増やす等
 連戦ボスに硬い雑魚投入してくるのは許せん🙄

 敵が場外に籠って進行不能になる事が時々ある
 被弾時のノックバックでずり落ちるんだと思う

/end