更新かなり遅め

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( 24-10/28. 序盤数日で戦意喪失
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 24-10/28. Steam-Lobotomy Corporation
 24-10/28. Steam-Lobotomy Corporation
≠ 定価購入だから多少は云々……正直言うと滅茶苦茶やりたくない😇
 最適解を追求続けるゲームだから物覚えが悪いだけで簡単に詰む

 やり方忘れてるのもあるし、折角だから最初から進めよう
 最初は手当り次第、未知のアノマリーに手出していって
 徐々に扱い易い対象選んで進めるのが妥当と思うんよね

 そんな訳で初見のやつを選ぼう……妖精ちゃんは嫌です
 詰んだら又最初からやり直せばいい、そういうゲームだ(白目)

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 24-10/28. Steam-Lobotomy Corporation
≠ これ何だっけ、どんなやつだったか覚えてねぇ
 初見相手にする時の対応ガチャが怖いんだよな

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 24-10/28. Steam-Lobotomy Corporation
≠ この桜の木みたいなやつ面倒臭いっすね

 開始の歓声……ってどういう意味だっけ?
 収容違反の第一段階みたいな記憶はある
 取り敢えず最寄りの職員向かわせて対処

 職員が錯乱した時用に白武器持たせてるんだけど、
 対象によっては属性の相性悪かったりするのがな
 こいつは直接攻撃してこないタイプで助かった
 今はまだ何とかなるけど連鎖的な脱走が怖いな

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 24-10/28. Steam-Lobotomy Corporation
≠ 前回の日数に近付いてきたが、まだこれからだ
 まだ依頼に手付けてないから隙見て達成するか

 収容違反したけど丁度業務終ったし切り上げよ…
 翌日、余所見中に職員一人死んで戦意喪失した
 少数精鋭の子が死ぬと思わずリセットしちゃう
 FEの替え歌思い出した、死んだらやり直すやつ

 そんな訳で精神的に疲れたから休憩しよう
 相変わらず素面でやるとキツいゲーム性ね


( 24-02/23. 後で書く表記 :
 24-02/28. Steam-Lobotomy Corporation
≠ 健康器具担当が一人死んだけど気にせず続行
 ノルマ増える=試練が発生し易くなる為、不殺は難しいと判断

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 24-02/27. Steam-Lobotomy Corporation
九日目、死亡者出さない縛りのせいで何度やっても詰んでて草🤣
 エビと老婆と妖精の暴走により、真っ先に一般人が犠牲になる
 髪長い女は愛着高い職員に調査させておけば一回は耐えられる

- 今は氷の奴が厄介、愛着で構ってみても頻繁にパニック起こす
 愛着Lv低いからかな、通路に白持ち待機させとけば事故は減る

 思う様に調査が進まなくて情報見れないし、その間に誰か死ぬ
 パターン化しようにも記憶力低いせいで正解まで安定しない…

 不殺縛りの理由は、日数経過でノルマ増えて難易度上がるから
 序盤で犠牲者複数出してたら後半回らないんじゃないか
って話🤔

 配置人数は決まってるし、雇用や強化にもコスト掛かるからさ
 フリーレベリングできなくてつらい

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 24-02/27. Steam-Lobotomy Corporation
≠ アブノーマリティによって調査記録は千差万別
 妖精ちゃん好き、ヒル出して暴れなければね🙄

− 一日目、初っ端から十字架ドクロが鎮座してて怖い
 本能で近付くと微妙な結果に……愛着が最適な模様
 最序盤だから比較的安全なアブノーマリティっぽい

 毎日三つの収容対象から一つ選んで世話する感じ

オールドレディ: 長話が得意で孤独感により暴走し易くなる為(Day.2)
 優先順位付けて何番目に調査、ってすれば暴走は避けられる筈
 カウンターの減少に気を配りつつ作業の序でに相手すればいい

− 七~八日目、お腹ぽっこり妖精と髪長い女をお迎え
 作業時間って短い方が効率いいのかな……

 妖精の祭典: 世話好きだが肉食系で独占欲が強いハイエナ(Day.6)
 世話係が別の収容室へ赴くと獲物を取られまいと食害する

 F-01-18: 何をするにしてもカウンター減少が付き纏う(Day.7)
 愛着は暴走し易いので、本能でお茶濁す

 F-01-37: 氷のやつ、高確率で職員を錯乱状態にさせる(Day.8)
 こいつのせいで先進めない

/end

( 概要と粗筋 :
 24-02/27. Steam-Lobotomy Corporation
≠ セール待ちきれずに定価購入、SCP関連を元にしているらしい
 専門用語が多くて訳が分からないけど、収容施設みたいなもん

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 24-02/27. Steam-Lobotomy Corporation
 24-02/27. Steam-Lobotomy Corporation24-02/27. Steam-Lobotomy Corporation24-02/27. Steam-Lobotomy Corporation24-02/27. Steam-Lobotomy Corporation
.職員を収容室に送って調査(本能/洞察/愛着/抑圧)させる
 作業内容に応じた生産結果と、職員の能力上昇が得られる
 作業好感度は対象のエンサイクロペディアに載っているが
 解放には固有PE-BOXが必要な為、失敗を恐れず初見殺し

 出入りでクリフォトカウンター1減、0で脱走したら戦闘
 作業毎に左上ゲージ増加、maxで暴走、特定Lvで試練発生
 カウント中の収容室に入ると停止する

.職員が錯乱すると一番高い価値観に応じた行動を取るので
 白/黒属性の武器で叩かせ、SAN値を回復させる必要性あり

 収容室が多い程、暇な職員がおらずモブが犠牲になり易い
 保険で通路待機する手も.作戦効果の合流命令は一長一短

.中央部室で暫し休憩させると体力回復


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 24-02/27. Steam-Lobotomy Corporation
 24-02/28. Steam-Lobotomy Corporation
≠ 要約

 錯乱した職員を処分しますか?……いい判断しましたね、管理人!
 新管理人の順調な働きに乾杯!アルファベット占いしましょうか
 職員は使い捨ての消耗品、馴れ合いや雰囲気作りなどは不要です
 エネルギー生産よりも職員優先ですか?…貴方には失望しました
 画面に施された認知フィルターにより普段はアニメ調に見えます


− 正気を保つ為に導入されたとの事。現実はこの通りじゃ(Day.10)

 エネルギー生産より職員を優先した結果の失望
 職員無しじゃエネルギー生産できないと思って…😑

 日数経過で、物語に少し触れるけど他愛ない雑談も多い
 選択肢による展開の変化は分からん
/end