本編無視して武器集めるだけの日記
思い出し日記なので感想要約しがち


//

( 24-07/07. 霊喚び可愛い :
 24-07/07. Steam-Elden Ring
≠ 気になってた『番人の何とか…
 足りない筋力分は両手持ちで補える程度だった

 次いで地下墓マラソンで取った『二又の手斧/大剣』
 振り易いけど無強化だからか威力あんま出ないな…
 やっぱ普段使ってる『継がれた飛竜』が安定かも

− 以前は盾チクで『氷結の刺?』を愛用してたけど
 ゴリ押す癖が付いてから積極的に殴れる飛竜常用
 今は前回取った『ウルミ』と使い分けたりしてる

 それで魔術街を進めてたけど、結局育成に戻った
 死んだ時の往復移動がめんどいねん🥺

 -
 24-07/07. Steam-Elden Ring
≠ 閉ざされた地下墓来たついでにボス攻略,霊喚びつむり可愛い🥰
 坩堝の騎士にはパリィ有効と聞いてバックラー用意したものの
 上手くパリィ取れなくて数回死亡、結局近接ゴリ押しで倒した😤

 -
 24-07/07. Steam-Elden Ring
≠ 序盤の敵相手にパリィ練習,タイミングが分からん…
 バックラーは物理カット率に欠けるんで中盾に変更

 一般ゲーと同様「被弾寸前にパリィ」をしてしまう
 振り降ろす瞬間に入力しないと成功しないんよね😑

 一掃する程度には成功したけど、よく分からんな🤔
 パリィ余裕な攻撃を見極めて絞る方が良いのかな


( 24-07/06. 数日だけ復帰 :
 24-07/06. Steam-Elden Ring
定価購入したからには多少は遊ばないとなァ!!
 アンスコ後もセーブデータ残ってて吃驚!ええやん!
 進捗忘れてるし、いっそ最初からでも良いかもね🤔

 DLC実況見て無性にやりたくなった、別ゲー出るまで遊ぶ
 新武器気になるけど買う気しない、私には奴らを倒せない
 まず本編クリアしてないしな……🙄

序盤の実況見て『あの武器使いたい!』から衝動買いしただけで
 高難度の死にゲーに耐性無い
んよね.ソウルライク初体験は CV

 しっかり育成して強敵に挑むタイプだから、去年も育成してた
 シーフラ河の井戸通って壺の近くで赤い人達と戦ってた思い出

 -
 24-07/06. Steam-Elden Ring
≠ あーそういや、こんな感じの装備してたな
 氷結レイピアの氷飛ばしが便利だったっけ

 あれ、装備重量が限界近いやん
 ガードカウンター中心の戦い方してたのか

− 使いたい武器優先でステ上げてたから貧弱なんよね
 素性も『素寒貧』だから初期能力低くて苦労してた

 下手でよく死ぬから獣の神殿で延々育成してたっけ
 うーん、取り敢えず生命力を上げまくりたいな

− 久々で操作方法忘れたな、両手持ちどうやるんだっけ
 どこにも書いてねぇ!仕方ない、攻略見るか🙄

 決定長押し+攻撃ボタンか成程…
 回復薬は切替枠に設定してたわ

 -
 24-07/06. Steam-Elden Ring
『赤獅子の炎』取りに来た、透明スカラベは拒絶嵐脚で倒した
 体制崩しに下方修正喰らったのか、事前情報よりしょぼかった

 周辺の白っぽい犬を人陣営にけしかけて放置する事数十回…
 鍛石は多少稼げるけど、倒すの時間掛かるし育成は微妙ね
 周辺に育成用の稼ぎ場ないかな、Lv.80まで上げときたい🤔

 -
 24-07/06. Steam-Elden Ring
≠ 腐り人の大群居たけど、掴み技が地味に痛くて数回死んだ
 接ぎ木のご照覧ファイア当て難いっすねぇ

 数は多いけど一体一体の入手ルーンは少ないな
 やっぱ獣の神殿で地道に稼ぐのが一番かなぁ

 -
 24-07/06. Steam-Elden Ring24-07/06. Steam-Elden Ring
『夜と炎の剣』『ウルミ』欲しさに逆走
 将来的には状態異常ビルドにしたいと思ってる
 回避優先で放置中もDoT与えられる感じのやつ

 ステ振り直し可能になるまで時間掛かりそうだから
 現時点では耐久力特化を目指して育成頑張るつもり

ぐわー!なんか居るー!

 敵の隙見ながらチマチマ叩くゲームだったの忘れて数回死んだ
 今はサリアの魔術街序盤にある巨大水車のとこで詰んでる
 もっさり感と長過ぎる死亡演出が嫌で止めた可能性ある🙄



( 23-08/10. 大弓取って氷飛ばし :
 23-08/10. Steam-Elden Ring
 23-08/10. Steam-Elden Ring23-08/10. Steam-Elden Ring23-08/10. Steam-Elden Ring
クラゲの大盾を取りに、リエーニエの湖から北西に向けて奔走
 目的の物を手に入れた序で、ゴドリックの記憶から武器ゲット

 今まで中盾でやってきたけど、どうもパリィに慣れなくてさ
 大盾でガードカウンター主体にした方がいいんじゃないかと…

≣ 何とか坑道を攻略中
 こういう祝福から遠いボスは再挑戦し難くて面倒だな
 ボスは思ったより強くなくて余裕だった、3Qクラゲちゃん

 -
 23-08/10. Steam-Elden Ring
 23-08/10. Steam-Elden Ring23-08/10. Steam-Elden Ring
≠ アルター高原に行きたくて魔術学校?の鍵を取って来た
 序盤に似たような竜居たけど、まだ倒せそうにないな

 何あれ……指? うわ、きっしょ!!
 地味に強いし、待ち伏せで飛び掛かられるの嫌すぎる...

≒ ボスは何度も挑戦して倒せなかったのでバグ使った
 遺灰使えないし、魔法剣でゴリゴリ削られてつらい
 
 -
 23-08/10. Steam-Elden Ring
 23-08/10. Steam-Elden Ring23-08/10. Steam-Elden Ring
≠ メッセージ無かったら隠し床に気付かなかったわ
 光るNPCの足元にあると思いきや、離れてるやん

 ボスの駄々っ子パンチで死にまくって疲れたから、
 回復祈祷を一発当てて、通常攻撃ゴリ押しで討伐

≒ 欲しかった、ノーコストで氷飛ばせるやつを入手!
 実際に使ってみたけど……氷飛ばしの射程短いね
 相性のせいか、近くの蛸壺は満足に倒せないけど
 足に剣付けた鳥等を相手する時、便利だと思った

 -
 23-08/10. Steam-Elden Ring
 23-08/10. Steam-Elden Ring
≠ 大弓の矢を作っておく為、製法書を買いに行った
 今の育成具合だと現物買う過程より、作る方が楽

 大狼は確か、指がキモい城館の東にいた気がする
 太い獣骨は集めるの面倒だし、鈴玉狩り狩ろうか

≠ 円卓に居る戦士からタリスマン貰おうと思ったんだけど、
 ゴドリック討伐前に、城の戦士と会話してなくて詰んだ

 こういう取返し付かない要素困るんだけど…
 攻略見ずにマイペースで進めた結果がこれ

 -
 23-08/10. Steam-Elden Ring
 23-08/10. Steam-Elden Ring23-08/10. Steam-Elden Ring23-08/10. Steam-Elden Ring23-08/10. Steam-Elden Ring
≠ ゴーレム狩りで大弓狙う事にしたけど、ここ効率悪いね
 近接二体が邪魔で、最奥の弓まで行くのが一苦労だった
 くるぶし殴り続けて五体目辺りで落ちたわ
 実際構えてみるとコレジャナイ感の大きさ…

≒ 獣骨集めが面倒で、嵐の丘で鈴玉狩りの出現を待って
 態々小屋の屋根に乗り移って毒霧でジワジワ削り倒した

 地獄の螺旋みたいな攻撃が地味に痛かった
 毒霧より遠くから弓射つ方が早いと思った

装備重量タリスマンの為、シーフラ河の奥井戸を通って大壺岬へ
 大弓狙うなら大壺までの通りに居る、弓ゴレ狩る方が楽
 距離取って弓番えさせつつ、奥側の足殴ってれば倒せる

 壺の試練で赤いサインから敵三体召喚して倒すんだけど
 崖際に生えた木の上で待機して落ちるのを待つ事にした
 運次第で二体まで自滅するけど、時々自分が落ちて死ぬ


( 23-03/04. 小言 :
 23-03/04. Steam-Elden Ring23-03/04. Steam-Elden Ring
 Steam - Elden Ring
≠ 素寒貧で初っ端、結晶坑道に幽閉されてデータ削除
 獣の神殿周辺でLv.42まで育成、接ぎ木倒したとこ


ーー

 r
≠ 気分屋なので、素性は「素寒貧」にした.
 技量寄りのビルドで遠距離武器使いたい

 動作がもっさりしてて苦手なタイプかも
 回避も入力から少し遅れるから動き難い

 r
≠ 要求ステ»生命の順でステ振りしとこう
 最初だけ生命に振って技量と筋力を優先

 剣系は威力控えめだしガードも崩し難い
 出血異常は良さそうなんだけどね

 嵐の丘前で拾った爪が結構使い易かった