ver.1.0

//

( 24-06/04. 多少のmod導入済 :
 24-06/05. ILLGAMES-Honey Come
≠ メスガキ再現試行、デフォキャラ弄った方が早い
 この後に体験版を見直すと目離れてるなって思う
 比較すると目元から違うなぁ

以下のMOD導入済参考
hair_convert+charaMODv1.2+fix
kk_MOD_v0.53
Maid_MODv0.22

 ファイル共有サイト『MEGA』で躊躇したが
 要は、目的のフォルダ内から.zip落とすだけ
 ポーズ大量配布は Pixiv垢必須で諦めた🙄

 コイカツでは動作前提ファイル必須だったけど
 今回はパーツMOD単体で即使用可能なので楽々
 MODキャラでフリーH行くと即落ちする問題が😭

 髪型増えて嬉しみ🤗


( 24-05/24. 共感覚に従い配色 :
 24-05/24. ILLGAMES-Honey Come
共感覚アンハッピー☆ミラクルカラーズちゃん(初期名忘れた)
 自身の共感覚に従った結果の配色.右目は橙色
 髪型はウェーブツインテが好いな、見栄え次第


( 24-05/09. 前回の弄ったやつ :
 24-05/23. ILLGAMES-Honey Come
≠ だいぶ前に作ってたやつ
 中央は思い付きの産物、元は異色肌
 両端は顔弄った序でだった気がする
 右端は去年11月に飽きたやつの再現

 -
 24-05/23. ILLGAMES-Honey Come
≠ BP-メスガキの顔弄って遊んでたやつ
 ちょっと目尻が上がったくらいの変化

 髪のメインカラーを青色にしてもいい


( 24-04/09. 場所別の外見差分 :
 24-05/23. ILLGAMES-Honey Come
心音 弥美の場所別差分(リア/藍

 右で BP-自キャラ再現しかけた結果、弥美の体形に合わせてガリ細化
 スカートに違和感あったので少し色薄くした.濃くても良い気はする
 目元の陰消して背景変更(5/23.)

− 本編登録で調教し直すのは面倒なので、場所毎に外見別ける事にした
 三人一組って事で性格は不変だけど、気弱一択なんで影響は殆ど無い
 大人しい陰キャな性格って「気弱」しか無いよね、他は陽キャっぽい😢

 エクステ一種類しか付けられないの微妙やな🤔
 はねっ毛に加えて頭頂部のアホ毛も欲しい処

 -
 24-04/08. ILLGAMES-Honey Come : 4/8.
≠ 書き忘れてたけど mod無しだと絶壁作れないんよね😇
 ガリ細無乳っ子作りたかったのに挫折せざるを得ない

 後はまぁ、肉感強調時の胸のライン邪魔だなって感想
 胸大きくする前提なのか結構目立つし、色変更も不可

 -
≠ 初期化後の自キャラ差分
 誰か入れ忘れた
 24-04/08. ILLGAMES-Honey Come
 ①. 心音 弥美(ここね・やみ)
 ②~⑤. 白瀬 舞(しらせ・まい)
 ⑥. 川なんとかさん、代用主人公


( 24-04/02. 壊れ度が増えない :
 24-04/02. ILLGAMES-Honey Come
 24-04/02. ILLGAMES-Honey Come
≠ 絶頂地獄を一時間やっても壊れ度が全く増えてない😥
 壊れ度ちょい増えの子とは一体何が違うってんだ…
 安易なフィニッシュボタン連打がいけないのか?
 数回でH度MAXになったのは良いんだけどね😛

 よく分からんタイミングで腕細くなるの何なん
 二穴バイブの腕、こんなに細くした覚えない…😨

 -
 24-04/02. ILLGAMES-Honey Come
≠ 時々隣接してるのは交流中って事かぁ😮
 キャラ設定の存在すっかり忘れてたわ
 時々、ちょっとした誤字・脱字がある

 嫌悪のままで居て欲しいのに好意的になった🥺
 悲観的な返答で嫌悪に戻ってくれると嬉しい
 嫌いな相手に依存しちゃうメスガキが見たい🤤

 -
 24-04/02. ILLGAMES-Honey Come
≠ おっ、初めて睡眠中に来てくれた😃
 返事したら会話だけで帰っちゃったけど、依存度ちょい増えた
 何も言わなかったら出直すだけ、まだ夜這いの段階ではないか
 名前被りのせいで誰が来たのか分からんが、多分あの子だろう🙄


( 24-04/01. メスガキ再現試行 :
 24-04/01. ILLGAMES-Honey Come
≠ 瞳孔ハート&ツリ目にした白瀬
 爪が長いとメスガキっぽくなる,爪の色は無難な白

 公式サイトの求人情報にある「新プロジェクト」ってのを待ってる
 本作のせいで即買いはしないよ、キャラクリゲーの体験版で決める🤒
 新作は値段相応だといいね🙄 予約特典の服飽きて使わなくなった

 -
 24-03/31. ILLGAMES-Honey Come : 3/31.
≠ 作り直した子
 体験版で作った初代メスガキは、デフォキャラが土台なんで
 同じ様に弄ってはみたものの、なんか違うな🙄 顔の輪郭?
 頭の上部サイズと頬骨周辺の調整どうしてたっけ…🤔

 チュートリアル終わらせて下の子で二回ヤッた処
 相変わらず、絶頂ゲージ貯めるのが面倒くさいね😔
 行為の激しさに応じて細かくゲージ増減するとか
 追加オプションとして操作可能にすれば好かった

 -
 24-03/31. ILLGAMES-Honey Come
≠ 作り置きしてた子、白瀬 舞 (しらせ・まい)
 初代メスガキに近いのは此方かもしれない

 好みの問題もあって、ツリ目/垂れ目は使わなくなるんよね
 自分の中で理想的な目の形があって、気に入ったら以後固定

 Chara Studio 有料だけど、modで代用できるんかな
 仮に無料だったとしても滅多に使わないんだけどね🤗


( 24-03/14. 目隠れポニテ好き :
 24-03/14. ILLGAMES-Honey Come
≠ 追加データ買う予定無いのとパーツ不足で特にやりたい事もない😟
 性行為止めさせる方法って絶頂以外に何かあったっけ
 椅子オナで絶頂ゲージ増えないのは仕様なの?
 一括で髪伸ばす設定無くなったのも不便だし…

 片目隠れで気弱なポニテ娘はいいぞ🤗


( 24-01/15. メスガキ作り直し :
 24-01/15. Fanza-Honey Come
初代メスガキの作り方忘れた🤗

 頭の輪郭は好みだけど違和感,下膨れ顔しか作れないっぽい
 髪色とかは後で考えるけど、鼻の影も色弄れたら良かったな

( 不満 :
 有料追加データ出てるのは見たけど,もうコンプパック販売ってマジかよ😨
 レビュー見たら、コンテンツ不足で Chara Stugio使い難いと散々な評価
 ゲーム本体も否寄りのレビューが多い,DL数少ないってこういう事か😱

 ゲーム自体が高額なのは解るんだけど、無料配信の非公式MOD考えたら
 「このコンテンツ量でフルプライス⁉︎ マジで言ってんの⁉︎」感が拭えない
 …購入前の既視感で継ぎ接ぎなのは察してたけど、ここまで内容薄いとは🥟

 コイカツ並のコンテンツ量で本体+追加データ込みなら妥当だったけどさ、
 追加データも内容薄いのに、あの値段は無いだろ……Chara Stugio有料て
 圧倒的なコンテンツ不足のままコンプパック出したって事は開発打切り?

 一部ユーザーが望んでたからお布施用に作りましたって感じなのかな
 それにしても、鍋の後に作る雑炊、もしくは残飯定食の様な出来だよ😩

 どうしても転生前のコイカツ系が比較に入ってしまう
 折角5000円分のカード買ってきたのに使えないやん
 年内に期限切れるってのに、何に使えばいいのこれ🥺 )



( 23-11/22. 作りかけて飽きた :
 23-11/22. Fanza-Honey Come
≠ BPキャラに慣れたせいか、目の位置は違和感薄め🤔
 の字で顔のバランスとると微妙に離れて見える

 声のトーンで印象決めるなら嫌悪一択かも

 -
 23-11/22. Fanza-Honey Come
≠ BP自キャラ再現したかったが、已む無く断念😑
 金髪を土台に、エクステを赤黄青にしたかった

 ツインテは一旦諦めて他のしっくりくる髪型に落ち着く
 青色はいいんだけど、赤黄の混ざり具合がコレジャナイ


( 23-10/24. 暇潰しに作った子 :
 23-10/24. Honey Come
 23-10/24. Honey Come
 23-10/24. Honey Come
 田辺(仮名)
 橘川 葵(たちかわ・あおい)
 琴葉 椿(ことのは・つばき)


≠ 何となく作った子、初期ポーズ少なくて寂しい
 流石に初期verだと各パーツ制限で思い付かない

 ある程度進んだら追加データ入れる予定だけど、
 購入以後、公式見てないから何かあっても知らん

 -
 23-10/24. Honey Come
≠ 女子部屋に一人、中庭に二人居るのは見たけど
 他の部屋探してもいない子って待ち合わせ限定?

 人数指定ってこうなるんか、ほーん
 右の子は肌と髪の色が混ざって遠目の印象薄いな……

 やっぱサイドテールは最高だな!!😎

 初期ポニテは毛量少ないし、結の高さがね
 性格/心理同じだと、3p時に微妙やね...


( 23-10/20. 雑に作ったギャル :
 23-10/18. Honey Come : 10/18.
 立花 薫(たちばな・かおる / 仮名)
≠ この子の髪型を何にするかで悩んでる🤔
 サイドテールは勿論、ツインテも良い

 大半の髪光コレジャナイ……目の周辺気になる理由は眼力かな
 瞳の上下位置かもしれないし、瞳孔の形に違和感ある気も...😑

 -
 23-10/17. Honey Come
 23-10/18. Honey Come
≠ 壊れる程愛しても普通とか……凪だね🙄
 壊れ無邪気可愛すぎか🥰 嫌悪の涙目すこ

 心理状態って設定したら終始固定なんかね
 嫌悪のまま好きでいてほしい気持ちもある
 後、タイトル画面のパターン少ないっすね

 -
 23-10/20. Honey Come : 10/20.
田辺この野郎!!


( 23-09/17. 謎の貝合わせ :
 23-09/17. Honey Come
≠ 何かわかる?……これね、貝合わせ
 試しに男複数やってみたら非表示バグで兜合わせになって草

 -
 23-09/17. Honey Come
 23-09/17. Honey Come
≠ BP-自キャラで最新の外見.例のメスガキ
 片目の一本傷が再現できず、十字傷で妥協

 髪型変形では、両側長髪を片側短髪にできないのが難
 この前髪は良いんだけど、横髪をもう少し短くしたい

 場所によって全身の明るい部分が発光するのが何かね

 -
 23-09/17. Honey Come
≠ 実績解除で中庭へ出れるようになったけど、館の外観コレジャナイ
 もっと洋風な別荘を想像してた、それこそカスメみたいなの

 キャラ移動が遅すぎてなんだかなぁ

 ラブホに女連れ込んでやる事って限られてるから、
 それ以外の楽しみが無さそうで退屈に思えてくる

 キャラクリして館でパコる、これ以上の進展ある?
 パルの説明受けた辺りから、やる事が変わらない
 以前ほどキャラクリ欲が湧かなくてモチベは薄め


( 23-09/07. 気付いた事 :
 23-09/07. Honey Come
 23-09/07. Honey Come
≠ コイカツの校内歩き回って女子探す作業を簡略化した結果がこれか
 女子部屋に入ると即会話になるけど、中を歩き回ったりは出来ない
 部屋にキャラが居ない場合はアクションすら起こせない、ただの壁
 そういう探検要素を期待していたのに残念.思ったより自由度低い

 実績解除で機能解放があるのはいいけど項目少ないし微妙
 出たばっかとはいえ、コンテンツ不足をひしひしと感じる

 -
 23-09/07. Honey Come
 23-09/07. Honey Come
≠ 会話時の共感ジャンケンは簡単、そもそも話題が少ない
 あの作業めんどくさかったしな、良いのは最初だけだし
 ボイス毎に返答パターンが数十種類ある訳でもないし…

 -
 23-09/07. Honey Come
 23-09/07. Honey Come
≠ 一時間ヤリ続けて壊れる程愛しても、3分の1も伝わらない
 場所毎の外見設定してないと突然別人が出てきて吃驚する
 
行為で壊れ状態にしても事後対応が普通な点
 息も絶え絶えで返事も覚束ない様な反応くれ
 壊れて泣きながら魔女の笑い声出すのは満足
 壊れ状態で日常会話にも変化あるといいけど…

中出し回数でボテ腹化するシステムを所望
 五十発以上射精しても何も変わらねぇんだ‼︎
 外出し時に精液垂れる演出あるけど量がね

こんだけしてもゲージ増加量少なすぎ問題
 良く言えば『初回の好奇心を想定してある』
 絶頂回数よりもH頻度が重視されてるのか?

初期服コーデの化粧濃過ぎ問題
 褐色肌には合わないし、化粧も服扱い

よく分からないタイミングで肩周辺が細くなり妖怪化する
 首を視点に向かせたまま、後ろから胸もみすると発生……?

行為中は男の服装変えられない
 何でコイカツから劣化してるん?

非公式modでも現実的な髪型は許可取って公式で入れて欲しい
 mod導入の手間が省けるし、値段相応になって嬉しいんだけど
 公式から見れば他作品の著作権とかあるし仕方ない気もするが
 初期パーツ量でガックリきて御蔵入りってのも十分有り得る

 キャラクリゲーってmod導入で幅広げるの前提なとこあるし…
 事前に他作品コラボしてなりきりパーツ用意する方が安全か


( 23-09/04. 気付いた事 :
 フリーエッチ / キャラクリ中に気付いたこと
 探せばもっとあるだろうけど、フルプライスでこれはどうなん?

--
パーツ/UIの殆どはコイカツからの流用
 新規パーツも一応あるが、それほど多くはない

顔に付いた精液を拭き取る機能ってあるの?
 カスメにはそういうのあった.無いと困る

身体に付着する精液量のパターンが少ない
 部位毎に二段階ほど,もっとぶっかけたい

感度の一定量到達で上昇条件が変わる為、再操作の手間が掛かる
 ゆっくり速度を維持すると感度は上がるが、一定量で止まる模様

 -
 23-09/04. Honey Come
フリーHでキャラ自体表示されなくなる、クソみてぇなバグ
 大浴場で発生、男女キャラ変更+プレイ後の場所移動で解消
 PC非表示のまま、男/女キャラを同一カードにしたのが原因?

挿入中に特定のポーズを取っている時、肌色がおかしくなる
 褐色肌にしてるんだけど、胴体だけ白っぽくなる現象がある

汗の表現では重力に従って肌を伝う様、プログラムされていない
 挿入中、ナメクジに似た影が股間から膝へ這い上る演出がされる
 股から流れ落ちるテクスチャとして貼ってあるんだと思う
 皮膚に埋もれて一部消えたりするし、その辺手抜きくさい

所属中キャラは、タイトル ›キャラクリ画面で上書保存できない
 読込自体は可能でも同カードには保存できなくなる.地味に不便

風呂場で場所毎の服に着替えさせる場合、事前の衣装カードが必要
 コイカツでは場所毎のコーデも選べたけど……見落としがあるのか?

首絞めックスが無いんだけど?
 初回フリーHには無いし、体位集めが必要?

嫌悪Hの涙がチープ
 精液みたいに透き通る涙のが好き

プレイ毎の移行はスムーズだが、射精後の台詞が長め
 コイカツは愛撫で台詞飛ばせたけど此方はそれがない


( 23-09/01. 触った感想 :
 23-09/01. Honey Come
来たぜ!ハニカムだ!!

 めっちゃ歩いた先にラブホがあった、という冒頭から始まり、
 案内役のパルから説明され、待ち合わせ先で行為する主人公

F11/ss撮影だけど、キャラクリ画面以外だと反応なし
 ここら辺の仕様、コイカツ時代から変わってないっすね

 UI表示状態のss撮るなら、Prt scからの手動保存になりそう

 -
 23-09/01. Honey Come
 23-09/01. Honey Come
≠ 男キャラ作ってなかった為、フタナリ設定の差分で代用
 自キャラが本編に出ると印象変わってエステ詐偽っぽく…

≠ ホイール上下でピストン操作なのはいい、感度上昇がいまいち
 一定速度を維持すると感度が上がる模様.挿入中は愛撫できず
 とはいえ、まだチュートリアルだから機能制限されてるのかも?



 こう言っては難だが、私はもう飽きた


( 23-08/07. 褐色メスガキ :
 23-08/07. Honey Come
≠ メスガキだよ~
 まだ輪郭は調整し終わってないよ~

 やってて思ったんだけど、部位毎の長さ弄る機能は無いね
 SteamのVカツ思い出してストア見たら昨年サ終してて草

 こういうのは公式で入れてほしい機能だよね~ 低身長化~
 カスメでした様に、私は八歳程度の身体を作りたいんだわ

 -
 23-08/07. Honey Come
≠ メスガキの髪型としては、こんなのもアリよね~
 口閉じてても八重歯は見える様にしてほしいね

 理想は下半身ムチロリ微乳ホットパンツ派です
 体験版で取れるポーズ少ないっすね


( 23-08/04. 体験版のそれ :
23-08/04. HoneyCome
≠ ブルプロの自キャラ再現中、簡易作成で融合…?
 まさかキャラカードの合体が可能というのか!?

 A+B=n ができる訳だな、これは便利(未体験)

 -
23-08/04. HoneyCome
毛髪の細かな長さ/位置調整が可能と申すか!!
 メッシュとかの項目も増えてて飽きなさそうだぁ

 コイカツのUIを引き継ぎ、更に細かく弄れる様になってる
 ぽっちゃり体型の肉付き具合が好みだったから買うわ

 髪型/部位/ポーズ等々、更に細かく弄れるだけでも満点買いよ
 唯一、ホイール上下で項目スクロールできないの不満なくらい

 -
23-08/04. HoneyCome
その他設定›フタナリあったんで入れた
 全裸にしても生えてない辺り、普段は収納してるのかも

 メンタル設定のどれか忘れたけど何で受け身ばっかなんだよ
 「命令されたい」「苛められたい」があるなら逆も必要だろ!!!

 ニーソの食い込み具合調整できるとか神かよ🥰


 やってて楽しいけどまた今度ね


( 23-07/--. 購入予定 :
 ILLGAMESの『ハニカム』予約で迷ってる(DL専売)
 \8,800とお高いけど、一応最新作だし期待はしてる
 8月末までの予約特典は欲しいし、できれば買いたい

 Illusion転生前のコイカツとの違いはよく分からんが、
 館が舞台になってる辺り、何となくカスメっぽい感じ
 正直この辺はMOD使えるかどうかだなぁ
 憶えてたらキャラクリ体験版やるかも?



 コイカツ買わなくても良かったか?
 ……いや、でも販売停止だしなぁ🙄