文字数制限

// BLUE PROTOCOL
--
( 23-07/08. 派生させる周回 :
 23-07/13. Blue Protocol : 7/13.
≠ ベッド透過できるんなら壁際の視点阻害も改善してくれよ
 てか何でポリゴン貫通してんだよ、技術力どこいったんだ

 -
 23-07/08. Blue Protocol : 7/8.
.クラスLv.50以上
.各スキル G3を装備して調査・上級調査をクリア

− 任意のスキルを装備して調査踏破すると確率でβスキル出るとか…
 スタンピードの着弾爆発,レゾナンスの異常拡散が気になるので
 スタンピード,レゾナンス,ダスフォ,ヒーリングで周回してる

 各αにしたけど中々使い勝手が良い
.毒の持続時間延長/与ダメ+30⇔(でも不遇)
.属性蓄積値を拡散して遊ぶなら有ってもいい
ヒーリングは使うし、ダスフォは単純に強い

 護符入手の課題が後半面倒だから優先順位はつけるべきだと思う
 アドボ課題累計化したら報酬問題どうなるんだろ?丸ごと受取?

≠ 上級調査の概要、復活回数6回,回復薬2個、ボス戦も雑魚多数
 回復薬少ないのもあってHP特盛で生存力上げないと全滅不可避

 今んとこ失敗したのは、弓1 : 杖4の一度だけ
 私しか回復役居ないのに最奥ボスで皆バタバタ倒れて駄目だった
 回復のタイミング悪いのもあるけど、ボス戦で雑魚湧き過ぎだわ
 ファストエイドで救護速度上げてても雑魚に殴られて中断不可避

 -
 23-07/08. Blue Protocol
100周して出ないの頭おかしい(私含め
 巷では400周しても出ない人も居るとか
 アプデで泥率緩和してくれないかなぁ…
 調査周回でも職アドボの一万討伐は遠い

 ガチャみたいに短時間で抽選できるわけじゃないんだから
 想定クリアタイムに応じて確率上げるべきだと思うんだが?
 稀に落ちる50武器直泥箱もミッション失敗すると水の泡…
 現状使わないであろう武器出てもなぁ、4穴の弓欲しい

≠ ゲーム内の説明だと使用の有無書いてないけど
 装備したG3スキルを使わず踏破だったら怒るよ💢💃

 ガシャ並に低確率なのか、それとも別の条件があるのか
 1000周しても出ない人の噂聞くと隠し条件がある気も
 他に考えられるのは貢献度と止め刺し、物欲センサー

 野良上級は混沌としてて楽しいんだけどさ、
 β出なさ過ぎてモチベ無くなってきたんだわ…
 交流も無ければ金策用のレア掘りも無いしな

 正直このグラで全盛期のROやりたかった…
 下水道潜って黒い虫潰す作業と変わらん




≠ 弓ULT後、B-オオカニクモで集団拘束するのがマイブーム
 召喚〜拘束までが遅過ぎて、そういう使い方しか出来ない

 問題はバトルスコア調整でB-イマジン新調が要る
 例えば B-オロチ/生命G3を厳選してHP盛るとか
 派生スキルのβ掘る為には上級調査の周回必須で
 条件が厳しい事から生存率を上げる必要がある

 集敵時に拘束可能なB-オオカニクモは外したくない
 でもバトルスコア用に、B-オロチ+悪しき癒し手にした

 -
 23-07/08. Blue Protocol
≠ ……お分かりいただけただろうか?
 うちの子が可愛いのである
 傷隠しの為に、橙/黄の頬紅で肌色再現してるんだけど、
 よく見ると色の境界線ができてて丸ほっぺになってる

− サブ作成時のキャラクリで光源の仕様を掴もうと思ったが、
 チュートリアル毎に HUDレイアウト初期化するのがきつい

 初期の配置だと画面狭く感じるのよね


( 23-07/06. 通信見終わった :
 23-07/06. Blue Protocol
≠ 肝心のガチャマラ処罰に触れなかったから、ニコ生アンケは4選択
 升対策してたり改善点も一応見られたけど、印象では下の上くらい

≠ ブルプロ通信見た感じ、升対策はいいけど他が微妙
 不正やったもん勝ちみたいな、最悪な印象を受けた

 ガチャ産物がフレンドに転送可能、ログボ3日目でガチャチケ3枚配布、
 ラッシュ初段の初回報酬にガチャチケ10枚配布
と、そら悪用されるわ
 どう考えてもおかしいやろ、しかも次アプデまでマラ対策せんのかい

 -
 23-07/06. Blue Protocol
 .ガチャ抽選天井追加、チケ入手品の転送不可(今更)
 .マウント騎乗中の旋回性能調整、採取可能化
 .特定の升対策(透明状態で通報できない問題)
 .アドボ改修で累計化
 .クラス調整
 .水着ガチャに、新旧スク水(?)あり
 --

≠ チャージグライドみたいに突進できる槍が面白そう
 斧みたいに自己回復できないとなると、介護必須か

 放送特典がガチャチケ一枚+αとショボすぎるけど、
 赤字取り戻せてないし、奮発する訳にもいかないんだろう
 複垢転送でチケ稼ぐ連中もいる訳だし、枚数多いのは悪手

≠ ガチャ110回 ›220回で天井到達でも、結局抽選な時点で舐め腐ってる

 11連4000円くらいだけど……モーション一個で一万円もたけーよ
 衣装買い切りで置いてよ、水着着用必須の衣装入手地獄も何だよ…



 23-07/06. Blue Protocol23-07/06. Blue Protocol
≠ Tスキル用のアドボ面倒くさ……敵も採取も数がおかしい
 1,000体 ›3,000体 ››12,000体 の段取り……累計にしろ

 メモリ飲んで採取したり、任務周回でこなしてるけど、
 職毎にこれやんなきゃいけないのは流石に苦痛過ぎる

エリア全域を攻撃してる升初めて見たわ
 本体どこにも居ないし、これでどうやって通報しろと?

 -
 23-07/06. Blue Protocol23-07/06. Blue Protocol
 私はさ、化粧するなら素材の味を活かす、限りなく薄いのが好きなんだ
 近付いてじっくり見ないと違いが判らないくらい、目立たないのが良い
 水洗いした新鮮な野菜のように、もっと自然の味スティックを楽しめ

 確定前のが良いんだ……まぁ、これでも私的には濃いけどさ(画像右側)
 あんな遠目からでも判るような濃い化粧は好きじゃないんだ
 仄かな赤みを帯びた、限りなく肌色に近い化粧が好きなんだ

 -
 23-07/06. Blue Protocol
妖怪肌色詐欺憤慨怨恨妥協丸
 いや、マジで止めてくれよ…

 実物と肌色違うの何とかなんない?
 そして今頃、髪型反転に気付いた


( 23-07/03. 外見イメチェン :
 23-07/03. Blue Protocol
≠ あら^~(職クエ消化)
 濃すぎる頬紅何か苦手

 職クエは受ける度、一旦街へ戻るのが手間だと思った
 育ち切ってから低Lv用のやってるのが悪いんだけどね

 -
 23-07/03. Blue Protocol
≠ Lv.45の前提クエ後、スキル派生画面見てみたけど超面倒そう
 α習得に護符、β習得は上級ID周回中に超低確率で出るらしい

 弓がLvカンスト間近だし、アドボ貰ってから考える
 エンドコンテンツは装備厳選の阿鼻叫喚地獄か……



 23-07/03. Blue Protocol
≠ 本当はこういう配色にしたかったんだけどなぁ
 目の前の理想を実現できないキャラクリほんま…

 妖怪光源色違詐偽憤慨怨恨妥協丸(いつもの事)

 -
 23-07/03. Blue Protocol23-07/03. Blue Protocol
 23-07/03. Blue Protocol
≠ それはさておき、いつものイメチェン
 
 瞳の色ってここまで近付かないと詳細見れないよね
 細かく調整できないから理想の配色には程遠くなる

 後はまぁ、眉/睫が髪依存で個別に色弄れないのが...


( 23-06/30. 本編終了で一息 :
 23-06/30. Blue Protocol
≠ 『やっべ……』みたいな顔してるうちの子可愛い

 最近うちの子がロリに見えなくなってきたので
 申し訳程度の女の子要素でイメージ矯正してる

 横髪アクセでもないと髪型の少年感が拭えない
 課金ツインテあるし、横髪アクセも出てきそう

本編終了、次は秋頃に追加されるらしいけど
 その前にサ終してそうなくらい、出来が悪い
 仮にアニメが成功しても新規はすぐ逃げそう

( 追記 :
 .怪物連戦後、アインレイン達が結界張って一時凌ぎ
  放置すれば御使いが暴れ出し、世界が終ってしまう

 .御使いと彼女を分離する方法が無い場合はどうする?
  フェステが主人公に訊き、目の色変えた辺りで終了


 -
 23-06/30. Blue Protocol23-06/30. Blue Protocol
 23-06/30. Blue Protocol23-06/30. Blue Protocol
 23-06/30. Blue Protocol23-06/30. Blue Protocol
 23-06/30. Blue Protocol23-06/30. Blue Protocol
 -
 23-06/30. Blue Protocol23-06/30. Blue Protocol
 23-06/30. Blue Protocol23-06/30. Blue Protocol
 23-06/30. Blue Protocol23-06/30. Blue Protocol
 23-06/30. Blue Protocol23-06/30. Blue Protocol
 23-06/30. Blue Protocol23-06/30. Blue Protocol
 23-06/30. Blue Protocol23-06/30. Blue Protocol
 23-06/30. Blue Protocol23-06/30. Blue Protocol )

 --
 23-06/30. Blue Protocol
 エーリンゼの衣装だけ物理演算無視してて草
 小悪魔ツインテの着用が原因だったりする?



 23-06/30. Blue Protocol
 23-06/30. Blue Protocol23-06/30. Blue Protocol
 23-06/30. Blue Protocol23-06/30. Blue Protocol
 アーバンウェアの短パン生足は良い、確かに良い……ただ物足りなさを感じる
 トラッドボトムのスカート部分が短パンだったら、しっくり来たかもしれない

 -
 23-06/30. Blue Protocol23-06/30. Blue Protocol
≠ 金玉触り始めたら楽しくて吃驚した
 でも育ってないから多数相手は勘弁

 相手の行動に合わせて飛び上り攻撃するのが楽しい
 横振りなら避けられるけど、縦振りには被弾して草

≠ アドベンチャーボード報告する時のラグさは何だ
 ローディング画面で毎回フリーズするのはヤバい

 各アドボの経験値はサブ育成の為に残しておこう
 低Lv帯のサブ育成すっげぇめんどい……特に近接

 -
 23-06/30. Blue Protocol23-06/30. Blue Protocol
≠ 50武器作る為には上級調査を周回しないといけないのか…
 所謂エンドコンテンツで選民思想始まってるらしいのよね

≠ バハマール高原の氷竜レイドいけるようになった(本編終了後)
 アンドラ盆地のレイドに比べて死屍累々で楽しい

 レイド自体時間/頻度が決まっててあんまやれない
 ただ一回exp.8万貰えるから後半の育成には超便利

 順位は高くて17位くらい、あと毒は勘違いだった
 火炎DoTの与ダメが結構高いからそれかも


( 23-06/28. 後で書く :
 23-06/28. Blue Protocol23-06/28. Blue Protocol
 23-06/28. Blue Protocol23-06/28. Blue Protocol
≠ うちの子イメチェン、片目の色と傷跡変えただけ

( 追記 :
 23-06/28. Blue Protocol23-06/28. Blue Protocol
 23-06/28. Blue Protocol23-06/28. Blue Protocol
 23-06/28. Blue Protocol23-06/28. Blue Protocol
 23-06/28. Blue Protocol23-06/28. Blue Protocol
 -
 23-06/28. Blue Protocol23-06/28. Blue Protocol
 23-06/28. Blue Protocol23-06/28. Blue Protocol
 23-06/28. Blue Protocol23-06/28. Blue Protocol
 23-06/28. Blue Protocol23-06/28. Blue Protocol
 23-06/28. Blue Protocol23-06/28. Blue Protocol
≠ 元気玉落として主人公を黙らせ、エーリンゼを吸収しようとするも
 誰かのイマジンシードから歌が流れだし、竜王を苦しめ逃走させる
 竜族エレクトラ戦後、街で休憩

-基本的に攻撃パターン変わんねーなって思う
 グミ撃ち、突進、波状攻撃だもの

 右下のうちの子、フォト撮影してアバカに飾りたい

 -
 23-06/28. Blue Protocol23-06/28. Blue Protocol
 23-06/28. Blue Protocol23-06/28. Blue Protocol
 23-06/28. Blue Protocol23-06/28. Blue Protocol
 23-06/28. Blue Protocol23-06/28. Blue Protocol
≠ 通信機器を貰う為の約束事で、上官へ現状報告するティリス
 1000年後に戻る前に身の上話をする、バファリア神族の皇女

 .教団が管理する封印機構から集めたエングラムにより、
  神族の文化は成り立っている

 .人間は神族の外見を模して創られた存在の為、外見に差はない

 .竜族との戦いに勝つため生体エングラムを豊富に持つ兵器を作り出した
  戦争が終わった後、人間は亜人と手を組み、神族に反旗を翻した
  地上を捨てた神族は空の向こうに移り住み、人間の後悔を待った


 -
 23-06/28. Blue Protocol23-06/28. Blue Protocol
 23-06/28. Blue Protocol23-06/28. Blue Protocol
 23-06/28. Blue Protocol23-06/28. Blue Protocol
 23-06/28. Blue Protocol23-06/28. Blue Protocol
 23-06/28. Blue Protocol23-06/28. Blue Protocol
 23-06/28. Blue Protocol23-06/28. Blue Protocol
 -
 23-06/28. Blue Protocol23-06/28. Blue Protocol
 23-06/28. Blue Protocol23-06/28. Blue Protocol
 23-06/28. Blue Protocol23-06/28. Blue Protocol
 23-06/28. Blue Protocol23-06/28. Blue Protocol
 23-06/28. Blue Protocol23-06/28. Blue Protocol
 23-06/28. Blue Protocol23-06/28. Blue Protocol
 -
 23-06/28. Blue Protocol23-06/28. Blue Protocol
 23-06/28. Blue Protocol23-06/28. Blue Protocol
 -
 23-06/28. Blue Protocol23-06/28. Blue Protocol
 23-06/28. Blue Protocol23-06/28. Blue Protocol
 23-06/28. Blue Protocol23-06/28. Blue Protocol
 -
 23-06/28. Blue Protocol23-06/28. Blue Protocol
 23-06/28. Blue Protocol23-06/28. Blue Protocol
 23-06/28. Blue Protocol23-06/28. Blue Protocol
 23-06/28. Blue Protocol23-06/28. Blue Protocol
 23-06/28. Blue Protocol23-06/28. Blue Protocol
 -
 23-06/28. Blue Protocol23-06/28. Blue Protocol
 -
 23-06/28. Blue Protocol23-06/28. Blue Protocol
 23-06/28. Blue Protocol23-06/28. Blue Protocol
 23-06/28. Blue Protocol23-06/28. Blue Protocol
 23-06/28. Blue Protocol23-06/28. Blue Protocol
 23-06/28. Blue Protocol23-06/28. Blue Protocol
 -


 23-06/28. Blue Protocol23-06/28. Blue Protocol
 23-06/28. Blue Protocol23-06/28. Blue Protocol
 23-06/28. Blue Protocol23-06/28. Blue Protocol
 23-06/28. Blue Protocol23-06/28. Blue Protocol
 -
 23-06/28. Blue Protocol23-06/28. Blue Protocol
 23-06/28. Blue Protocol23-06/28. Blue Protocol
 23-06/28. Blue Protocol23-06/28. Blue Protocol
 23-06/28. Blue Protocol23-06/28. Blue Protocol
 -
 23-06/28. Blue Protocol23-06/28. Blue Protocol
 23-06/28. Blue Protocol23-06/28. Blue Protocol
 .竜族による公国襲撃の時、カーヴェインによって公王は暗殺されている
  主犯である騎士団員カーヴェインがアステルリーズに潜伏してるとの噂


 -
 23-06/28. Blue Protocol23-06/28. Blue Protocol
 23-06/28. Blue Protocol23-06/28. Blue Protocol
 23-06/28. Blue Protocol23-06/28. Blue Protocol
 23-06/28. Blue Protocol23-06/28. Blue Protocol


 終わりが近いけど、Lv不足なのでここまで
 
)



 23-06/28. Blue Protocol
≠ 砂漠の南西端にて、野良pt組んでオオカニクモ狩りしてきた
 お手付きにはスタンピードアローが便利、弱いので基本不要

 常時戦闘中でスキル入替出来ないのが不便かも
 PT主が放置を野放しにしない人で助かったけど
 数分でも休む時は一旦pt脱退した方が良さそう
 即席PT/脱退をショートカットキーで行いたい

 状態異常強化のダストフォース持て余してたわ
 皆倒すのが早くてボス以外の使い所が無かった

 一時間狩ってLv.33→37 になった辺りで飽きた
 途中から FPSガックガクで限界だったのもある

 フォルダ内のengine.ini弄れば軽くなるらしいが
 ゲーム外での設定になるし運営の対応次第かな… (!-)
Lv.40になってスタンピードアローの本数が六本になった
 地味に嬉しいが、スキルのα/β派生どうしようか悩んでる

 毒自体は免疫で防がれるし,DoTダメも微かなもんだけど
 同時に複数攻撃できるから,フィールドでの横殴りに便利
 攻撃分散の条件が解らん上,短射程で非貫通のお触り専用


--
( 23-07/03. アルバムと小言 :
 23-07/03. Blue Protocol
 23-07/03. Blue Protocol23-07/03. Blue Protocol23-07/03. Blue Protocol
 23-07/03. Blue Protocol23-07/03. Blue Protocol



弓の回復の話

 CT有の地面指定だから無駄撃ちになる事も多々
 発射から判定発生まで一秒程のタイムラグあるし
 更に攻撃してBCゲージ溜めないと回復量は低い

 通常攻撃とクラスアクション同時押ししないと回避攻撃出ないから
 回避攻撃の度に誤発するし、壁際だと発射位置変えられず無駄撃ち

 ヒーリングアローは少し判定残るけど、キュアアローは直ぐ消える
 敵に張り付く近接職には当て易いけど、遠距離職は動き回るし無理
 効果範囲も狭いから遠く離れた味方に回復撃つのは勿体無く感じる
 皆、回復薬持ってるんだから緊急時はそっち使って欲しいとも思う

 こんな事なら補助特化の回復職出して欲しかった.何故弓に纏めた
 今後純正ヒーラー出す布石の為に、半端な立ち位置の弓がいるのか
 純正ヒーラーで殴り特化して遊んでみたかった…,ある意味弓だが

ーー

≠ ミッション中にチャット不可なのは何故? 暴言対策にしても
 直接言えない分,不満の捌け口にSNS使われる方が悪質やろ
 Twitterとか全世界に晒されるんやぞ、事実と異なっていても

 チャット自由にして悪質なユーザーを処分してった方が良い
 そもそも処分する気無いから禁止にしてるのかもしれないが

≠ メニュー閉じる度、毎回三秒程の遅延あるのやめてくんない?