( 24-04/26.
 :
 24-05/29. iPad-メメントモリ
私はフローレンスに魂を売った領主🙄

 😘🍜


( 23-04/26. 1.5周年らしい :
 24-04/26. iPad-メメントモリ24-04/26. iPad-メメントモリ : 4/26.
≠ 序盤の会話に居た古風っ子がなんか使徒化してた
 初日ログボでPUキャラ、時々ガチャチケ選択券

 星の導きは、限定二人だけの不定期運命ガチャ
 今はヴァルリーデ / ソーニャが選択候補にある

 プラチナガチャは恒常限定で九割ゴミだし、
 貰うなら副産物が良さげな導きチケかな…
 恒例の使い回しイベで運命チケも取れる
 
 -
 24-04/26. iPad-メメントモリ
≠ 絵の配色はとても好み,キャラ性能はよく分からん
 初期キャラがどんどん進化していくなぁ…って印象

 -
 24-04/20. iPad-メメントモリ : 4/20.
≠ 1.5周年までに 120個近い鯖作ってるの草,統合する気無さそう
 課金してまで新鯖で始めるメリットって対人戦くらいやろ?🤔

 最大無料100連イベやってるけど、いつもの恒常限定だよ
 10連分の石配布されても当たらなければ無意味(SR無し)

 X抽選キャンペーンは時々やってる模様
 特に書く事がないゲーム

 -
 24-04/13. iPad-メメントモリ : 4/13.
≠ この画像が何なのか忘れたけど、20-24辺りまで行けた🤗
 短期戦でフェンリル出番無いので、ミミ/アモール育成中

 聖遺物20%が中々当たらないから安心して復刻シフォン回せる🦊
 アルカナ解放-カニスマヨルの吸収5%目的でLR目指してるけど
 シフォン引くより、精錬金パック買った方が良かった気もする

− アモールの代わりに別キャラ組むか悩む🥺 LR近いフローレンスとか…
 推しで使いそうなのは水着モーザだけど、夏に復刻するのかな


( 24-03/06. アンケ送った :
 今月12日までのアンケ送った。一部の意見は書いたか忘れた。
 そもそも自動戦闘かつ乱数調整ゲーだから面白味ないんよね。

 サービス云々の記入欄に「アンケ取る暇あるならAppStore等の不評レビュー参考にしろ」って書くの忘れた。アンケの最後にありがちな意見要望の記入欄無かったな。
 問題は改善する気が無さそうなんよね、新鯖に移っては初心者狩りする連中のせいで「鯖増設するだけで儲かる」と味占めてる節がある。現状維持が商売として都合良いなら、今後も改善には期待できない。

ーー

 24-03/06. iPad-メメントモリ
全体的な感想: 不満
「水増し/使い回しアプデ」「絵と音楽は良いが、ゲーム性が虚無」

メメモリ×クリプト×ミトラスのコラボ: やや不満
「完凸前提なので限定キャラ出ても引く気にならない」「絵と音楽だけでいい」

メインクエスト: 不満
「キャラの性能格差と雑な難易度調整により、人権無しでは対人戦等で圧倒的不利な点。」「火力インフレにより防御力等の恩恵が得られず、物魔貫通&スピード上げて先手で高火力ゴリ押しするだけの戦闘」「放置戦果が最大24時間分しか保存できない点。」「メイン進行で詰まると思う様に育成できず、月単位で足止めを食らう点」

対戦: 不満
「人権キャラ頼りの瞬殺構成が過半数かつ開幕で勝敗が決まる為、対戦の面白みが無い」「防御力は死にステ同然、精々ミミの餌」「貫通/スピードのルーン最優先の環境」

幻影: やや不満「毎回部屋作るのが面倒」
時空: やや満足「欲を言えば全階層スキップしたい」
レイド: 普通
ギルバト: 未体験「参加条件を変えない限り、他のギルドが入り込む余地は無い」
 「ギルドメンバー引き抜きの原因」

プレイ頻度/時間: 時々/片手間
きっかけ: AppStore検索中/絵

サービスについて: 「既存鯖の統合」及び「ゲームのバランス調整や戦略的コンテンツの充実」を希望します

 過去に遊んだゲーム、年齢性別結婚適当



( 24-月別② :
 24-02/12. iPad-メメントモリ
≠ INする度に餌用の手紙買い続けて,漸くLv.290キャップ解放
 始めた当初は深く考えず、SR枠使って推し育ててた弊害か
 貫通速度以外のルーン効果薄いし、当初の無駄使いに後悔
 結局強キャラで先手取って高火力ゴリ押すのが正義なのが…

 とうとう来てしまった、緑玉不足🤢
 前半赤玉に悩まされてたのに今度は緑玉…

 ここまで来ると今まで以上に熱心しないと進まないな
 ランニングマシーンで記録更新してる様な足踏み感よ🙄


( 24-月別① :
 24-01/14. iPad-メメントモリ24-01/14. iPad-メメントモリ : 24-01/14.
≠ 近頃は週1,2毎にinしてるけど、まーじで書く事が無い🙄
 金と時間掛けても数字が増えるだけで戦況変わらんし😩
 水増しアプデばかりで鯖以外のコンテンツが増えない
 より上位の対人が追加されても弱小には用がないんや

 もう毎日INする程の熱心は残ってないよ
 トイレ篭る時とかに少し起動するくらい

 ログボ補填使えるなら目ぼしい物まで暫く休止が丁度良い
 ソロギルドなら補填溜めてから洞窟行けばコイン稼げるし
 フレガチャ回さないから送信稼ぎ用の枠を作るだけでいい

 ブルプロ以上の虚無だわコレ🫠


-
( 23-月別Xi :
 23-11/06. iPad-メメントモリ : 11/6.
≠ キャラの属性変化に理由あったのか.安産型モーザ大好き🤗
 各属性が何なのかは未だ解ってない,何処に書いてあるの🙄

− 戦闘力123〜揃った序で、ルーンLv.1刻みで調整,
 割って合成して頑張ったけど枠不足もあって諦め

 飾りの数字に拘ってルンチケ無駄遣いしちゃった🫠
 速度貫通以外に使うと後悔するってのは本当の話
 序盤は関連レビュー読み流してたけど途中からは…

 -
 23-11/03. iPad-メメントモリ : 11/3.
イベチケ運命三回目で来た🥰 15日まで
 果実に刺さってるのって時計針? 下ろすと動く⏱️

 難易度固定のイベ幻影は野良で寄生する事にした🥺
 ★7迄はソロ行けるが、それ以上は流石に無理だ

 -
 23-11/03. iPad-メメントモリ
≠ 紅色の塔で詰みかけてたけど、割と何とかなった🤗 今248
 長期戦になりそうな時にしか回復キャラ使わんな
 勝率五分のクエ塔以外だと、あまり恩恵感じない
 超火力で速攻潰される戦いばかりだから何かね😑

− 装備使い回して塔進める時に気付いたが、蒼属性の銃キャラ居ないわ🔫
 モーザカウンター出せずに全滅が増えてきたし、300階前で詰みそう🤕

 -
 23-11/01. iPad-メメントモリ : 11/1.
いつ最後の戦いをしたんだよ🙄 15日まで

 領主の知らない処で勝手に魔女化してんじゃねーよ
 裏で人知れず話進めて事後にネタをバラすスタイル

 クエ進行毎に会話挿まれるの邪魔だと思ってるから
 事後に纏めて裏話出すスタイルは嫌いじゃないけど、
 話知る術がキャラ紹介のみでキャラ追加まで遠いし
 任意のタイミングで読める様に…した結果がこれか🥺

 最初の会話演出を終始挿み続けろとは言わない
 skip時の粗筋が読み易い処は好い、比較的満足

 一周年記念による、運営の都合で魔女化した感ある

− それはさておき、W48のグループチャット情報では、
 無凸弱いけど立ち絵綺麗でコレクションに有用だとか🤔 性能的には回避メタ

 -
 23-11/01. iPad-メメントモリ
≠ 聖遺物揃ってやっと一部位交換できるよ🥹
 不要な聖遺物を他と交換出来ないのがな
 雫と聖遺物、新ガチャで石消費がマッハ

− 新キャラは詰んだ時の選択肢にはなるからさ
 復刻に半年掛かるから実装時に引いておきたい気もある

 この間、シフォン復刻してたのを素でスルーしたけど😨
 アルカナ解放で犬二体のHPドレイン増強できたのよ
 カウンター主体のモーザには回復強化が必須なのに…

 いうて,カウンタ変更のパッシブ再発動しないけどね
 一戦で二回発動したらカウンター戦法使えないから微妙

 -
 23-11/01. iPad-メメントモリ
≠ コルディのお蔭で 20-28 〜 21-11までいけた🤗
 マーリン/コルディ/ルナリンド固定で他自由枠
 火力出す前に死ぬなら回避用のディアン入れる

 沈黙で次手まで乗り切り、クリ率盛って火力ゴリ押しよ
 最大ダメ出るまで再戦繰り返して何十分の一とか運次第

 20章以降の敵ステ倍々だから初手火力居ないと駄目だわ
 属性相性によるかもしれないけど、他の子育ててないし…
 基本総火力40Mで、一体hp.60Mの構成倒すのは無理よ


( 23-月別⑩ :
 23-10/21. iPad-メメントモリ : 10/21.
何でこんなにフェンリルばっか出るの🥺

 LR+5以降はアルカナ昇級で解放、餌用のLR+5も必要だとか
 不要なSR枠重ねて餌にするしかないね(R枠の凸はSSR+が限界)

− 壊れと噂のエルフリンデ、石15,000で爆死する度、
 こんな事なら聖杯部位に使えば良かったって思う
 運命で引いてるから凸用の餌も手に入らないしさ
 段々インフレしていく新キャラも欲しい気はある🙄

 味方全体に一層バリア貼るルサールカも欲しいけど、石がね🫠

 -
 23-10/21. iPad-メメントモリ
≠ コルディに全力捧げて 20−28 突破できた🤗
 回避率と火力バフ+共鳴のゴリ押し構成よ

 ディアンで回避率上げて、2ターン目まで繋げつつ、
 共鳴用のミミを入れて少ない手数で倒せる様にする

 此方の命中率が低いのか、ルーン積んでても殆ど外してしまう🤔
 命中増加/回避減少+火力バフの夏コルディ引いてて良かった
 スピード調整用のルーン付替作業が面倒臭い

今は 21-6 で詰んでる.初手共鳴で二体までは倒せるんだけど、
 敵ベルが瀕死時に総被ダメ量のバリア貼るせいで倒し切れない
 地味に高火力なソテイラも倒す必要あって一筋縄じゃいかない

 20章以降は一撃死ばかりで、モーザカウンターが使えない🤮
 ルナでの沈黙も滅多にかからんから、1ターン目で全滅する

 -
 23-10/22. iPad-メメントモリ
≠ 運命止めてPU十連引いたら出やがったクソが🥹
 残り2日のルサールカ、序でに引いとくか迷う

 Lvリンク上限突破したいし、暫くはPU引くか

− 一周年記念ログボで恒常チケ数十枚貰えるけど
 PU無料で引かせたがらないよね、ここの運営

 -
 23-10/19. iPad-メメントモリ23-10/19. iPad-メメントモリ : 10/19.
≠ メメモリ一周年記念

− 何を思ったか、新キャラに無償石×9,000使って出ず
 週一で聖杯ガチャ回す方がいいのかなと思った矢先

 無課金だと石稼ぐの時間掛かるから、他で無駄遣いできない
 聖杯部位と禁忌一式、優先順位に悩む.セット効果あるしな…

 部位毎の聖杯固定っぽいから事前に無料で部位変更しといて、
 無料分+石900で抽選して出たら最後まで回す(要12,000?)

 -
 23-10/19. iPad-メメントモリ23-10/19. iPad-メメントモリ
≠ 一周年記念に新しいイベント?を出してきた
 課題達成して報酬手に入れるのは変わらんか

端末から音出る仕様の為、動画との併用不可(原神や音ゲー同様)
 画面切り替えると再生停止されるクソの極み


 タイトル画面の曲DLしたけど、この仕様なら要らないか
 裏でBGM流しつつ別ゲー遊ぶならホーム画面放置でいい

 机が広がる ステージマネージャ 使ってないなら便利かも.

 -
 23-10/19. iPad-メメントモリ23-10/19. iPad-メメントモリ
≠ 難易度緩和のお蔭で 20-28 までいけた🤗
 開戦時のWarning演出で再戦連打し難い
 演出の魔女より、人権の方が厄介なの草

− 現時点でのゴリ押し構成、火力はコルディのみ
 マーリンで補助、ソル/雪女は先手用の行動封じ🤐😴
 ミミは自由枠、アームストロングで補助もいい

 雪女は Lv差補正+ルーン積みでクリ出易いからいいとして、
 補正装備が無いソルを、マーリンに隣接させて足しにする
 メインクエ序盤からLv.1装備出なくなってる……いつから?
 Lv.10装備でも補正の上がり幅変わらないなら妥協するか


問題は敵コルディが行動封じ無効パッシブ持ちなのが厄介
 開幕コル倒して、他の火力役を行動封じて撃破できれば楽

 短期決戦向きの子育ててないから、20章以降ほんとつらい

 いい加減、火力役がコルディだけじゃ難しくなってきた🫠
 今から人権フロ育てる手もあるけど、凸素材と魔水晶が😑
 紅属性の餌は余ってるけど,他属性は一向に貯まらん…

 -
 23-10/19. iPad-メメントモリ
≠ やっと五人分の武器一段進化が終わったとこ
 LR凸5の先に、二段階目の覚醒があるらしい

 各キャラ専用武器が欲しくなると育成に時間かかる
 一段階目は雫×15 だったけど、二段階目はどうだろ🤔

 魔水晶も欲しいし、石が何個あっても足りんな🫠

 -
 23-10/14. iPad-メメントモリ
≠ モーザのお陰で無色塔475階から先へいけた🤗
 敵スキルを耐えれば、カウンタ変更で押せる

 序盤の頃は、攻撃力×200%のカウンターを甘く見てたけど
 敵の通常攻撃に対し、1,000万ダメ返せるのは実に頼もしい
 敵の火力次第だけど、パッシブで回復しながら自滅も狙える
 被ダメ分しか返さない事が偶にあるし、あんま信用できない

 モーザすこすこ侍🥰 撫ぜ犬
 水着モーザは素股が似合う

− 対人戦は人権キャラのせいで九割方クソゲーだけど、
 モーザとアモールのお蔭で逆転勝ちしたりするんだ😳
 初手でアモ以外全滅してからの逆転勝ちほんと好き🥹

 稀に名勝負もあるから全員分ちゃんと育てたくなる
 一強だと本命が負けた時に目も当てられないからな🤮(FEで経験済)


( 23-月別⑨ :
 23-09/30. iPad-メメントモリ : 9/30.
≠ 運命引いたら初手単発で出た🤗 シスプリ感漂う妹系
 相変わらず曲は良い.回復補助だけど如何だろ

 モーザの専用武器を Lv.260にした🥺 19章なっが
 世界樹の葉だと思ってたら、生命樹の雫だった

 何となく、付け髭が似合う子

 -
 23-09/19. iPad-メメントモリ23-09/19. iPad-メメントモリ : 9/19.
≠ ステラの絵柄に見覚えあるんだけど、何だったかな…
 蘭子やフィッシュル等の中二病キャラ、曲は良さげ

 新キャラ出る度,無凸引いて次に備えるのが良さそう
 ホーム画面で眺めるだけの存在に貴重な石を使うのか

 アームストロングが強いって噂聞いてたから、
 運命数十回引いてSR+にしたけど結局使わん
 最低LRにしないと自己満足で終わるからな…

 ステラは、9月28日にPU期間終了
 アームストロングは、前回の限定

 -
 23-09/19. iPad-メメントモリ
≠ 専用武器のLv開放に世界樹の葉×15使うのか🙄
 稀少品は日頃から集めておかないと後半困る🤔
 主力五人に専用武器持たせてるから育成がね

 フレ検索一新された影響か、時々申請が飛んで来る様になった(以前迄は ID検索のみ)
 相手は一括申請してる様で、許可しても追加失敗する事が多々


( 23-月別⑧ :
 23-08/21. iPad-メメントモリ : 8/21.
 23-08/21. iPad-メメントモリ
≠ メメモリ恒例、デイリー等で素材集めて交換するだけの使い回しイベ
 新キャラ登場度に開催される登場記念ミッションも内容同じだからね

 イベント内容の使い回しはクソゲーあるある

 -
 23-08/21. iPad-メメントモリ
 23-08/21. iPad-メメントモリ
≠ 夏の花火だよ、八月の限定は夏コルディだよ
 水着と思いきや浴衣だった、他にいう事無い

 太眉っ子の笑顔って素敵よね
 関係無い話、チャイナ娘好き

 -
 23-08/02. iPad-メメントモリ : 8/2.
≠ 9月4日までにINすれば必ず貰えるって🤗
 耐久補助っぽいけど、どうなんだろう🤔
 貰っとけば記念課題はこなせる訳だし、いいんじゃないの

− 後、アニメイトで期間限定グッズ出すとか言ってるけど
 絵と曲は良いのに肝心のゲーム部分がアレすぎて魅力が…
 
 既存画像のアクリルスタンドで二千円くらい取られる
 曲自体は動画サイトで聴けるし、ゲームで十分かも?
 プリンタ使ってプラ板に画像貼れば自作できそう…

 -
 23-08/02. iPad-メメントモリ
≠ 微妙に良さそうなキャンペーン始めやがって!
 こういう事するゲームって過疎化激しいんか?

 全チャに別垢マラソンで一周20分、最長6時間言ってる人居たけど
 そこまでする元気は無いかな、友達に勧められるゲームでもないし.

 -
 23-08/02. iPad-メメントモリ
≠ それはさておき、Lv.240リンク解放された
 去年の11月に始めて、一年近く掛かったな

 1上げる毎に赤玉5000↑必要だし、緑玉の消費もそこそこ早い
 今はまだ 2~3日に 1上がってるけど結構めんどくさい仕様だな
 神託ガチャに週900入れて聖遺物20%当てる作業もやらないと…

 -
 23-08/02. iPad-メメントモリ
≠ やっとアモールの物魔貫通Lv上げ終わった
 モーザ、コルディ、アモールは済んだし残り二人か

 18-16の突破はできそうにないわ
 初手で敵コルディ倒せればワンチャンあるんだけどな…

 敵コルディに攻撃が行かないよう操作されてる感覚さえある
 構成の位置ずらしても大して変わんねぇ、流石stopper…


( 23-月別⑦ :
 23-07/26. iPad-メメントモリ : 7/26.
 23-07/26. iPad-メメントモリ
 😳☺️😊🤗🥰

 😇


 -
 23-07/26. iPad-メメントモリ
≠ 結局確定まで回したし、後七体引いてLRにしたいけど
 もう石残ってないし、期間中に後一回引けるか否かやね

 あぁ〜、視覚情報が幸せ〜〜〜

 -
 23-07/23. iPad-メメントモリ : 7/23.
≠ 水着モーザ欲しくてずっと運命引いてるのに一向に来ない
 残り一週間しかないねんぞ…無凸だけでも欲しいんだ
 来年の夏は別の子が出そうなんよな、つまり復刻は…

 エロい身体してんな、特に下半身と腰🥰


− サマーイベントのお陰で、ミミLR達成した
 Lv.240×5も近いし、水着モーザさえ出れば…

 -
 23-07/03. iPad-メメントモリ : 7/3.
≠ 初見時は二人とも新キャラだと素で思ってた😶‍🌫️

 サブリナの記憶見た後でタイトル絵を見返すと
 背負われてるのがモーザらしき事に気が付いた
 よく考えたら黒髪獣耳って殆どモーザじゃん?😚
 中央に背景に溶け込む、ふさふさ尻尾もある
 頭飾り無いし細過ぎ幼すぎで別人にも思えた

 -
 23-07/03. iPad-メメントモリ23-07/03. iPad-メメントモリ
 サブリナに石使ったから、モーザ出せるかな🤔
 別個体で同時いけるけど愛玩用に無凸でいい
 水着モーザのアイコンで推しアピする程度か
 後はまぁ、夏が出たなら他も出てきそうだし…

 そもそも水着モーザが出るかは知らないし
 公式見ないから私のメメモリはゲームだけ

 水嫌いだから水着姿で現れるとは思えん
 それでも普段と違うモーザが拝めるなら
 全力で運命感じさせるしか方法は無い🫠 石500で約2%
 
 水着に誘われて海に連れて来られたモーザが
 危機的状況で自身の水嫌いを克服しかける話
 当時の映像は各々の想像力で補えと申すか🤭


( 23-月別⑥ :
 23-06/21. iPad-メメントモリ : 6/21.
≠ 登場記念用に運命引いたらすぐ出て草
 スライム猫好き.よせ!私は猫派だ!
 モーザって四つ耳の犬なのがな…

 曲は繰り返し聴いてたら好きになった
 各ラメントには原曲があるらしい

− 特定キャラ引くなら運命でいいけど、
 PU引かないと凸素材が不足するし…

 N枠でも数揃えれば凸素材にできるってんなら
 PU引いて大半がっかりする事も減るんだが…
 貴重な石の八割が奈落に消えていく虚無感

 .
 23-06/17. iPad-メメントモリ : 6/17.
≠ スライム猫好き、あれ赤玉葱みたいだな

 すごいハートフルなゲームに見えるけど
 ストーリーなんて無いも同然なんだよね
 内容が無い盆栽ゲーでこの絵は詐欺同然

 -
 23-06/17. iPad-メメントモリ
なんだこの白魔導士⁉︎ 絶対に白魔導士だよこれ‼︎
 設定上は武器商人らしいけど圧倒的白魔導士感

 補助型で環境のフォルティナが居るし微妙そう
 火力3.補助1.回復1で構成するとしても枠が無い
 完凸前提ゲーだし、引くならフォルティナかな

 -
 23-06/04. iPad-メメントモリ : 6/4.
≠ よわよわルナリンゴのお陰で 18-23までいけた🤗
 LV差が激しい程、特定ステの補正が良いらしい
 ルナにクリ率/スピード盛って再戦沈黙ガチャ!

 こういう使い方もあるならデバフ役も考えるか
 とはいえ、天冥属性は凸用の同キャラ要求数が…

− 時空イベの最後は初回くそつらかったけど、
 割合攻撃バフ集めて挑んだら何とかなった

 イベ報酬で交換するなら推しの心片でもいいけど
 運命チケ十連が石節約しつつ赤玉貰えるし、得か🤔

 禁忌装備も欲しいし、専用武器も育てたいところ
 満遍なく育てるなら石がなんぼあっても足りない😑


( 23-月別⑤ :
 23-05/23. iPad-メメントモリ : 5/23.
≠ モーザの魔装-防御貫通Lv.40達成,
 フェンリルもLR化したのであった

 ケルちゃん好き.偶に思うんだけど、
 文字刻まれてる側の目って見えるの?

 23-05/23. iPad-メメントモリ
− モザアモのお陰で 17-12 〜 18-16まで進んだ
 装備覚醒して火力盛ったら再戦連打でいけた
 速さと貫通は大事、結局先手必勝が鍵なのか…

≠ 終盤から全キャラ完凸前提のバランスに調整しとけば
 推しも活躍するし、一強二強より金取れそうではある
 札束ゲー加速するならそれでいいが、問題はライト層.

 人権前提の出る杭を打てば強さの基準は下がり
 クエストの難易度緩和せざるを得ない筈だけど
 最初から完凸前提のNIKKE化する可能性が残る

 バランス調整して良い方へ向かうとは限らんし
 常連を捕まえて逃さないなら現状維持を選ぶか
 .
 23-05/06. iPad-メメントモリ : 5/6.
− 漸くLv.240達成したけど、以後これかー…
 240以上は Lv横並びになる謎が解けたわ

 220,240まで赤玉32000 / 45000必要なのに
 他四人も240達成させるまで何ヶ月掛かるのか

≠ フレ登録すると友達税を毎日送り合う事になる
 相手にフレポ送ってもらわないと貰えない所為
 送って即還元ならフレ切りする必要無いのにね

− 保存される自動戦果は、24時間分までなので
 毎日inして放置しないと自動戦果が無駄になる
 惰性で毎日続けないと続けられないのがウリか

− App Storeのゲーム紹介にパズル云々とあるけど
 人権/stopper配置の所為で戦略的な攻防ではない


( 23-月別④ :
 23-04/19. iPad-メメントモリ : 4/21.
≠ アルカナの吸収3%目的で引いた
 この角度の貧乳曲線ほんま好き🥰
 曲良いし引いてよかった、満足🤯 英語版すき

 恒常無料ガチャは餌凸に消えた
 流石糞運営、PUに使わせない

 23-04/19. iPad-メメントモリ
≠ ママガキのお陰で16−28いけた🤗 3Qママ


 あと、コルディ‼︎😡😡😡
 17−12から先は人権無いと駄目だな


( 23-月別③ :
 23-03/31. iPad-メメントモリ : 3/31.
≠ 漸くミミUR+いけた、3Q運命ガチャ🤗
 でもURオリヴィエより総ダメは低め

 今更ながらW48が過疎鯖化してる事に気付いた
 ウィーラ登場から目に見えて人減った感ある
 続ける気はあるのに過疎で虚無が押し寄せる

 過疎鯖増やして新規鯖で搾取するスタイル
 別鯖にサブ作ってたけど育て直す気無いわ😌
 .
 23-03/22. iPad-メメントモリ23-03/22. iPad-メメントモリ : 3/21.
≠ ウィーラ登場してから対人戦で狙われ難くなった気がする
 毎日の戦果見るの楽しみだった…敗因はお察しだけど…

 毎回新キャラ出る度、無凸でもいいから取るべきか迷う
 PUガチャでN出ると運命引けば良かったって後悔する
 指定外のキャラは出なくなるんじゃないの? ディアン初出したけど要らない…

 …とか考えてたら運命で出た🥰
 暖色系の水彩金魚、ほんま好き

ー(半年前の感想)
 特典目的で¥650課金、幻影は⭐︎5ソロが限度
 最近ショップに凸用招待状あるのに気付いた

 最初は推しのママガキ最優先で育ててたけど
 限定凸しないなら恒常キャラだけで十分だわ
 でも最大突破まで同名19体必要は笑えない

 コルディ/フローレンス前提のバランスらしく、
 相手との試合見てもコル/フロ先攻瞬殺が殆ど
 偶々早くコル凸できたお陰で11以降いけたし
 クエ塔突破の半分はコルディミラクルのお陰
 鉄板構成お祈り再戦で攻撃偏るまで連打放置

 盆栽育てて入賞目指すくらい、やる事が無い
 スキップ機能、広告が流れない点には大満足

 金と時間を掛けて人権PTでお祈り再戦するゲーム

 .
 23-03/08. iPad-メメントモリ : 3/8.
≠ 以前は550〜400位、今は700位迄が限度
 マイナーキャラが圧倒してる姿見るの好き🤗
 人権無しの構成なら負けても楽しく感じる😊

 ≡ コツコツ地道に強化して対人用の子を育ててる
  フェンリルがそこそこ育ってきたかなって感じ

  ミミは後2体出てくれればUR+いけるんだけど…
  無償石の入手手段が少ないから狙える程引けない
  今はキャラより、武具/秘奥ガチャに手を出してる

  23-03/08. iPad-メメントモリ23-03/08. iPad-メメントモリ
 ≠ 過ぎた誕生日に設定しても一応祝ってくれるんだな
  画面右上端の⭐︎で設定すれば一度だけ祝って貰える

  アイリスの曲めっちゃ好き、特にMV


( 23-月別②. :
 23-02/13. iPad-メメントモリ23-02/13. iPad-メメントモリ : 2/13.
≠ 初手で脅威排除しないと勝利が見えないバランスだからこそ
 皆そういう構成にするし、対人戦でも先攻瞬殺の構成ばかり
 何処も彼処も、コルフロが強大な壁になって先進めねーんだ‼︎

 人権前提の対人疲れて順位落としてみたけど、
 2,000台前後もコルフロばかりで気が滅入る
 平等なのは、人権跋扈の世界だけ…

 ≡ 段々、紫キャベツの群生地に見えてくる

  23-02/13. iPad-メメントモリ23-02/13. iPad-メメントモリ
 ≡ 日課後は運命引いて赤玉集めないと育成つらい
  序盤の魔女A.A が実装されたらしくて気になる😟

  一ヶ月で戦闘力1400万になったけど先は長い
  650円の微課金だけど毎日やる事が無くて暇
  やりたい事はあるのに回数制限が邪魔をする
  金払って作業増やすか、眺めるだけにするか…


 23-02/06. iPad-メメントモリ : 2/6.
≠ アム…何とかさん吸い込まれたー!!
 突破用の同キャラ増えてきたけど
 育成極める為の運命ガチャ高いし…

 近頃はコルディに分からせられてる
 それでも、ママガキ可愛いから良し🥰

 23-02/01. iPad-メメントモリ23-02/01. iPad-メメントモリ : 2/1.
≠ 13-22クリア後に武具ガチャ解放されて草
 超低確率でも運命ガチャの石3万個は浪漫
 暇さえあれば起動して眺めるくらい好き

 ≡ 対人戦で一キャラ特化の人が多い理由に納得
  先へ進むだけなら一人でゴリ押す方が楽だわ

  コルディ以外の装備溶かして余った素材注ぎ込んで
  武器の魔装40にしたけど思ったより火力伸びないし
  クリ防御貫通に振った方が良かったなって後の祭り

  後で神装強化の素材に使えないと知って,
  うわぁ…やっちまったなぁ…って感じ🥳
  下位の武具に継承すれば出来そうだけど
  専用武器に魔装突っ込んだから勿体無い🥹

  ここまでしても14-24/無窮239階から進めない
  敵との相性や強化具合では一人特化が良いけど
  14-20みたく先攻で潰されたら一溜りもないし
  真っ先に倒すべき相手の数が増え始めたら詰む
  戦力不足でお祈り再戦し続けた弊害が出てきた


( 23-月別①. :
 23-01/26. iPad-メメントモリ23-01/26. iPad-メメントモリ : 1/26.
≠ 相手側の与ダメすげーと思ったらターン数で草
 行き詰まってた,11-付近から先に進めて云々

 23-01/23. iPad-メメントモリ : 1/23.
≠ 長年行き詰まってた11 −12から先に進めた
 戦力差が二倍ある時点で無理が祟ってきた
 他の子育ててないから構成変えられない…

 23-01/06. iPad-メメントモリ23-01/06. iPad-メメントモリ : 1/6.
≠ 恒常PU自由に選べる理由が分かって草
 覚醒に必要な同キャラ多過ぎひん?😥 覚醒に覚醒必要って…

 ≡ 回復欲しかったので引いた🫠
  支援系の育成方針が解らん

  23-01/06. iPad-メメントモリ
 ≡ メルティの曲好き🥰
  後、11-4で詰んだ😇

  23-01/01. iPad-メメントモリ23-01/01. iPad-メメントモリ : 1/1.
 ≠ コルディが偶にミラクル起こすお陰で先進める🥳
  いつも同じPT構成だから段々難しくなってきた🤕

  300連目の招待状貰ったからメルティ選んだ
  ママガキの火力補助に良さそうだったし…😑


( 22-年末. :
 22-12/21. iPad-メメントモリ22-12/21. iPad-メメントモリ : 22-12/21.
≠ 長らく 8-28で行き詰まってたけど、
 ママガキが何とかしてくれました🤗

 後の研磨ガチャで4000万吹っ飛んだ🤣🤣🤣
 対応ステ以外も上げないといけないのか…?🤔

 22-12/01. iPad-メメントモリ22-12/01. iPad-メメントモリ : 12/01.
≠ 脳筋だからPU強いのか解らない
 専用BGMの冒頭クラシック好き

 ≡ 母性的なメスガキ好き
  主力にしてるけど副砲のイメージ

  22-12/01. iPad-メメントモリ22-12/01. iPad-メメントモリ
 ≠ シズ全体的に好き、幸せそうに食いやがって🥰
  髪簪ってどのように突き刺さってるんだろう🧐

 ≡ 葉月ゆらさん!? Muzieの頃に愛聴してた人や!
  曲名忘れたけど脳トロみたいな電波曲好き

  キャラ自体の性能はどうなんだろう
  仲間を踏み台に自己強化するタイプ?

  22-12/01. iPad-メメントモリ22-12/01. iPad-メメントモリ
 ≡ 恒常出易いけど、進化用の凸数見たら草
  レベルリンクのお陰である程度はまぁ…

  恒常は一通り揃えといた方がいいのかな
  技説明見ても育成方針いまいち解らんわ


( 22-開始. :
 22-11/22. iPad-メメントモリ22-11/22. iPad-メメントモリ
≠ 購入履歴で気付いた、メメントモリ

 美麗な絵と神秘的音楽を堪能しつつ物語を楽しむ人向け
 自動戦闘なので眺めることしかできなくて暇なのが難⚓️

  22-11/22. iPad-メメントモリ22-11/22. iPad-メメントモリ
 ≠ 来たぜ!! ガチャだ!!!⚜️

 ガチャ解禁まで進める必要あるけど、
 キャラ毎に専用BGMあるの良いね!!🤗 睡眠用にも好き

 左は事前登録の子、ヤンデレちゃん好き🥰
 初回ガチャでSR三人出るのは確定なの?

 ≡ 100天井、SR提供4.4600%、いつでもPU指定可!
  なんて良心的なゲームなんだ…😭🖕🗼

  22-11/22. iPad-メメントモリ
 ≡ あれ、石の価格安くない?😳 錯覚?
  10連3,000だし、どうだろ🫠
--
( 好きな曲リスト  :
 Asking for the Moon
 Crying Blue
 Étoile
 IX. THE ICE
 Liar's Lie
 Lost
 Summer Flash
 Twilight
 X. THE FLOWER

 あたらよ
 うたかた
 うらぎりもの
 くま
 さよなら
 まっかっか
 モノクローム
 リバーブ
 ユリアザミ
 玩具の呪文
 幻月環
 鼓動ふたつ鳴る前に
 困惑星旅行
 世界中のすてきを
 宝物はひとつだけあればいい
 角
 時の狭間※
 花の跡
 真昼、空にオリオン
 燐光 )