25-05/01. 昔の日記統合
下線文にマウスオーバーで説明表示(PC用)
//🤙



Steam - B100X Auto Dungeon RPG
--

≠ 当時の日記見て一時復帰
未だに更新続いてるんやねぇ
そういや、ジョブLv初期化されたんだったな
また数百時間分の放置は怠いぞ、主に電気代
-


≠ おしゃれ道場かぁ、着せ替え自体が要課金だったし縁無さそう
相変わらずの宣伝.装備更新ローグライクはもうやる気ないなー
-


≠ 去年の装備で任務一通り済ませてジョブ上げるだけ
反射型に良さそうな新スキル探して千階で周回放置
感染+拘束の一打で遊びたい
新職増えて気になるけど、SP稼ぎに乏しいのが困り物
Mystic千階周回しても任務達成以外だと全然SP貰えん
エリート撃破で無限に稼げるけど無駄に時間掛かるし…
-

≠ これ気になってるけど、使用回数に制限あるんかな
パッシブで枠埋まるから雑な模倣で代用可能か否か
盾鎧にビルド基礎が詰まってるし、アクセで遊べる
やりたい事殆ど終わってるから続けるモチベは薄い
別ゲーでは中々出来ない回復反射ビルド組めて満足

≠ 一年ぶりに復帰してみたらジョブLv初期化されてて草
職周りのアプデするのはいいけど、取得P還元してくれ
当時の振り分け覚えてないから元には戻せないし
この状態でリセットアイテム貰っても嬉しくない…
スキルで回復率重ねて反射してた記憶
装備は当時のままなのが幸いか
そういや、主人公の外見変わってるね
- 何処か1,000Fまで行った時のログ、以前より与ダメが増えて時短できた
自ターンでは、自然回復 >薬学 >無限増殖 >アタック吸収 >撃破時回復
敵ターンでは、復讐 >慈愛 >被弾時回復 >肉体再生

回復する度に、大義名分で被弾時ダメが発生するんだけど、
減少分のHPを回復しないと使徒の軍勢は発動しないのかな
発生条件がよくわからない
- プロトスーツで無駄にバフ溜めるのって意味あるんかな...
気分次第で素材解析の代わりに、美しき舞踏入れたりする

捨己従人は素が低いので多分意味ない
案の定、ドッペルゲンガー戦で詰んだ )
--

- 久々にB100X……同データでモード切替できるのいいね
一年前に比べて職増えたなぁ、商人/聖人が追加された頃だっけ
- 生きた樹海1000F(Mythic)までのログ
ほぼ死なないけど無駄に時間かかる

でもこうやって見ると与ダメ少ないな、回復量の割に。
- ぁあああああ!!……ルーン合成に無限増殖あるんか
これでスライムスーツである必要がなくなったな!……えぇ...

以前に比べて高難易度では基本死なないから装備作り直すか
燃える尾羽根の固有効果もまぁ、無くてもええな


- 試しに失楽園(PvP)やってみたらボロクソに瞬殺されたよ(2turnで)
フルブレイク→絶叫のコンボで即死した
回復前提の構成だから熱波(互いに回復禁止)で無能化するんだわ
熱波積んでないと回復合戦で撤退必至になるし、
相手も攻防盛ってるだろうから、バフ封じて殴り合うしかないか
HP+152kの化け物おったわ……厳選であんなに能力盛れるのか
何も貰えんけど、ビルド試す場にはいいね )
--
.ハートが0の状態で死亡すると装備品を全てロストしてしまうので注意
ショップ >神具生成 で一度だけ買い戻せるが、再ロストで完全消滅する
.装備LVに応じて合成コストがインフレしていく(OP抽出が鍵?)
( 序盤は盗賊スキルの[スリ]を装備しておくと少し捗る
取得ジャンク増加装備つけて、状態異常/値マシマシにした釘バットでカツアゲし続ける作業
大迷宮1~70F一周につき+20,000程度、無課金だとすぐアイテム一杯になるから長くは放置できない )
.[研磨石]で除去可能なオプションは、リストの最上部にあるものが対象( 不要なOPを除去するにはわざと数値を高めて並び替える必要がある
欲しいの一つだけなら[空のエッセンス]で抽出(した時点で該当装備は消滅)するけど、
複数ある場合は、[研磨石]で不要なOPを一つずつ除去した上で融合しなければいけない
他のOP値が高いと不要なOPを捨てにくくなるため、先に除去を済ませておきたい )
.[具象化の巻物]+特定の材料= [抽象化の巻物]+特定の材料= [--のルーン]+[--のルーン] =固有効果
// B100X
ダブルクリックでお触り判定になるせいでマウス壊れてたりすると誤爆し易い
お触りでパラメータ変動する仕様じゃなければいいな...
--ストーリー
.永劫100F到達後に「百合イベント!?」なのかと一瞬思ったけど、
コア保護用の胸部装甲を考えたら、巨乳=女性であるとは限らないのかも?
あと天使の年齢って、どこからどこまでが子供なん?
.フトマユ様!やっぱでっけえ!
あれ?最初のラ……なんとかって人も女性?というか全員女性?胸部装甲?
.証人全員に同じ使命があるのだとしたら無駄死にしてそうだわ
ついでに寝取られ感あるわ
.究極の決断が一択って……悪しき王道展開だわ
.使徒の性格を、各人の戦い方に合わせてるのか
戦士は脳筋に、魔法士は聡明に、回復職は憶病
.一気に永劫1000Fまで到達したからか、イベントが押し寄せる波だわ
.きた!温泉シーンきた!き……ああああああ!!
//
--装備いじり
アプデで追加された混沌石(能力順序を逆にする)とかいうのいいっすね!
黄OPつけた後、不要な能力整理するときに便利だわ
リサイクルボックス(Lv.200以上のベースアイテムを素材化)ってのが追加されたけど、
冒険で手に入れた邪魔な完成品は再利用できないままなので微妙っちゃ微妙
--
無限増殖 >使徒の軍勢、の与ダメ量は最大HPを参照するらしい
アプデで受け身スタイルに適した新職(聖人)が追加された
(*スキル説明
(無限増殖: 最大HPが1/4になり、毎ターン現在HP分回復)
(オーバーヒール: 回復手段によって最大HPが倍になる)
(パワードレイン: 相手が得ようとする強化効果を奪取)
(使徒の軍勢: 回復量の30%を敵に与える)
(鉄身: 即死ダメを95%軽減)
(穢れた血: 猛毒ダメージでHP回復)
(丸儲け: 取得ジャンク量に応じてHP回復)
(バーサーク: アクティブスキルが使用不能になるが、アタックダメージが倍化する)
(竜の怒り: 被弾時ダメージにアタックダメージを25%追加)
(大義名分: 回復毎に被弾時ダメージを敵に与える)
(祝福の光: 回復毎に 回復率+20~/5ターンを得る)
(慈愛: 敵に与えた復讐ダメージの16%分、HP回復)
(不殺生の誓い: 通常攻撃回数を0にする代わりに被ダメ35%減)
(不死鳥の恩恵: ハート保護時、ハートを+1回復)
//
鉄身 >復讐 >慈愛,無限増殖,回復系 >使徒の軍勢 >被弾時ダメージ >祝福の光 >被弾時ダメージ
--
光陰の書(Lv.400)で10000F踏破してみたけど、鉄見 >復讐 >慈愛 >大義名分、が強すぎると思う
即死ダメの一部を倍返しして全快しつつの反撃だもの。
問題はこのゲーム、一戦中に100ターン経過すると自動撤退する仕様だから、
太陽の祠(双方HP回復時、相手も回復)だと最悪詰む。
神魔戦跡の1000F毎/ドッペルゲンガー戦で詰みそうになったけど装備変えたらいけた
強化装備を外した上で、先制攻撃 >追加魔法ダメージ のコンボで倒せるまで再挑戦
--
p
.Buriedbornes
右上のページ管理から選択(B100Xやってたら宣伝された)
.なんか勝手に解体される装備があると思ったらアイテムフィルタのせいか...
自動戦闘でアイテム一杯になったら整理で逐一帰還してたけど、この機能のお陰で周回が捗る!
.大迷宮70F付近でもルーン付き装備手に入るやんけ(200F開放済)
.バグって表示が消えた
)
下線文にマウスオーバーで説明表示(PC用)
//🤙



Steam - B100X Auto Dungeon RPG
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( 24-09/05. B100X-様子見しただけ
:
≠ 当時の日記見て一時復帰
未だに更新続いてるんやねぇ
そういや、ジョブLv初期化されたんだったな
また数百時間分の放置は怠いぞ、主に電気代
-


≠ おしゃれ道場かぁ、着せ替え自体が要課金だったし縁無さそう
相変わらずの宣伝.装備更新ローグライクはもうやる気ないなー
-


≠ 去年の装備で任務一通り済ませてジョブ上げるだけ
反射型に良さそうな新スキル探して千階で周回放置
感染+拘束の一打で遊びたい
新職増えて気になるけど、SP稼ぎに乏しいのが困り物
Mystic千階周回しても任務達成以外だと全然SP貰えん
エリート撃破で無限に稼げるけど無駄に時間掛かるし…
-

≠ これ気になってるけど、使用回数に制限あるんかな
パッシブで枠埋まるから雑な模倣で代用可能か否か
盾鎧にビルド基礎が詰まってるし、アクセで遊べる
やりたい事殆ど終わってるから続けるモチベは薄い
別ゲーでは中々出来ない回復反射ビルド組めて満足
( 23-05/29. B100X-ジョブLv返して
:
≠ 一年ぶりに復帰してみたらジョブLv初期化されてて草
職周りのアプデするのはいいけど、取得P還元してくれ
当時の振り分け覚えてないから元には戻せないし
この状態でリセットアイテム貰っても嬉しくない…
スキルで回復率重ねて反射してた記憶
装備は当時のままなのが幸いか
そういや、主人公の外見変わってるね
( 22-06/05. B100X-今の未完成装備
:- 何処か1,000Fまで行った時のログ、以前より与ダメが増えて時短できた
自ターンでは、自然回復 >薬学 >無限増殖 >アタック吸収 >撃破時回復
敵ターンでは、復讐 >慈愛 >被弾時回復 >肉体再生

回復する度に、大義名分で被弾時ダメが発生するんだけど、
減少分のHPを回復しないと使徒の軍勢は発動しないのかな
発生条件がよくわからない
- プロトスーツで無駄にバフ溜めるのって意味あるんかな...
気分次第で素材解析の代わりに、美しき舞踏入れたりする

捨己従人は素が低いので多分意味ない
案の定、ドッペルゲンガー戦で詰んだ )
--
( 22-06/02. B100X-昔使ってた装備
:
- 久々にB100X……同データでモード切替できるのいいね
一年前に比べて職増えたなぁ、商人/聖人が追加された頃だっけ
- 生きた樹海1000F(Mythic)までのログ
ほぼ死なないけど無駄に時間かかる

でもこうやって見ると与ダメ少ないな、回復量の割に。
- ぁあああああ!!……ルーン合成に無限増殖あるんか
これでスライムスーツである必要がなくなったな!……えぇ...

以前に比べて高難易度では基本死なないから装備作り直すか
燃える尾羽根の固有効果もまぁ、無くてもええな


- 試しに失楽園(PvP)やってみたらボロクソに瞬殺されたよ(2turnで)
フルブレイク→絶叫のコンボで即死した
回復前提の構成だから熱波(互いに回復禁止)で無能化するんだわ
熱波積んでないと回復合戦で撤退必至になるし、
相手も攻防盛ってるだろうから、バフ封じて殴り合うしかないか
HP+152kの化け物おったわ……厳選であんなに能力盛れるのか
何も貰えんけど、ビルド試す場にはいいね )
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( 21-08/06. B100X-何か
:.ハートが0の状態で死亡すると装備品を全てロストしてしまうので注意
ショップ >神具生成 で一度だけ買い戻せるが、再ロストで完全消滅する
.装備LVに応じて合成コストがインフレしていく(OP抽出が鍵?)
( 序盤は盗賊スキルの[スリ]を装備しておくと少し捗る
取得ジャンク増加装備つけて、状態異常/値マシマシにした釘バットでカツアゲし続ける作業
大迷宮1~70F一周につき+20,000程度、無課金だとすぐアイテム一杯になるから長くは放置できない )
.[研磨石]で除去可能なオプションは、リストの最上部にあるものが対象
( 不要なOPを除去するにはわざと数値を高めて並び替える必要がある
欲しいの一つだけなら[空のエッセンス]で抽出(した時点で該当装備は消滅)するけど、
複数ある場合は、[研磨石]で不要なOPを一つずつ除去した上で融合しなければいけない
他のOP値が高いと不要なOPを捨てにくくなるため、先に除去を済ませておきたい )
.[具象化の巻物]+特定の材料= [抽象化の巻物]+特定の材料= [--のルーン]+[--のルーン] =固有効果
// B100X
ダブルクリックでお触り判定になるせいでマウス壊れてたりすると誤爆し易い
お触りでパラメータ変動する仕様じゃなければいいな...
--ストーリー
.永劫100F到達後に「百合イベント!?」なのかと一瞬思ったけど、
コア保護用の胸部装甲を考えたら、巨乳=女性であるとは限らないのかも?
あと天使の年齢って、どこからどこまでが子供なん?
.フトマユ様!やっぱでっけえ!
あれ?最初のラ……なんとかって人も女性?というか全員女性?胸部装甲?
.証人全員に同じ使命があるのだとしたら無駄死にしてそうだわ
ついでに寝取られ感あるわ
.究極の決断が一択って……悪しき王道展開だわ
.使徒の性格を、各人の戦い方に合わせてるのか
戦士は脳筋に、魔法士は聡明に、回復職は憶病
.一気に永劫1000Fまで到達したからか、イベントが押し寄せる波だわ
.きた!温泉シーンきた!き……ああああああ!!
//
--装備いじり
アプデで追加された混沌石(能力順序を逆にする)とかいうのいいっすね!
黄OPつけた後、不要な能力整理するときに便利だわ
リサイクルボックス(Lv.200以上のベースアイテムを素材化)ってのが追加されたけど、
冒険で手に入れた邪魔な完成品は再利用できないままなので微妙っちゃ微妙
--
無限増殖 >使徒の軍勢、の与ダメ量は最大HPを参照するらしい
アプデで受け身スタイルに適した新職(聖人)が追加された
(*スキル説明
(無限増殖: 最大HPが1/4になり、毎ターン現在HP分回復)(オーバーヒール: 回復手段によって最大HPが倍になる)
(パワードレイン: 相手が得ようとする強化効果を奪取)
(使徒の軍勢: 回復量の30%を敵に与える)
(鉄身: 即死ダメを95%軽減)
(穢れた血: 猛毒ダメージでHP回復)
(丸儲け: 取得ジャンク量に応じてHP回復)
(バーサーク: アクティブスキルが使用不能になるが、アタックダメージが倍化する)
(竜の怒り: 被弾時ダメージにアタックダメージを25%追加)
(大義名分: 回復毎に被弾時ダメージを敵に与える)
(祝福の光: 回復毎に 回復率+20~/5ターンを得る)
(慈愛: 敵に与えた復讐ダメージの16%分、HP回復)
(不殺生の誓い: 通常攻撃回数を0にする代わりに被ダメ35%減)
(不死鳥の恩恵: ハート保護時、ハートを+1回復)
//
鉄身 >復讐 >慈愛,無限増殖,回復系 >使徒の軍勢 >被弾時ダメージ >祝福の光 >被弾時ダメージ
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光陰の書(Lv.400)で10000F踏破してみたけど、鉄見 >復讐 >慈愛 >大義名分、が強すぎると思う
即死ダメの一部を倍返しして全快しつつの反撃だもの。
問題はこのゲーム、一戦中に100ターン経過すると自動撤退する仕様だから、
太陽の祠(双方HP回復時、相手も回復)だと最悪詰む。
神魔戦跡の1000F毎/ドッペルゲンガー戦で詰みそうになったけど装備変えたらいけた
強化装備を外した上で、先制攻撃 >追加魔法ダメージ のコンボで倒せるまで再挑戦
--
p
.Buriedbornes
右上のページ管理から選択(B100Xやってたら宣伝された)
.なんか勝手に解体される装備があると思ったらアイテムフィルタのせいか...
自動戦闘でアイテム一杯になったら整理で逐一帰還してたけど、この機能のお陰で周回が捗る!
.大迷宮70F付近でもルーン付き装備手に入るやんけ(200F開放済)
.バグって表示が消えた
)