/目次

 .新アカ作り.
 .出番が無かったサブ子の為に.

 -----------------------// まびのぎ


 .目次
 13-12/27. 新アカ作り
 13.12.27. Mabinogi


 そろそろメインアカの余命も近い気がしてきたので、新アカを作りました。

 メインはエルフに決定ー!
 あと修練才能だかなんだか知らないけど、今までと違う「英雄才能」を選択。

 (今迄は〝自らの意志で~云々の「クラシック」〟でした)


 メインキャラは錬金術中心で行く予定なので「プロフェッサーJ」を選択
 英雄スキルも付いてくるのかと思ったら違った。

 ゴーレム錬成やヒュドラ錬成といった一部のスキルは最初から覚えてる状態でしたが・・・。


 新キャラを作るのはいいんだけど、初心者じゃないから「初心者の戦闘講座」とか面倒くさい…
 一々やるのは怠いので、いっそのことスキップさせてください!


 そうそう、仕様変更されてから、マビノギの世界での事情が色々と変わったので
 仕様変更後から初めてマビノギを始めると話がおかしい事に気付きます。

 例えば・・・、

  「エルフとジャイアントは敵対していて、異種族の村へ行くのは危険だ」

 という事をNPCから話されますが、実際行って見るとそうでもない。
 話と違う所があって色々と混乱してしてしまいますね。


 --
 13.12.27. Mabinogi

 それはそうと、新キャラは錬金術中心で行く事にしました。
 ・・・なんかさっきも同じ事いった様な気がする

 久々に錬金術やって気付いたんですが、
 ゴーレム錬成で呼び出したゴーレムの使役方法とか以前とは違う所がありますね。

 以前はゴーレムにスキル使わせる時は、操作を一旦切り替えてからじゃないと使えなかったのに、
 仕様変更されてからは、ペットと同じように主人側からスキル使用命令出せる様になったんね。

 ウィンドミルの命令出しても一応準備はするけど直ぐには使ってくれなかったりするけど、
 もしかしたらウィンドミル準備中に敵から攻撃を受けないとスキル使わない・・・のかも。

 んー・・・・・・まぁ、ゴーレム版のカウンターとして考えて使えばいいのかな。





 一先ず、ゴーレム錬成とヒュドラ錬成を優先して上げてみよう( ・ω・)


 
目次
 13-12/19. 出番が無かったサブ子の為に
 13.12.19. Mabinogi

 スパークのページを求めて「パルホロンの幽霊(中級)」へ来てみました。
 メインキャラは調子が悪いので、サブのエルフで不安ながらも突撃。

 錬金術・ヒュドラ錬成型で、ハイド使用しながらゴリ押しすればいいや、と思ってました。

 最序盤の二階は、ヒュドラ錬成とウォーターキャノンで攻略。
 そして問題のビーパーが湧く、王城一階の一部屋目・・・・・・。


 13.12.19. Mabinogi

 ビーパーの攻撃を受けて撃沈しました。


 まぁ・・・サブ子自体、敵の攻撃に耐えられる程の耐久力は無かったんだ・・・
 初級なら大丈夫だけど中級以上ではノーダメージ戦法使わなければ即撃沈するくらい。

 首を洗って出直してきます(ヽ´ω`)