/目次

 .左手ちゃれんじ/A2
 .左手ちゃれんじ/A1
 .竹PAD購入/落書き
 .歯が見える程度の雑塗り
 .落書き/r

 -----------------------// 落書き


 .目次
 14-07/27. 左手ちゃれんじ/A2
 14-07/27. Paint_BAMBOO.PAD

 やっぱり、左手で絵を描くのは難しいと思った
 慣れれば描き易くなるだろうか?

 編集で元の画像の半分ほどの大きさにしました
 左手で色を付けるなんてとんでもない!(塗り辛さMAX


 
目次
 14-07/24. 左手ちゃれんじ/A1
 14-07/24. Paint_BAMBOO.PAD

 新しいペンタブは絵描き向きじゃないといったな、あれは早合点だ

 右手はマウスで描くのに慣れてるから、うまく描けなかったんだ
 ・・・それじゃぁ、ペンタブは左手で描くのに向いているって事か!?

 という訳で、左手+ペンで絵を描いてみました

 都合上、モデルを小さく描くのは難しいので、画像はいつもより大きめです
 ペンを持ち直す度に、ポインタがあちこちワープするのが難点(仕様だけど

 通常の五倍ほど腕が疲れるけど、まぁ描けない訳でもない・・・かな?

 りんご描くつもりが、梨になった(´・ω・`)


 
目次
 14-07/24. 竹PAD購入/落書き
 14-07/24. Paint_BAMBOO.PAD

 誤ってメモ書き用のペンタブを買ってしまいました
 お絵描き用のとは違うので、だいぶ使い辛いです

 タブレットの右端にペンを近付けると、画面の右端にポインタが移動、
 左端なら左端という様に、(個人的に)かなり使い辛い構造になってます

 フリック機能の所為で、かなり悩まされました。
 うむ、完全に絵描きには向かないね

 でもまぁ、折角買ってきてもらったものだから頑張って使います
 ひとまず、マウス操作を右手で、ペンタブ操作を左手で行う事にします


 うん、使い辛い(´・ω・`)


 
目次
 14-07/23. 歯が見える程度の雑塗り
 14-07/23. PIXIA-Paint

 歯が見えるだけでこんなにも印象が変わるなんて!


 
目次
 14-07/11. 落書き/r
 14-07/11. Photo

 ネコのらくがきは、文字書く練習の合間に描いた

 そんで をずらして書いたら、ωっぽくなる事に気が付いた