自愛の塩麹

自愛の学校生徒No.3

奈未です。

お読み下さり

ありがとうございます。ニコニコ

 

 

先日の手作りお味噌教室の時に

知多郡武豊町にあります

味噌蔵「中定商店」さんで

米こうじを購入しました。

 

今日は米こうじで万能調味料

 

「自愛の塩麹」


を作りましたのでシェア

いたしますねニコニコ

 


【自愛の塩麹・材料】

米こうじ・・・200g

塩 •   •  • 60g

水・・・ 150cc

 

 



スーパーソルトは冨田船長のBL研究所で買えます
ミネラルが豊富でとっても美味しいお塩ですラブラブ

 

 

 

①こうじが固まっている場合は

 よくほぐします。

 塩とよく混ぜます。

 

② ①に水を入れて

 これまたよく混ぜます。

 

③ 1週間、一日1回よく

 混ぜます。

 

できあがり!!笑

 

 

 

 



 

 

とっても簡単に、たった3つの

材料でできてしまう

万能調味料ですキラキラ

 

お塩の代わりにいろんなお料理に

使えますねっニコニコ

 

 

麹菌の成分「プロテアーゼ」

という酵素がお肉のタンパク質

を分解してくれるので

お肉が柔らかくなり、その時に

出るアミノ酸のおかげで

うま味もUPしますキラキラ拍手

 

皆様もぜひ

自愛の塩麹を作ってみては

いかがでしょうかニコニコ

 

ありがとうございましたイエローハーツ

 

 

お知らせ飛び出すハート

 

 

5月19日に自愛のアロマレッスンを

開催いたしますキラキラキラキラ

皆様で自愛を深め、金運UPいたしましょうラブラブ

 

 

お申し込みはちらをクリックしてください

 

 ありがとうございましたイエローハーツ

 

 

 自愛の学校生徒No.3

「健康で幸せなお金持ち」

 奈未