自愛の学校生徒No.1 まこっちゃんです〜

いつも読んでくださり本当にありがとうございますラブ

 

苫米地英人さんの『言葉があなたの人生を決める』という本

久しぶりにまた読んでいます。

 

何回も読んでいる本なのに 最初から衝撃を受けましたガーン

 

明確な目標を持つことが かえって今の現状から抜け出せなくしているびっくりマーク

 

目標や使命の明確化がかえって その邪魔をしてしまうびっくりそうです・・・

 

『成功という言葉は 必ず他人からの評価』になっているそうです・・・

 

『他人からの評価は なんら意味がない』ということです。

 

成功という言葉は使わず、

 

『人生のゴールを達成する』と言うそうです。

 

そして

 

『人生のゴールは漠然としたもので構わない』 そうです。

 

なぜ、明確にする必要がないのか?

 

明確化した目標が その人のいまの『現状』にますます強く結びついてしまうからだそうですびっくり

 

いま明確にできる目標は いまの現状の中にある目標= 理想的な現状で

 

現状とあまり変わらないそうです・・・

 

 

本当に心からやりたいことは 子どものころに

体験したワクワクしたこと、ハッピーでたまらなかったこと、爽快感溢れること、

その中に隠れているそうです。

 

『ゴールは 現状の外側に 設定する』

 

『いまの自分とはかけ離れ いまの仕事や環境では考えつかないような

突飛なゴール』

 

現状の延長線上にはない 突飛なゴールだからこそ、

逆に私たちは それを100% 実現することができる そうです飛び出すハート

 

それを本心から強く望んでさえいれば、必ず実現する飛び出すハート

 

何回も読んでいて 線を引いたりしてるのに 

衝撃を受けましたあせる

 

この続きは 次回書きますねニコニコ