毎日のご飯(お米・雑穀米)〜快医学編〜

 

自愛の学校

生徒No.3

なみです。

お読みいただきありがとうございます。ニコニコ

 

今回は快医学で教えていただいた

毎日食べるご飯(お米・雑穀米)について

お伝えさせていただきますねにっこり

 

 

快医学ではLET、ライフエネルギーテスト

(オーリングテストのようなもの)で

自分の身体に合った食材を選びます。

 

昨年の年初に娘のアトピーを改善するために

快医学の我妻先生に教えていただきました。

同じように先日、私の身体に

合うお米も見てもらいました!!

 

私は、白米(白米と5分付き)ベースに

ハトムギ、あわ、ひえ、きび、押し麦

が合うとのことでした!!

 

なんと!!娘と同じ種類でしたので

とっても助かります!!キラキラ

 

 

 

 

【ポイント】

・なるべく無農薬、有機低農薬米を選びます。

 

・新鮮さを保つには玄米で買われて保存し、

 炊くときに精米器で精米してからが良いです。

 

・それぞれのお米を、それぞれの炊く分量の

 水加減で準備してこれらをベースにして様々な雑穀

 を入れます。水を増やす必要はありません。

 

・押し麦はもち麦に変えないでください。

 丸麦を使っている人も押し麦に変えてください。

 

・ハト麦は普通に流通していうものはなかなかいいものが

 ないので、奈良県の『それいゆ』のものを購入してください。

 『炊飯用』のものを必ず購入してください。

 

 

 

【炊き方】

雑穀の分量ですが、それぞれ1合炊く場合です。

2合なら2倍、3合なら3倍というように

増やしてください。

 

・小豆、押し麦、ハト麦、    →お米1合に大さじ1

 

・あわ、ひえ、きび、黒米、赤米 →お米1合に小さじ1〜2

 

【上記穀物は、ご自身に合っているかLET(ライフエネルギー

テスト)(オーリングテスト)をしてみてくださいねキラキラ

全て入れる必要はありません。合うものだけを入れます。】

 

雑穀は多く入れるのが好みの方は少し増やして炊かれても

問題ありません。

かなり増やすと、それなりに水も増やすことが必要になると

思います。

 

雑穀米キラキラとってももちもちして

味も美味しく、家族で食べています!!

 

最大のポイントは

やっぱりどんな食べ物も

よく噛む事ですねっキラキラ

 

噛めば噛むほど、

脳に酸素が入っていくそうですよキラキラ

よく噛むことで、脳に酸素が行き渡り、

睡眠にもとても良いそうですキラキラ

お通じも良くなりましたニコニコ

ご興味がある方はぜひお試しくださいね飛び出すハート

 

 

 

 

自愛の学校、生徒No.3

健康で幸せなお金持ち♡

西川なみ