こんばんは。
 
 
 
きょうは暑いぐらいにいいお天気で心地よかったなー♡
このまま2016年ずっと暑いと嬉しい夏好き子です晴れハート
 
 
 
 
 
 
さて昨日のことを。
 
昨夜はお仕事終わってからダッシュで青山へ。

 
 
目的はここ↓

外苑前のRoyalGardenCafe青山で開催されていた、
大好きなkiriの限定メニューを食べに♪
 
 
 
 
 
美味しくて大好きなkiriのクリームチーズ。
kiriがフランスで誕生してから今年で50年なんだって!
 
その50周年を記念して、
4月15日~5月12日まで期間限定で、
kiriを使ったメニューを味わうことができるってなことでね、ここで。

 
行こう行こうっとは思っていたんだけど、
旅行してたりなんやかんやでなかなか時間も作れず。
 
しかし5月12日で終わっちゃう・・・
っとか思ったらどうしても行っておきたくてさ。
 
でー!
終了1日前の昨夜、必死で行ってきたわけです。
 
 
お店の前に到着したらこれよ↓

長蛇の列っつーやつ。
ちなみに時間は夜8時過ぎ。
 
 
店員さんが「ただいまの待ち時間は1時間半です」
とか言うもんだからもう帰ろうかな・・・
なんて悩むこともなく笑並んだーっての。
 
しかも一人ぼっちで 風風
 
 
みなさんお友達や彼や彼女と並んでいて楽しそうでした♪
 
 
わたしはぼっちでまるでお友達いない子に見えたのではなかろうか?
 
 
 
そろそろお店の入り口付近まで到着したそのとき目に飛び込んできたやつー↓

え???
 
えーーーーーーー!!!!
 
SOLD OUT
 
 
 
わたしのお目当ての・・・
これ食べたくて必死でここまでやってきたのに・・・
 
eS KOYAMAの小山進シェフとkiriがコラボしたスイーツセット。

これ食べたくて来たのに><
 
これ2000円だよ!
食べる価値あるよねー!
 
 
kiri®cafeね、
11時オープンなんだけど、
毎日朝8時からすでにお客さん並んでたんだってー!
 
どんだけ~????
 
 
このスイーツセット、
1日限定100食でね、
午前中には完売してたらしい。
 
 
働く会社員にはせつないよ、このシステム。
夜しか行けないもーん><
 
 
午前と午後とで対応してほしかったわ。
 
 
 
 
 
 
さて、
1時間半ほど待ちようやく店内へ♪
 
 
スイーツセットは完売していたけども、
他にもkiriを使ったお料理あるから気分アゲむふ
 
 
お料理をオーダーして待っていると最初にkiriのクリームチーズきた!

テーブルに置いてくださってるジャムも使い放題。笑
 
わたしはそのまま食べたけど。
 
食べ終わってもおかわたん♡

 
 
わたしがオーダーしたのは、
まずは・・・
 
kiri®とポテトのクリーミーポタージュスープ 春菊の香りやじるし

600円
 
美味しい!♡
これ春菊が苦手な人でも美味しく食べることができる思う!
 
まろやかで濃厚でめっちゃうまー!
 
 
彩り野菜、パンのボードとkiri®のディップやじるし

1400円
 
 
鮮やかな旬のお野菜いっぱい♡

どのお野菜食べても新鮮で美味しいの♡
 
kiriってコク深くて酸味とかのバランスも最高だし、
今回のディップソースお家でもマネしようと思いました♪
 
 
大満足・・♡かお
 
 
ランチ時間だと、
いろいろお得なセットがあったそうで、
うらやましいな。
 
 
会社員はディナータイムに訪問するのが必死でしたわ。。
 
 
 
いよいよ本日で閉店。
 
 
残すとことあと数時間で閉店しちゃうけど、
kiri好きさんや青山近辺に偶然でもおられたら、
行っておくことおすすめしたいーーーー!
 
 
 
また開催してほしいよーーー。
 
できれば会社員もうれしい待遇?受けることできるように、
夜からの時間帯でもスイーツ食べることができたりとかにしてほしいな・・
 
 
なんにせよ、
間に合ってよかった自己満足日記でしたドキンちゅん
 
ごちそーさまーかお
 
 
 
 
今夜も穏やかで笑顔な夜を・・・☆
黄色ニコちゃん↑ Happy night 黄色ニコちゃん☆きら