こんばんは。

 

 

 

栃木県・鬼怒川温泉/川治温泉旅レポのつづき。

前回までのレポはこちら(

 

 

 

 

川治温泉の柏屋さんをチェックアウトして、

お次は鬼怒川温泉へ・・・。

 

 

 

 

鬼怒川で宿泊するお宿の役員さんが、

柏屋さんまで車でお迎えに来て下さってて、

「どこか近辺で行きたいとこあるかい?」って聞いてくれたし、

チェックインまでまだ時間もあるしーってことで、

川治温泉ぷらり。

 

 

けども何度も来てる温泉だしもう見たい場所ないー。

 

 

あ!

柏屋さんのすぐそばお散歩撮影したーい♪

 

 

男鹿川沿いにある薬師の湯へ。

ここね、

以前から気にはなっていたんだけど近くまで行ったことなかったんだー。

岩作りの共同温泉。

露天風呂とかいろいろあるそうです。

え?

丸見え?

 

うーむ。

これはちょいと恥ずかしいから入れないかな、

って思った悩みも一瞬で吹き飛ぶ。

 

定休日。笑

機会があればいつの日か♪

 

 

薬師の湯のそばに架かる黄金橋

黄金橋なのに青色っていうーね!ちゅん

 

平家の落人が財宝を埋めてる場所があるとかいう、

この地に伝わる黄金伝説をモチーフにしてつくられた、

歩行者専用の橋です。

 

この伝説本当かしらね?

本当なら必死で探すわ埋蔵金ぽっ

 

 

もう川治温泉で見たい場所ないし、

鬼怒川温泉へgogo~♪

 

で・・・・

 

 

なぜかまた橋へ。笑

 

 

 

鬼怒楯岩大吊橋

 

鬼怒川温泉街と楯岩を結ぶ全長140mの橋です。

 

高さ40m!

 

めーっちゃ揺れまくるので、

三半規管がやられちゃいそで恐怖心で、

橋の真ん中でギブアップ。風

根性なし子です(;・`ω・´)

 

なぜか橋ばっかり巡ってしまったわたしたちでした(*゚.゚)ゞ

 

 

to be continued・・・



 

 

 

今夜も穏やかで笑顔な夜を・・・☆

黄色ニコちゃん↑ Happy night 黄色ニコちゃん☆きら