郷土愛と紙活 | 風がすき!

風がすき!

北海道から発信♪

パステル・フレームづくり・日常や猫、自然のこと・・・

ちょっとのぞいて見てくださ~い!

ブログからも、色んなご縁をいただいています

 

ブロ友さんから・・・(アップすることをお知らせせずでしたので

 

お名前は入れずです)

 

郷土愛を感じるものをたくさんありがとうございます

 

 

先輩女性としても尊敬させていただいています

 

知らない土地でしたが、まさか映画「阿弥陀堂だより」と

 

ご縁もあったとは・・・嬉しかったです

 

 

素敵な絵はがきは、文通しているNさんに出したいと思います

 

喜んでくださるでしょう

 

カレンダーの鳥たちも楽しく拝見させていただきました

 

雪の中では鳥観察にも行けず、カレンダーを見て、雪融けからの鳥観察への

 

ワクワク感を高めています

 

 

ブロ友さんは「押し入れ工房」で、新作に臨まれてらっしゃるようです

 

rera-mは、新作前に

 

たくさんのクリアファイルを頂いたり、お気に入りで購入したものがあるので

 

すこし整理始めました

 

 

お気に入りの「葛飾北斎」作品のクリアファイル

 

穴はどうしたらいいかなぁと・・・思いついたのが

 

「なんちゃって金継ぎ(?)」爆  笑

 

「金色と赤」の両面和紙を使いました

 

 

 

 

落語家さんのクリアファイルは穴は大丈夫♪
 

 

 

日ハムのクリアファイルウインク

 

どうしようかと見ていたら、なんと、日ハム時代の大谷選手がイラストで

 

のっているではないですかびっくり

 

結果このようになりました

 

 

 

 

 

新作は「NHK趣味どきっ」紙らいふを参考にと試作づくりの途中です

 

「紙部部長」と任命してくださったブロ友さん飛び出すハート

 

すき間時間をこれからも楽しみたいと思いますキラキラ