初冬 | 風がすき!

風がすき!

北海道から発信♪

パステル・フレームづくり・日常や猫、自然のこと・・・

ちょっとのぞいて見てくださ~い!

雪は降ったり、溶けたりしていますニコニコ

 

今日はケアマネさんの訪問日でした

 

ケアマネさんのお話しでは、地域によって、かなり積もったところもあるそうで、

 

いよいよです雪の結晶

 

 

物置からジョンバーなどだしてきました

 

靴も冬靴、長靴を準備して下駄箱の入れ替え

 

 

今年の除雪は、夫の体調を考えて、rera-m除雪機の運転手となりま~す口笛

 

去年よりは、ぐっと縮小除雪の予定です

 

冬将軍さま、どうぞ雪少な目で・・・お願い

 

 

猩々モミジは、まだ全部落ち葉になっていません

 

少し振ってみるとパラパラと落ちてきます

 

 

 

ハイ松の緑と雪の白・・・クリスマスカラー飛び出すハート

 

 

 

ツワブキの花

 

 

 

 

 

 

マオ

 

 

 

掃除するために折りたたんだ長座布団の上に即行!

 

しばらく動かないマオ

 

温かいんだから~♪

 

我が家では

 

音譜ネ~コは布団で丸くなる~爆  笑