倉本聰さんのドラマ「優しい時間」

 

 

「森の時計」という喫茶店

 

お客さん自身が、コーヒーミルで豆を挽いて「時」を楽しみます

 

 

 

思いがけない病気(がん)で、今年は手術しました

 

最初は、体力も気力もなく、日常をこなすのが精一杯

 

他の方々のパステル作品を拝見しては、焦りと寂しさがありました

 

でも気力が湧かないガックリ

 

 

神様は、出会わせてくれます(笑)

 

「優しい時間」ってワードを思いださせてくれました

 

ドラマは大好きで、DVDにおとすほど見ていたのですが、この額に入った言葉は忘れていましたあせる

 

 

「森の時計は ゆっくり時を刻む」

 

自然の流れの中で、自分らしく時を刻むことでいいのですね

 

 

 

少し新しい風を入れたくて、断捨離してますニコニコ

 

 

片付けのはずが、ついつい見いちゃって進まないあせる

 

「片付けあるある」・・・

 

でも、思い切って処分しています

 

残したものは・・・

 

筆ぺんで何気なく描いた「かんのん様」

 

拙い絵の始まりですあせる

 

 

それから変化して

 

 

 

 

 

 

この作品は、今は出張中で手元にありませんが、そのお宅で、お役にたっているようです音譜

 

 

「森の時計は・・・」のあとには、「だけど、人間の時計はどんどん早くなる」

 

が、続きます・・・・