2026年3月20日撮影

手前 たろ吉 今年17歳
奥 ろろ 今年10歳
いつものビーズクッションにて。
こういうシーンを見ているだけで、ホッとすると言うか、この体調と状況で猫3匹を育てるのは大変ですが、この子たちはどう思っているのかな?幸せだと思ってくれてるかな?幸せを感じてくれていればイイなと思うんです。
特に兄弟猫は、6年間住んでいた家(アパート)から連れ出され、知らない所に置き去りにされたんですからね。
ようやく慣れたところで、おとうさんが帰って来なくなるし。
どうやらおかあさんは、猫のことで悩んでいるようで、いろんな所に電話をしているし。
不安で仕方なかったでしょうね。
引っ越し先が決まらないという理由もあり、生活はこれまで通りだし。
ろろに続いてくろすけまで散歩に出られるようになるし。
その影には、夫の存在があるのかな?
さて、今朝もあと少し寝ていたかったのですが、明日からの雨予報を考えると、洗濯と買い物を頑張らなければならず、ニュース検定ギリギリに起きて、あれこれを始めました。
天気予報によると、明日は大雨?
水曜日と木曜日は降ったりやんだり?のこちら、東京の田舎です。
3日間雨にて外出出来ない前提で、3日分の食料及びタダの水を頂いて来ました。
もし、明後日と次の日、雨が一時的にやんで、買い物に行けたらラツキーくらいに、気楽に考えることに。
チラシ掲載の特売品を見ると、少々の雨でも出かける可能性がありますが、あんまり期待しない方がよさそうですね。
今朝はろろに続き、くろすけも散歩に出かけました。
ろろの時は隣室の窓辺にしろちゃんが居たので、何度も声をかけて、くろすけにも会わせたいなと思い、
ちょっと期待してくろすけを散歩に連れ出したんですが、しろちゃんはもう窓辺には居ませんでした。
その代わり、大家さんが出かけるところで、挨拶をしましたが、大好きなはずの大家さんに気付かなかったのか、素っ気ない反応をしてしまいました。
大家さん、ごめんなさい!
くろすけとしては、我が家を訪れる大家さんと、今目の前に居る女性が、同一人物だとは気づかなかったのでしょうか。
散歩初心者にて、外の世界を見るだけで、精一杯なのかな?
明日から3日間は、基本的に雨予報なので、たぶん散歩も3日間中止に。
兄弟猫は、納得出来ないでしょうね。
今日もどうでもイイ、くだらない内容になってしまいました。
にも関わらず、最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。
いいね、フォローありがたいし、励みになります。
こんな私ですが、見捨てることなく、応援をしていただければ幸いです。
以上です。