ベガス1 | My Favorite Days

ベガス1

こんにちは、井上麻美子です。

先日のラスベガス旅行について、写真と共に書き留めたいと思います。

ベガスはやっぱり夜の方がネオンが点いていて綺麗なのですが、夕暮れはこんな感じ。
photo:01


これまたいいです。
今から夜が始まるよーって雰囲気。

photo:02


夜はもうどこもかしこも電飾です。24時間営業のところも多くて、まさに眠らない街。
(とはいえ早朝に歩くと静かなので、単に「夜行性」と言ったほうがいいのかな?^^;;)

photo:03


ホテルにはジェットコースターがあったり、大きい池で噴水ショーや噴火ショーが行われたり、お客さんを入れる工夫がなされています。
また、どこのホテルもひとつひとつがすごく大きくて(5000室あるのがザラだとか……)、移動するのが大変ですが、アメリカサイズの食事を消費すべく歩き回りました。

食事といえば、ラスベガスの名物とも言える食べ放題「バフェ」にも行きました。
(英語でバフェ→フランス語でブッフェ だとか。)
質の割にかなり安い食べ放題。
それで一日の食事をまかなう日も(笑)。
満足度&食べ応え充分です。
私たちは、いろんな種類のを食べたいので、お皿に少しずつ盛るのですが、アメリカ人の方々は、一皿にどんっと一種類のものを載せていることが多くてびっくり。
身体も大きいから、やっぱり胃袋も大きいんだ、と。
あとは、アメリカといえばこれ!
photo:04


ハンバーガーです。
お肉の焼き加減を訊かれて、思わずレアと答えてしまったのですが、このお肉の半生加減、わかりますか?!
すごくジューシーでおいしかったです。
あ、ちなみにこれは妹と半分こしました(^-^;)
さすがに一個は無理です……。

というわけで、ラスベガス旅行記その1、でした!
※全3回を予定しております(^ ^)。

ではでは。