4月の検診の話を書こうとしているのに、
もう5月だよっと。
時間が流れるの早すぎるよっとっと。
2013年4月26日
術後9ヶ月検診に行って来たにょりよ

今回の検診は、第一から第二へ嫁入りする前の、
切腹担当部長先生だ、 じゃじゃーーーん

部長先生だからかしら

いつもよりも、すんげー中途半端な予約時間。
11時半ってアンタ、午前半休でも午後半休でも済まねーじゃまいか

部長ともなると、お忙しいのね。
ねーー。
あ、だからって、Myてんてーがヒマってんじゃないのよ。
てんてーはいつも「いつ休んでんの?」って思うぐらい働いておられます。
そして、てんてーは、いつもだいたい午前か午後の
どちらか半休を取れば良い時間で調整してくれっからさー。
まぁね、最初で最後の部長検診だから、
今回だけは許してしんぜよう。
うん、なぜか上から目線で。
11時半予約って言っても、
毎度のことながら採血があるから、
10時半ちょい前にイン

この時間のせいか

採血っってば、ババ混みですやんー。
20人ぐらい前に居てる。
それでも、チョー混雑大病院に比べたら少ないほうなのかしら


大病院っての知らんけど。
あ、ココも結構大病院だったわん

15分程度待って、さくさくと血を吸われて完了

アタクシの血管、マジで失敗ナシの自慢の血管。
皮膚の表面からもガッツリ丸見え。
えぇ、左も右もな。
採血師さんもラックラク~~な優等生だと思うのよ

しかし、ルート取りに苦しむ同士のためには、
こんなふうに甘やかしてはいかんとは思うんだ。
おまいら、もっと精進せぃ

ここでも上から目線。
とくに意味は無い。
さて。
採血も済んだことだし、
ローソンで食い物げっちゅー

へへへ。
別に絶飲食を言い渡されてるわけでもないのに、
このところ毎回、お水とお茶の水分摂取だけで採血に臨んでるの。
何回も言うけど、なーんにも言い渡されてないのにさ。
それもこれも、「少しでも中性脂肪値を減らそうとする、涙ぐましい努力」なのよ。
あ、「そんなら酒をやめろ!」という、ごもっともな意見は聞かんよ。
それは無理な相談だから。 イヤン

オニギリ2つをたいらげて、
レイトン教授に夢中になりつつ、
待ち合いで名前を呼ばれるのを待っていたワケですが、
待てど暮らせど呼ばれなーーいーーー。
最近は、順番まわってきたけど、
血液検査の結果が出てないから、
順番が前後するけどもう少し待ってねって、
予約時間を少し過ぎると中待ち合いで待つってのが多かったんだけど、
この日は「予約時間?なにそれ美味しいの??」ってぐらい待った。
結局呼ばれたのは、予約時間を1時間以上過ぎてたぜ。
そしてそして・・・
出たーーーーーーーーー

3分診察
ねぇねぇ、部長先生。
シリアナエコーしなくて良いの

浮腫みチェックで、足さわらなくて良いの



なんかてんてーの診察よりも、
検査項目すくねーんだけど。。。
ご開帳台から降りて診察室に行くと、
「では来月の予約は~」って。
なんちゅー簡潔さ。
少しばかり不安になるも、
ま、問題ナシってことだに

そして来月からは、てんてーに付いて第二に行くことを宣言すると、
「はい、いいですよー。じゃぁ電話で予約とって行ってね。」
的な感じで放り出されるの巻き。
はい、電話かけてみますよ。
新たな冒険の書の始まりですから。
がんがる

**********************
■今回の検診
●腫瘍マーカー
・CEA:1.9
・CA19-9:3.8
・CA125:5.8
●中性脂肪:405
お会計:3,750円
**********************
中性脂肪ちゃん・・・
ジワリジワリと増量キャンペーン中。
そんなキャンペーンは要らなくってよ

