お高いおもちゃ | 前向きに生きるって決めてるの(^_-)-☆

前向きに生きるって決めてるの(^_-)-☆

辛い事もあるけど 考えを変えてみたら
何とか乗り越えられるものよ

 

今日はお昼の仕事が忙しくて

 

大汗をかいてやりましたアセアセ

 

その後の大飯食らいが災いするんですよねてへぺろアセアセ

 

今日のお客さん、昔馴染みさんなんですけどね…

 

仕事はとうにリタイヤされてて

 

私の母くらいの年齢。

 

奥様はリタイヤ後の再就職で

 

1日働いていらっしゃるから、

 

昼は1人ご飯なんだとか。

 

 

病気もあるからたくさん食べちゃいけないって!

 

でも、

 

「この先短いのに好きなもの食べなきゃな」

 

って言ってました。

 

 

私の母もそう言う考えでいて

 

太く短く生きるって、昔から言ってたわ〜

 

当時、それに私の夫が賛同してました。

 

 

 

…あんたは太く短く好き放題に生きたから

良いんでないの?

 

と、今でも夫にツッコんでます。

 

仕事人間だったけど

 

自分の時間はいつでも自分のために

 

自由に使ってましたね〜プンプンムカムカ

 

 

 

先日、久しぶりに一眼レフ使ったら

 

中のレンズにカビが生えてましたハッ

 

 

ずっとカメラバッグに入れたままで

 

使うこともなく放っておいたのが悪かった…えーん

 

 

昨日、馴染みのカメラ屋さんに持ち込み

 

メンテナンスをお願いすると…

 

カメラがもう古いって!おいで笑い泣き

 

壊れたら部品もないかもって言われました。

 

 

業者に送ると何万円もかかる案件と。

 

 

「買った方が安いよ!」

 

 

なんて言われましたが

 

今は買う必要なし!

 

デジカメでオッケーな腕前なので

 

高いカメラはもう買わなくて良いのです。

 

 

でみ、無いもの困るし…

 

 

結局、カメラ屋さんの所で

 

お掃除できる範囲でしてくれるって。

 

最初からそれでよかったんですけど

 

完璧に綺麗にしようものなら

 

何万円もかかるって話でしたゲッソリダッシュ

 

 

 

カメラ店;「お花でも咲いてるところに行って

写真撮れば良いのよ

お天気の良い時には色んな場所へ行ってね

お花の写真も望遠で撮るとバックがボケていいよ」

 

 

って、アドバイスいただきました。

 

 

カメラ📷は好き、写真も好き。

 

でも、感度?明るさや何かれ合わせるのが

 

わからないバイバイ爆  笑

 

ただ、近いか遠いかフラッシュたくか否か

 

これくらいしか知らないから

 

一眼レフは私には高いおもちゃでしたハートブレイク

 

 

娘が欲しがってたので

 

娘にプレゼントしても良いかな?

 

もちろん私はまた

 

品の良いデジカメ買うけどねラブラブてへぺろ