今日は、宮崎駅から大通りにかけて、「まつり宮崎」という催しが開催されていました。

おばあちゃんがデイケアに行く日だったので、夫とふたりちょっとブラブラしてきましたI ニコニコ






世間はだんだんとコロナ前の状態に戻りつつありますね。
イベントは親子連れさんを中心に若い人で賑わっていました。

お祭りは人混みを避けながら歩かなければならないし、何を食べるにも並ばないといけないし、好きではなかったんだけど、
それは子育て中で子どもたちが、嫌な思いや危ない目に遭うことから守らなければいけなかったせいかな、と思います。

今は何も考えずに見たいものを見て歩くことができて、ブラブラするのが心地よく思えたりします。

立場が違うと感じ方がちがうね


さて、夜はいつものヨガのレッスンでした。
気持ちよく体を伸ばしてきました。

こんなにヨガを定期的に続けたのは初めてなのですが、体の感覚に敏感になったな~って自分で感じます。
体の状態を感じ取りやすくなったというか。


3/3(金)に公開されたドラえもん映画の、今年のテーマ曲はNiziUちゃんなんよ。

そして、楽曲の作詞作曲はなんと、わたしの推しであるStraykids の楽曲担当の3人の子たちバンチャン、チャンビン、ハン)。

メロディも歌詞も、とっっても温かくて優しい感じでNiziUちゃんたちのキレイな歌声とマッチしていて、本当に感動的なので、昨日から何回もMV見て聴いてます。

素敵な曲を産み出してくれて嬉しいわ~ニコニコ


心穏やかな良い日でした。
また明日。


(毎日寝落ちしてしまう)