人前で話すのは好き?苦手?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

人と話すのは嫌いじゃないけれど
人前で話すのは苦手です。
ここ数年、人前で話をする事があるのですが
必ず原稿を持参します。
そうしないと、舞い上がってしまって
頭の中で色々話したい事がくちゃくちゃになっていしまうのです。
情けないですけど・・・。
 
なるべく人前で話す事、したくないのですけどね・・・。
 
【 今日のニュース 】
「尾身提言」を事実上スルー 橋本聖子会長「上限1万人」強行も
コロナで日本人の「うつ」倍増、米も3.6倍
宣言解除の決定後 都内で人出増
 
せっかく専門家を招いて分科会を開き、意見を聴く機会をとっても
結局、大事なところでは無視。
これじゃあ、意味ないよね。
宣言解除されたって、自由に出かけても大丈夫と言われた
訳ではないのに、既に人出が倍増。
もう少ししっかりと自粛して収束出来なくても
日々の感染者が50人以下とかまで抑え込もうと思わないのかな?
 
【 今日のお花 】アリウム【 花言葉 】正しい主張
ネギやニラを含む属の総称だそうです。
 
 
 
仲良し三人組。
懐かしいなぁ~。