暑中見舞い、今年は何送る?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

暑中見舞い?何も送りませんねぇ~。
最近は年賀状も書かなくなりましたから。
 
それに、今は暑中見舞いではなく
コロナ禍見舞い?かもね。
 
【今日のニュース】
西村経済再生担当相の苦言に大村知事が反論 ”緊急事態宣言解除”問題
イベント最大1万人で調整 政府
ワクチン、16日ベトナムに空輸 政府、タイなども調整
1回接種後の施設でクラスター
 
「何人かの知事が解除のことを口にされてますが、あまり軽々に
解除のことを言わないでいただきたい。何かもう解除ありきのような
前提で話をされることには非常に違和感を覚えます」と
西村大臣が発言されましたけど、政府自体がもう”緊急事態宣言”解除の
方向で動いているじゃない!
「五輪」やる為に、緊急事態宣言を延長したくせに
何を言うかね。
それにまたまた菅さん!
無観客が上限5000人と言ったと思ったら、1万人ですか。
本当に今の政府は「国民」ファーストではないですね。
国内のワクチン接種が遅れているというのに
ベトナムに空輸ですか・・・・。
その上、オリンピック関係者4万人に、ワクチン無償接種?
国民の半数近くが開催に反対しているのに・・・。
オリンピックに参加するのではあれば、ボランティアであろうと
実費でワクチン接種受けて頂きたいですね。
 
これでさぁ、五輪開催して感染力の強い変異株が流行ってしまったら
誰に怒りをぶつければ良いのかね?
 
【 今日のお花 】アジサイ【花言葉】はにかみ
日本のアジサイをヨーロッパで改良したもので、セイヨウアジサイとも
いいます。広く庭園などに栽培されています。
 
 
マミちゃん、お友達のお庭にお邪魔した時の写真ですねぇ~。
アジサイが綺麗ねぇ~。
アジサイと言えば、大阪のお友達とずっと
「アジサイが咲く頃、鎌倉に行きたいね」と
言っているのですけれど、今年も又いけないですね。
やれやれ。