赤ちゃんの頃の写真持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

持ってますよニコニコ
何か月くらいの写真かな?
産まれた時はわずか1、750g
父の両手にすっぽりと納まってしまう位
小さかったそうですが
持っている写真は、ふっくらとして
しっかりとお座りをしていました。
 
孫が出来てから、久しぶりに息子の写真と共に
出して見ました。
息子が生まれた時に思ったのですが
赤ちゃんの頃の息子と私は
とっても似ているのですよねぇ~ニコニコニコニコニコニコニコニコ
パパさんには申し訳ないですけど
本当に私にソックリドキドキ
お嫁ちゃんも驚いていました。
 
私の宝物の1つですドキドキドキドキドキドキ
 
【 今日のニュース 】
五輪「何のためにやるか明らかでない」 尾身氏、政府に説明求める
日本メディア「東京オリンピックのボランティア、1万人が辞退」
菅首相、880億円拠出表明、途上国向け、日本調達分も一部提供
「親子で失業」「採用延期」家賃払えない
インド株の感染数、1週間で倍に拡大
 
尾身氏が言われるように今の状況での五輪開催は
何のためでしょうね?
今の段階でボランティアが1万人辞退とありましたが
残り7万人は確保できてるって事なのかな?
その方達は本当に五輪開催を望んでいるのかしら?
 
しかし菅さん、途上国へまた880億円もの追加拠出をするの?
日本国民をほっといて?
コロナのせいで職を失ったり、採用も延期になって生活にも
困っている人が増えてきているのに・・・
ワクチン接種だって、高齢者の接種でさえ遅れている上
インド株の感染が拡大しつつあり、関西ではもっと強力な新型株が
見つかっているというのに
外国よりも自国民を何故大切にしないのですか?
このままでは、60歳以下の私達はいつになったら
ワクチン接種が出来て、安心した生活がおくれることやら
 
その上、五輪?
ふざけるんじゃないわよ。
 
【 今日のお花 】シャクナゲ【 花言葉 】警戒心
シャクナゲは主に、中国西部からヒマラヤの原産だそうです。
シャクナゲが広く厚い葉を持つのは、空中湿度の高いモンスーン
地帯の風土に適応したためと考えられているのだそうです。
 
 
日本の総理大臣の対応にマミちゃんも
頭を抱えています。
 
神様、神様、私達が何を悪い事したのですか?
コロナの事を考えなくても良い日が
一日も早くるといいなぁ~。