学校の休校が始まってから1か月半以上も経ってしまいましたショボーン

 

わが家の子どもたちは、買い出しに連れて行くこともないので、どこにも行かず、ずっと引きこもり生活。

さすがに少し外に出さねば…と、先日、久しぶりに、本当に久しぶりに散歩に出ました。

 

お年頃なので、手作りの布マスクは恥ずかしいから友だちに見られたくない!散歩したくない!など、嫌がるのを無理やり親の権力で連れ出しあせる

 

人がいないコースを狙い、お友だちに会わないように公園には入らず、公園の周りを半周して、誰ともすれ違わうことなく、帰宅に成功。

短時間…本当にあっと言う間に終わったお散歩でしたが、チューリップを見ることもでき、久しぶりに季節を感じたひと時でしたチューリップ

 

 

 

 

今はマスクをしていることが多く、長時間しているので、肌荒れしてしまう方、いませんか?

 

そんな時にオススメなのは、私がアトピーで痒くて痛くて赤くてジュクジュクしてたまらなかった時期にお世話になったお化粧品。

 

星アイヴィヴィッド

 

大まかに言うと、蚕の繭をお湯でコトコト煮込んでエキスを溶け出させる感じの製法で作った、シルク100%、保存剤も入っていない、正真正銘シルク100%の美容液です。

 

目の周り専用の美容液なので、オーソドックスな使い方としては、花粉症などの目の周りの乾燥、まつ毛にコシが欲しい方にオススメで、目元にひと吹きシュッとかけてなじませます。

 

しかしながら、コトコトコトコト……シルク抽出すると、シルクアミノ酸の中でも炎症を抑えるアミノ酸が割合多めに抽出されるそうで、サロンではその性質を生かし、エステの施術中に、いつもより赤みが出ているお肌や、かゆみがあるというお肌など、ちょっと心配があるお肌にひと塗り、二塗り、三塗り…と、トラブル防止に使っています。(製品自体は、目元用の美容液で、炎症を抑える効果はうたっていませんがキョロキョロ

 

私がアトピーがひどかった時は、顔全体に浴びるように塗りました。(美容液なので、製品自体の量は少ないのですが…)

今は、子どもが『ケガした』と言えば、『シルク塗っときな~』

乾燥で痒いと言えば『シルク塗っときな~』 と、何かにつけ、使わせていただいています。

(あくまで、わが家での特殊な使い方ですが)


お客様からいただいたご感想では、『(もらったサンプル)つけてみたら、まつ毛長くなりすぎて、つけ続けるの怖くなってやめました』とお声をいただいたこともあせる

私もアトピーで顔全体、目元にもたっぷりこのアイヴィヴィッドをつけていた時が、生きてきた中で一番長いまつ毛でしたニコニコ

 

シルク100%なので、年齢かかわらず、肌質問わず、お使いいただけます。

 

お化粧品は、あくまで『お化粧品』です。

でも、個人的に、『これがあると安心できる、こんな時に頼りになる』と思えるお化粧品があると、嬉しく、日々安心してすごせます。

皆様のお化粧品選びの参考になれば幸いですニコニコ

 

*まみー・はんずでは、ネット上での販売はしておりませんので、ご了承ください。
*既存のお客様には、郵送等で販売させていただきますので、お声掛けください