最近、ご来店いただいたお客様流れ星

通っていたサロンが閉店してしまったとのことショボーン

多くのサロンさんがオープンしても、やはり続けていくのは難しく、残念ながら閉店されていくサロンさんが多いのも事実。

まみー・はんずがオープンした頃は、10年生き残るサロンは5%と言われていました。

今は1%位までになっているとか…

そんな厳しい状況の中、お客様からは、

『まみー・はんずのエステは安すぎないですか?大丈夫ですか?まみー・はんずがなくなっては困るので、なくなるくらいなら値上げしてくださいね。お願いします。』

と嬉しい言葉をかけていただく事もあります。

ありがとうございますお願い


まみー・はんずは、宣伝せず、こじんまりと営業させていただいているので、すごく繁盛して儲かっているわけではないのですが。

お客様に喜んでいただけるよう、安心して通っていただけるよう、日々、模索しながら、細々と続けさせていただき、おかげさまで、お客様にも長く通っていただいて、今年16年目を迎えさせていただきました。


しかし、ここ2年ほど、お化粧品を探す日々が続いて、苦境を味わっていますショボーン


サロンの一番人気のメニューで使っていたお化粧品が、メーカーさんの工場閉鎖で作れなくなるという事態を発端に…ガーン

変わりに、リニューアルしたお化粧品を提示されたのですが、製品の質に納得が行かずもやもや


メーカーさんの在庫のある間にと、新しいお化粧品を探し回りました。


私が、アトピー持ちで、超乾燥肌で、トラブルがでやすい、何でも使える肌ではないので、お化粧品は安心して使えるものであることか最低条件。

しかも、それだけ敏感肌であっても、お肌が良くなる、結果がでるお化粧品でないと、お金をかけて使い続けるのはもったいないとも思うので。

安心、敏感肌でも使えて、しかも結果の出るお化粧品となると、納得の行く物はなかなか、見つからないもので。


一年かけて、やっと、これだ!というお化粧品を見つけたときは、飛び上がりました。

そして、取り扱いを始めたのですが…

こちらも、ここ最近、メーカーさん都合で、代理店さんに製品が入らなくなり、欠品が続き…

もしかしたら、リニューアルするのかも…、どんなに待っても入荷しないかもしれない…びっくりという事態になり…

リニューアルされた製品が、良い物である保証はないので、その時になって『これは、使えない、他を探さなくては』では遅いので。


またしても、お化粧品を探す日々が始まりましたガーン


お化粧品に大きくこだわらないサロンさんもいらっしゃいますし、こだわらなければ、もっと楽にサロンを続けて行けたのかもしれませんが


安心して使え、結果の出るお化粧品でエステをさせていただいていることも、お客様へ胸を張れる、サロンの良さだと思うので。

今までずっと、お化粧品にこだわってやってきたので、納得のいくものを見つけられるかどうかはサロンにとって、とても大きな問題なのです。


今は、当面必要なお化粧品を買いだめし、
さまざまなお化粧品を購入して、試し…

サロンとしてはかなりの大打撃を受けているのですが…

なんとか頑張っています。


早く、『長く付きあいたいと思えるお化粧品』を見つけたいなと思っています


これからも、お客様に喜んでいただけて、その結果、長く続けていけるよう頑張りますので、これからもぜひ、まみー・はんずを応援してくださいね。

足を運んでいただけたら嬉しいですお願い


よろしくお願いいたしますキラキラ