昭島でエステサロンを始めて、早いもので17年目を迎えようとしています。

 
まみー・はんずは、広告も出さず、HPとブログぐらいで、ご紹介もほとんどない、ひっそりと営業をしているサロン(^▽^;)なので、探さないと見つからないサロンだと思います。
 
・・・時々お客様がポロッと話される「紹介しない理由」は、お客様曰く『私の予約が取りにくくなると困るから、(人には)教えない』、『キレイでいたいけど、どうやってキレイになっているかは教えたくない』のだそうです( ´艸`)・・・
 
そんな訳で、お手入れが必要だと思ったときに探しあてて来ていただいて、長く通ってくださる方が多いので、
 
先日も、お客様の小学生だったお子さんが大学生になっているとお聞きして驚いたり、高校生になったかな?と思ったら、もう社会人で結婚するの!と聞いて驚いたり
 
私の出産前から通っていただいているお客様に、我が家の娘がもう中学生になる事をお話しすると、そんなに~?と驚かれたり
 
……振り返るとこんなに時間が経っているのね!と驚くことがしばしば。
 
ここ最近は、『通い始めてから10年も経っているのに、金丸さんは(体型も、肌も)変わらないわね~』とか、ありがたい言葉を立て続けにいただきました。
 
嬉しいと同時に、
 
『いやいや、私より、お客様のほうが、変わらないですよ!!』と。
 
お肌の悩みでご来店され、お肌がきれいになってからも通い続けてくださっているお客様方は、いらしてから、5年、10年、15年の年齢を重ねたとは思えない肌をしてらっしゃいます。
 
エステでお肌をきれいにもっていくのはもちろんですが、『毎月、この日が楽しみで仕方ない』、『あと少しでエステだから…と、仕事を頑張ったの』と、とても楽しみに思って来て下さる方が多いので、お肌だけでなく、もしかしたら心にも、+α、お力になれているのかもしれません。
 

昭島から1時間ほどかかる都心にお引っ越しされ、数年経つお客様も、遠くから時折お越しいただいています。

 

私もお会いできるのが楽しみで、いろいろお話しているうちに、

『実は、○○(お住まいの地域)で、月一でサロンに通ってみたりもしたんです。でも、なかなか、びんとこなくて、やはり、まみー・はんずのエステが一番しっくりいくなと思って』と。

 

エステはお体、お顔を触らせていただく施術なので、お手入れの方向性、結果だけでなく、目に見えない部分…施術者の呼吸、間、リズム、心配りなど、細かいポイントを、うつらうつらした感覚の中で、しっくりいく・いかないを感じ取るのだと思います。

 

それが、心地よさとなって、心に、神経に働いて、エステとの相乗効果を上げていけるのは、とても大切なことだと思います。

 

何年も通い続けてくださるお客様が、どうして通ってくださるのか、はっきりした理由は私には分かりませんが、私の思う、目に見えない+αで、お肌・体の健康の後押ししていけるエステをしていきたいなと思っています。

 

 長年通ってくださるお客様方に感謝を込めてピンクハート