花粉の気になる季節ですねあんぐりうさぎ


私も12月半ばから、何かに反応しているようで、アトピーがちょこちょこ顔を出し始め、いつもと違ったお肌ケアや、さぼりがちな体ケアに気をつけている毎日です。



ここ数ヶ月、私よりも重症のアトピーのお客様にご来店いただいています。



自分のアトピーがひどかった時期が思い出され、
辛いだろうなあ。なんとか早く、治まったらいいのに…
と、願いを込めつつエステをさせていただいています。



初めてエステをさせていただいた後には


『初めて刺激を感じなかった経験だったのでとても感謝しています。』


とのメールをいただき、ほっと胸をなでおろしました。


その後も、ご来店時のアトピーの程度に合わせて、化粧品を変えたり、濃度や量を変え。

時には顔の右、左、首の右、左と、使う物を変えたりと細心の注意を払いながら、エステをさせていただいています。


『毎回、内容や使う物が違いますね!』

と気づかせてしまうほどだったようでてへぺろうさぎ


でも、ちょっとアトピーが多い部分も


『全然しみなかった!』


と喜んでいただけ、またもやホッとし、嬉しくてカナヘイ花

 
お肌の波はありますが、ご来店毎にお肌が目に見えるように着実にきれいになってきて。


ついには、職場の方々に、


『お肌がキレイになったね。』


『以前は辛そうだったもんね。』


と声をかけていただいたそうですカナヘイきらきら




私も少しでもお役に立てたんだなと、本当に嬉しいお知らせでしたカナヘイハート




アトピーになってから、ご自分で頑張って頑張って、頑張って来られたお手入れにプラスして、


私がオススメしたアトピー対策や、


エステの度に、アトピーの所に念入りにつけていたクリームを自宅でのお手入れにプラスされたり、


一生懸命、お手入れを続けた、ご本人の努力が一番。


毎日の努力と苦労に比べ、月一回のエステでできることは、ほんの少しだなと思います。


でも、変化のきっかけになったり、ヒントになったり、お手伝いになったり、ストレス解消になったり。


日々のお手入れとエステと、いい変化をおこしていけたら嬉しいですねクローバー