最近、まみー・はんずでは、ダイエットの話題が続いています



痩身メニューはないのですが、知識でお役に立てる事があれば…と思い、お客様にオススメしたのが、先日、ブログにも書いた、 押し麦&ゴマご飯


お客様、早速、押し麦を購入して、試されたそうで…



『押し麦ご飯、ハマりました~♪』って


押し麦に含まれる水溶性食物繊維は、デトックスにオススメ。


お通じが良くなったそうで、ダイエットのお手伝いができているみたい

押し麦のモチモチした食感も気に入ったそうで、買いだめしてストックしたそうです!


お役に立てて、良かった~



野菜をしっかり食べて、食物繊維を摂るのはもちろん大切なのですが、食べるのに限度があるので、お米に混ぜたら、楽ですよね^_^
昔ながらの雑穀、あなどれません



雑穀を調べるにあたり、日本雑穀協会 という団体さんがあると知りました


以下、日本雑穀協会さんのHPを参考にさせていただきました。

雑穀米とは、白米に玄米、粟、ひえ、きび、ハトムギ、大麦、黒米、赤米、アマランサス、キノアなど数種類の雑穀を混ぜて炊くご飯のこと』


きび
ビタミンB1、B6、亜鉛、ナイアシンが豊富で、黄色い色素はポリフェノールで抗酸化性に優れている。

表面の色素はポリフェノール。パントテン酸(糖や脂肪酸代謝の反応に関わる)含有量が雑穀の中では特に多い。その他、ビタミンE、B1、B6、ナイアシン、カリウム、鉄、亜鉛を多く含む。

ひえ
含有のタンパク質に血中の善玉コレステロール値を高める作用があるといわれている。ビタミンB6、ナイアシン、パントテン酸、カリウム、リン、亜鉛を含む

はとむぎ
美肌効果、新陳代謝の促進、利尿作用、解毒作用がある。

アマランサス
カルシウム、ビタミンB6、葉酸、鉄、亜鉛は穀物の中でもかなり高い

黒米
白米と比べて、食物繊維、鉄分、マグネシウム、などの栄養素に富んでいる。

赤米
赤褐色の種皮部分には抗酸化作用のあるポリフェノールの一種タンニンを含む

などなど。


摂りたい栄養、ありましたか?
ご飯で栄養補給^_^

ご参考になれば



ダイエットの話題でもう一つ。


健康上の理由でダイエットが必要になり、栄養士さんの指導のもと、1ヶ月で4キロ近く痩せたお客様。


糖質ダイエット…と思いきや、タンパク質ダイエットをされたそうです。


タンパク質の取りすぎって、頭になかった私はちょっとビックリ!


今まで何をやっても痩せられなかったそうで、ご本人も驚いていらっしゃいました。


無理なく痩せられて、本当に良かったですね!


その道のプロって、すごいなぁ

私も、皆さまに頼っていただけるお肌のプロを極めたいと


ダイエットに成功されて初のエステの後

『すご~い、身体がポカポカ


『今までこんなにポカポカしたことなかった~』


って^_^



身体が元気になって、お肌もさらに元気になっていけそうで楽しみです