{FF8D0724-ED0F-4BFE-B6A5-F1DC076E830E}
着付け師さんと逆毛講習1

基礎基本も分からず、どうしたら良いのかずっと悩んでたんです と、基本カウンセリングで仰ってたので基本(特にピニング、ゴム結び、カーラー、コテ巻き)の復習をしっかり取り組んだ後…逆毛へ

着物を着るシーンでは、逆毛がよく登場するので必須スキルですね

逆毛1で出てくる
直頭逆毛(クッション逆毛、つなぎ逆毛、片面逆毛)

逆毛の基礎基本を学び、逆毛を立てる手順や盛りの作り方の流れをスタイルに沿って把握していきスタイルは、ハーフアップのポコ盛り

形が上手く取れるコツや、
どこをどうするともっと良くなるか
などを伝え、繰り返し練習

そして
最後に、今月控えている娘さんのピアノの発表会のヘアセットの話になったので、編み込み入りのハーフポコを練習しました

全然留まらなかったピンが、しっかり留まるようになったり
ぎこちなかったコテ巻きが綺麗に巻けるようになったり
硬すぎた逆毛が丁度いい柔らかさになり、サイドも入って、形作りが上手になったり

まさに『伸び盛り』
発表会のヘアセット、上手くいくよう練習頑張ってくださーい



にくきゅうLP-Beautyのホームページ

http://www.happylifemam.com/

 

ヘアセット講習 日程詳細や予約フォーム
 
→基礎・基本と逆毛というスタイル作りのパーツを学び、組み立て理論でパーツの設計図作りや考え方、似合わせ方を学ぶスタイル数は無限大
 
 
 
インスタグラム