お疲れ様ですウインク


成人になったコトを祝ってから、もうどれくらい経っただろう…うるるsss


振袖振袖が懐かしいッWハート



瞳つながりで、悩みの多い「クマ」についてのご紹介ッヽ(*´▽`)/ ひらめき電球


クマがあるだけで、顔色が どーんどんより…気持ちも ガーン。。。


老けて見えたり、

『疲れてるの?』なんて、気遣ってもらっちゃったり(T-T)ウウゥ汗


涙クマにも、種類があるのをご存知ですか??



1 うっ血型クマ 泣き


⇒眼輪筋の疲労→静脈のうっ血→血流が悪くなる→酸素などの栄養が行き渡らない


2 色素沈着型クマ あわわ


⇒紫外線などの外的要因・メラニンなどの老廃物がたまる

対策としては、クマも充血も目の酷使が大きな要因ッΣ(- -ノ)ノ爆弾


(1) 時々、目を閉じて目を休ませる にっコォ


(2) 目のまわりを優しくマッサージする ピース


(3) ホットタオルで目を温め血流を良くする ハート


(4) ビタミンEやビタミンK配合された塗り薬がお勧め、充血の場合には目薬で涙を補う 汗


注! 目は口ほどに・・・

と言われるように人の印象を大きく作用しますshokopon


一日数分でもいいから、目を休ませて目元美人を手に入れましょう星。



→メイクで、クマを消す時は…色に要注意ッポイント


クマの種類や色みによって異なりますが、

一般的にオレンジ・イエロー・ファンデの1段暗い色の中から選びますにくきゅう


明るい色で消そうとすると、余計にくすんでしまうのでseiデス(-"-;)



※ありのままで勝負の男性の皆様も、目元のお手入れをして

   周りの方をクギ付けにッa-tancrml



今日は 「おとなになったことを自覚し、自ら生き抜こうとする青年を祝い励ます日」

である成人の日^^


人生の節目節目の行事は人生に一度きり。。。汗

皆さんの成人の日はどんな事を考えていましたか??


どんな事を決意し、どんな夢を描いていましたか??


連休最終日、楽しんでくださいッアップ





星。HP運営中デス星。

モノグラム②日程詳細など

  ⇒http://www.happylifemam.com/hairST.html


モノグラム②ヘアセット講習・メイクレッスンなどの美容HP

  ⇒ http://www.happylifemam.com/