14・15日で宮城・岩手に行ってきました気づき

 

父方のお墓参りに行くために

一人旅してきた照れ

 

前回は父が行きたいと行ってたから

家族で行ったんよねハート

 

 

8年ぶり

今回は一人なのでお気楽な旅となりましたグッ



一関市に父方のお墓があって

お花供えてお線香あげて

般若心経唱えたのよね

これは前に行った時に父がしてたし

同じようにした気づき

 

そしたらさ

途中から涙が出てきて止まらなかったアセアセ

「もう、誰の涙なんはてなマーク」と思いながら

つたない般若心経唱えました

 


般若心経唱えてる時って自分の波動も変わるのは

前にもブログにも書いたけど

 

 

これだけ涙でるのは

私ではないというのは確信してたグラサン

 

まぁ、しっかりご先祖さん達と繋がってるなぁハート

という感じよね

 

1800年代からのご先祖さんの名前みてて

これまた「ありがとうハート」と思いました

 

墓誌には丁度私からしたら4代前の高祖父からの

名前も書いてあって

私のルーツでもあるよなぁ~照れ

なんて思いながら見てました

 

mamyも「ご先祖様との繋がり」で4代前まで

調べさせてもらう事多いから

余計に近く感じるというかね音符

 

でね

今回は観光地に行くよりしたい事があった

それは題名にも書いてるけど

 

ルーツの旅

 

祖父、祖母の生まれ育ったであろう地を巡ってもみた乙女のトキメキ

父が親戚の住所残してくれてたから

だいたいその辺りかなはてなマーク

という感じだけどね

 

車で走りながら

もしかしたらこの辺りを

通ってたかもしれないねウインク

なんて思いながら

 

おばあちゃんのところは

特に長閑なとこでしたおねがい

 


こうして、自分のルーツにもなる

自分の遺伝子にも関わってるはずの場所探して

行ってみるのもいいもんだなって思ったよ乙女のトキメキ

 

想いを馳せる

自己満の世界だろうけど

mamyは感謝がまた増えたからよかったなびっくりマーク

と思ったし

間違いなく祖父母は喜んでくれてるブルー音符

波動で調べたらわかるからね~

これできるから楽しいのもあるグッ

 

近くの道の駅で地場産の食材もゲットしたりブルー音符



ダウジングしてなくて

こんな仕事もしてなかったら

祖父母のルーツの旅なんて考えなかったわ、絶対ニヤリ

 

着いた日の夜は

隣の市在住のオハナさんご夫婦と食事ハート

 

もう10年来お付き合い頂いてて

なんかね、深い話もしたりで

話が尽きないという感じ

なんなら親戚かしらってぐらいウインク

 




一人旅ではあるけど

こうしてオハナさん達と逢えると

また全然違った旅になるなぁ~音符と思いました

 

翌日はちょっと観光して

仙台でオハナさんお2人とプチ魔女会してた事

また書かせてもらいますねグッ

 

 

 

昨日よりも今日
またひとつ笑顔増やそ~ ハート
 

 

Mamy's Crystal Colorからのお知らせ

 

 

 

◎石の診断 随時受付してます

 

質問などは下記からお問合せ下さい