以前、「三つ又になってる松葉を財布に入れてたら

お金に困らない」と頂いた事ありました

なんかそんな言い伝えがあるみたいで・・


そんな話を学校のみんなに話してたら

クラスメイトがひらってもってきてくれたの

三鈷の松の松葉を

photo:01


でググったら、もともとは弘法大使からの話で繋がってて

高野山にある三鈷の松が有名みたい

これは高野山のではないけれどね


クラスメイトのMちゃんがたくさん持ってきてくれたのね

それをペンデュラムで調べたのよ

そしたらさぁ~、エネルギーの差があるある

少し枯れかかってるのは仕方ないとしても

普通に緑の葉なのにエネルギー良くないのがあったりで・・・

なので、その中で一番元気のいい松葉をみんなに配って

あとはもらってきた


やっぱり木も生きてるから人と同じやね~って思った

人か゛其々にエネルギーが違うのと同じでね


で、この縁起がいいそして元気いっぱいの三鈷の松葉を

さっそく財布に忍ばせとこうかと思ってます



あっ、もし欲しい方がいたらメールで連絡下さい

80円切手送って下さったら、送りま~す

mamy888@live.jp




昨日はたくさんのポチッありがとうございますm(__)m

引き続き、ランキングに参加してるので
ポチッとお願いします